A Marriage Meeting 

2004年11月08日(月) 20時54分
じぃ様の大事な話&大事件ってのは・・・

お見合い!!

TVでよく見る「ご趣味は?」とか「後は若い者同士で」ってやるあれです。

なんでもお見合いをセッティングするのが趣味のおばはんがいて

じぃ様も断りきれないくらい頻繁に言われて仕方なくに・・・

魔の手がに!って感じだね。

ほんと迷惑な趣味を持ったおばはんがいたもんだ。

お見合いってさ〜 お見合い=結婚ってイメージがあって重いよね。

何よりには彼女がいる。

困った 本当に困った

一生懸命断ったんだけどじぃ様だけじゃなく両親からも説得される

なんだ? 政略結婚でもさせられるのか?

不景気で身売りする球団がいくつもある御時世だからうちの会社もヤバいのか?

なんて思ったんだけどどうやら今のところはまだ大丈夫みたい。

断ること前提でいいって事だったなのでやっちゃいました。

1回ぐらい見合いを経験するのもいいかもね〜って気楽な感じでね。

でもあ〜いう堅苦しいのはには合わなかったや。

やっぱやるなら気楽に楽しめるコンパがいいね〜

Filial Piety 

2004年11月06日(土) 17時10分
やば〜い かなり長い間書いてなかった

神戸に出張に行ってたんです。

でもね 本当は出張のようで出張じゃなかったりするんだよね・・・

数日前にじぃ様から電話があった。

じぃ様 「たまにはこっちに顔を見せに来なさい」

 「盆に行ったばっかりやん」

じぃ様 「ほんじゃ〜 次来るのは正月か?」

 「いや 来年の正月も旅行に行く」

じぃ様 「大事な話があるから仕事が忙しくない時にこっちにきなさい」

 「今忙しくないけど・・・」

 「じゃ〜 本社への出張扱いで行っていい?」

じぃ様 「それはダメ」

 「じゃ〜 行かない」

じぃ様 「・・・」

じぃ様 「ほんじゃ〜 1週間こっちに出張って事にしなさい」

ま〜 こんな様なやり取りがあって神戸に行ってました。

それにしてもじぃ様 

1週間も出張扱いで呼ぶなんて孫に甘過ぎるよ・・・

じぃ様が言った大事な話・・・

これによってLuCは大事件に巻き込まれるのであった。

                                     続く・・・

Halloween 

2004年10月31日(日) 6時04分
10月31日はハロウィン。

欧米化してる日本だけどハロウィンは馴染みがないね〜

カボチャでちょうちん(こんなの)を作ったりするんだけど、

ハロウィンって何をする日なんだろう?

仮装パーティーの日? お菓子が貰える日?

何度かやった事あるんだけど、ハロウィンって何?って感じなので調べちゃった。

「Halloween について」

ふむふむ なるほど〜

もともとは紀元前の行事で収穫を祝い、故人を尊び偲ぶ日だったんだけど、

いつの間にか霊が戻ってくる日って事になっちゃったみたい。

ハロウィンってのは日本で言う「盆」みたいなもんなんだ〜

この日は霊に見つからないために仮面を着けたり、

家に入って来ないように外に食べ物を置いてたりしてたのがハロウィンの元ネタ。

子供達が仮装して家々を回ってお菓子を貰うようになったのは

40年ぐらい前からなんだってさ〜

ふ〜ん 1つ賢くなっちゃった。

お菓子を貰う時に「Trick or Treat」(トリック オア トリート)って言うんだけど、

これを和訳すると「なにか出せ! そうじゃないと悪戯するぞ この野郎!!」

ごっ 強盗ですか?

ところでこいつ かぼちゃマンなんだけど

名前は「Jack-O'Lantern」(ジャック・オ・ランタン)

Jack-O'Lanternは死後の世界の案内人で

もともとはカブのランプを持ってたんだけど、

カブより大きくて目立つからってカボチャにしたんだってさ〜

「Lantern」はランプ、ちょうちんって意味なので

「ちょうちんジャック」・・・ダサい・・・

Liberation 

2004年10月29日(金) 4時11分
名門チームなんだけどワールドシリーズを制する事ができないジンクス、

俗に言う「バンビーノの呪い」から開放されて

レッドソックスが86年ぶりに優勝しましたね〜

バンビーノってのはベーブ・ルースの愛称らしいんだけど、

1920年にベーブ・ルースをヤンキースに放出して以来、

1回もワールドシリーズを制する事できなかったからそんな名前が付いたらしい。

反対にヤンキースはベーブ・ルースが加入して以来、

常勝軍団になったんだよね〜

ベーブ・ルースは偉大なんだな〜

ワールドシリーズが終わったこれからの季節に

盛り上がってくるのがナショナル・フットボール・リーグ(NFL)、アメフトってやつです。

アメリカの野球やバスケットは言う必要ないくらい日本でも有名だけど、

実はアメリカではアメフトが一番人気なんだよ〜

それは9月9日〜1月2日までの約4ヶ月(18週間?)で16試合しかないから

1試合1試合が重要だし観る事に価値があるって心理なのかな?

