music 

March 11 [Sat], 2006, 16:30
 
Windows Media Player
 

初心忘るべからず。 

February 26 [Sun], 2006, 7:48
抜け出せない。。笑〃


初心忘るべからず。

って最近思うんだ。

今月でコッチきて6ヶ月目。
来たときの事なんて全く思い出せない。


でも、来たときは確実に留学に対して大きな期待を持ってた。
コッチでは見るものすべてが日本と違って見えて、早く馴染まなきゃって思ってスゴイ必死に生きてた。


今は違うなぁって。
英語は、生活に不自由がないぐらいに会話も出来るようになった。
車中心の生活にも変な感じがしなくなってきた。
前はダサいと思っていたアメリカのファッションもだんだん受け入れられるようになってきた。


いろんなことが普通になってきて、なんだか努力する事を忘れそうだなって思うようになってきた。
まだまだ自分の目指す目標には到底届かないけど。。


中だるみ?

ううん。。悩みは尽きませぬ。


ブログには暗い話とか載せないというのがあたしのポリシーでしたが、今日はちょっとこういう事もいいかなと思って書いてみました。

裏事情みたいなねヽ(゚∀゚ )ノ

ではでは

みかん星人。。! 

February 16 [Thu], 2006, 6:33
{ 更新!!受験生のみなさん!調子はどうですか?もう結果が出た人も、まだまだこれからが本番って人も色々いると思います!とにかくみんな、頑張って生きてくれ!wヤギも頑張ってるからさ!ww最近のヤギは。。つれづれなるままに生きている感じです。勉強もそれなりについて行けるようになったし、ダイブ英語の耳になってきた感じネ☆さて、そんな感じで日常に余裕が出てきたので、Trackをそろそろはじめる事になりそうです。日本で言う陸上部ネ。3月に入ってから練習が始まるらしい!で、あたしはLONG DISTANCEをやるツモリでいる。そこまで走るの早いワケではないんだけどね。。コッチ来て、ほんと太った;;筋肉もスゴイ落ちてる感じするし。本格的に練習が始まる前にそろそろ鍛えねば。マタちょくちょく更新していきます!では

更新!! 

February 07 [Tue], 2006, 13:14
いゃあ〜。。((*´∀`))

1ヶ月ですかね?最後の更新から。。

みんな心配した?大丈夫です。ヤギ、ちゃんと生きてます。

なんだか長いブログ書くのが大変になってきたので、これからは短いのを頻繁に更新していくつもりでいきます。

最後のブログから何があったかな〜。。色々ありました、rotaryのmeetingは2回あったし、部屋の模様替えをしてみたりもしたし、それなりに太ってきてるし。。ははは 笑えない;;

ダイブこっちの人間っていう感じになってきた。exchange studentって意識でいたけど、そういう意識が消えた感じ。なんせもう5ヶ月いますからね。もう外国人の気持ちではいられないし。

だんだん日本語の単語とか忘れてってるのも事実。必然でしょうか。。('A`)このままだと大学受験が危ういゎ;

まぁいいんだ、あたしは今を生きる人間ですから。と、うまく逃げました。

最近は授業が分かるようになってきて、やっと勉強がイヤでなくなった。



今、あたしは日本の政治家に ゆとり教育 の意義を問いたい。

数学の公式とか、わかんないのばっかり出てくるじゃんか!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 唯一理解できる教科だと思ったのに。。まぁそこまで難しいわけではないけど。
日本にいた時は楽をしていたのかなぁと、少し損した気分になりました。。

今日はこの辺で。ちょっとだけど、写真UPしときます。


Rotary tripより。St.LouisのArt Museum

St.Louis にある有名なarchのの模型。ちなみにここはそのarchの中です