プレミアや初回限定って言葉に弱いのはだけじゃなく世界共通!!

DOCOMO 

2004年10月28日(木) 4時52分
3つの携帯を使い分けてる

1つはプライベート用 mova

もう1つは仕事用 FOMA

そして最後の1つは・・・放置用 mova

番号教えたくないけど教えないといけない時ってあるでしょ?

夜の仕事してると3つ目の携帯が什宝しちゃうんですよ。

常連さんから番号聞かれたら喜んで仕事用の番号教えちゃうけど、

たまに一見さんが酔った勢いでかけてもこないくせに番号聞いてくるんだよね〜

かかって来たらそれはそれで迷惑だったりもするし・・・

「そんな時はこれ!」って感じの秘密のアイテムさ

放置用は名のとおりマナーモードにして家に置きっ放しにしてるね。

そんな携帯があるって言うのは印象が悪いから

普段は「プライベート用と仕事用の2つ」って言ってる

それでも携帯料金の無駄ってよく言われるんだよね〜

実際1つも2つも値段変わらないよ。

なんでかって言うとファミリー割引ができるから!

個人でも携帯2個あればファミリー割引できちゃうんです!!

movaの料金プランを見ると

プライベート用携帯は「おはなしプラスBIG」だから1ねん割引で8190円(税別)

よく電話するけど長話はしないからだいたい基本料金で収まるいいプラン。

放置用は使わないから一番安い「プランB」で1ねん割引で3150円(税別)

この2つが1ねん割引+ファミリー割引になると・・・

「おはなしプラスBIG」が5910円、「プランB」が2270円で計が8180円(税別)

なんと10円安くなっちゃった

仕事用携帯はむちゃくちゃ使用度が高い。

本業の取引先やら、店の従業員やら、お客さんやら・・・

それでもFOMAプラン150(ファミリー割引で9750円)の

無料通話分でだいたい収まるし携帯3つ持ってても月2万前後。

無料通話が約21時間あって用度で使い分けられていい事ずくめ!!

・・・ってわけでもない

どれが鳴ってるかわからないし、持ち運びが大変なんだよ〜

Unfortunate 

2004年10月27日(水) 19時12分
今日は大航海時代オンラインのCβ抽選発表の日。

楽しみにしてたけど残念な結果に終わったみたい

大海原での大冒険できず!!

ゲームをする、しないは別としてCβへの応募はよくやるんだよね〜

そしてかなりの確率で当選してた

今回も当選するもんだと思ってたし、

これほど楽しみに待ってたゲームも久しくなかったから残念。

泣くほど・・・悔し・・・くはないけどさ。

これはゲームなんかしてないでやる事やれ!って事なんですかね〜

ま〜 Cβは1ヶ月だけだからオープンβまで妄想の世界を楽しむか〜

Alcohol 

2004年10月25日(月) 18時59分
昨日は早朝から草野球行って反省会と言う名目の飲み会で

昼間から飲んで呑まれて呑まれて飲んでって状態が出勤時間ギリギリまで・・・

そんでもって仕事でも飲むから14時間飲みっぱなしだった〜

毛穴っちゅう毛穴からアルコール分泌しまくりのLuCです。

普段家で晩酌はしないし、外食に行ってビールを頼む事もない

酒弱いのかなって思うでしょ?

実際はその逆でまったく酔わないんですよ〜

自分で言うのも何ですけど酒豪・・・ザルなんです。

だから本気で飲める時以外は飲まないだよね〜

酔って嫌な事を忘れるって人もいるけど、僕はそれがなかなかできない・・・

できない理由は2つ。

1つはさっきも言ったように酔わないから・・・これは遺伝なんですよ。

うちの家系はみ〜んな酒豪。

本格的に酒デビューしたのは親族の集まりがあった18歳の時、

そんな家系に産まれたから次々飲まされたけど、

どれだけ飲まされても平気だったな〜

ある意味、男として認められた日でもありましたね

もう1つの理由は・・・

周りの知り合いがLuCは酒豪!って思ってるから

悪酔いした姿は見せられないってのがあるんですよね〜

別の言い方をしたら「カッコつけ」なんです。

もしかしたら潜在的に理性で酔いを抑えてるのかもしれないな〜

と言うのも誰と飲んでも(親族以外)が先に酔う事はないから

毎回お世話する係りになっちゃうんだよね〜

一度でいいからベロベロに酔って綺麗な女性にお世話された〜い





どうでもいい事なんだけど、

酒強いって言ってる人の大半はみたいに酔わないんじゃなくて

長時間飲み続けられる人なんだよね〜

そういう人の飲むのは正直辛い・・・

だってさ〜 長時間からまれるんだも〜ん。

素面で酔っ払いの話を聞くのは地獄!!

Autumn 

2004年10月23日(土) 18時02分
いや〜 またまたサボっちゃいました

1週間前の事なんで忘れつつあるけど、思い出して書き上げます!!





目的地がすごく近かったからまだ正午前だったの。

熱海で温泉もいいけど、着替えないし彼女もまだ爆睡中なので、

富士山でも目指してみるか〜って気分になって孤独なドライブ再開。

行きはワクワクしてたからかそんなに苦にならなかったクネクネ山道だけど、

帰りはもうウンザリするくらい長く感じた。

なんでだろうね〜

国道1号線まで戻って道路標識を頼りに富士山を目指す。

はドキドキワクワクツアー以外ほとんどカーナビ使わな〜い。

カーナビなんてあってもたいして使わないでしょ?

本気で富士山を目指してるわけじゃなくて

そっち方面に行こうかな〜って軽い気持ちだし、

万が一迷ったらカーナビ使ってお家に帰るだけ〜♪

微かに見えていた富士山がどんどん大きくなる・・・

ヤバい!次の目的地考えなければ!!

Loneliness 

2004年10月19日(火) 12時50分
カーナビが指定するのが国道1号線だったので高速は使わずに下道をドライブ。

1号線って京都まで続いてるはずなんだけど、

愛知県ぐらいまで海岸付近を走ってるからドライブには最適なんだよね〜

だからワクワクドキドキ、気分はまるで小旅行って感じだった僕達

でも・・・1時間もすると・・・彼女が返事を・・・しない!!

「全然眠くないから何処か行こうよ」

あの言葉は何だったのか・・・

運転好きだし別にいいんだけど、ドライブに誘った張本人が寝るか? 普通??

一瞬帰ろうかな〜って思ったけど、

が何かをお願いする時に有利に交渉できるかも グフフ♪

なんて思ってドライブ続行。

Adventure 

2004年10月18日(月) 17時53分
続きは明日・・・と書きながら

サボっちゃいました  エヘへ

目的のないドライブはよく行くんだけど、そんな時にはカーナビとサイコロ2個を活用。

カーナビに電話番号検索でまず0を入力して

サイコロ2個を振って出た数を足したのを入力して9〜10桁にすれば目的地決定。

サイコロで電話番号を作って目的地を決めるって方法ですね。

でもね〜 市外局番だけはある程度決めてないと

むちゃくちゃ遠くへ行く事になっちゃうよ

まぁ〜 途中で帰ればいいんだけど、やっぱ目的地まで行きたいね〜

今回は0557-××-××××の住所目指してGO!

ここで約束事が1つ。

それは目的地を絶対確認しない事。

何処まで行くのかドキドキしながら行くのは楽しいし、

「○○市かな?」 「△△市じゃない?」なんて話しながら行くのがイイ!

冒険は男のロマンだよね〜


                                 長くなるので続く・・・
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Rena Kirkland
» Filial Piety (2007年12月21日)
アイコン画像shirtless boxer boys
» Filial Piety (2006年12月30日)
アイコン画像サリー
» A Marriage Meeting (2004年11月10日)
アイコン画像たかぴー
» A Marriage Meeting (2004年11月08日)
アイコン画像サリー
» Halloween (2004年11月07日)
アイコン画像サリー
» Autumn (2004年10月23日)
アイコン画像秀人
» Loneliness (2004年10月19日)
アイコン画像
» Loneliness (2004年10月19日)
アイコン画像サリー
» Adventure (2004年10月19日)
アイコン画像煩天
» Good Morning LuC (2004年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる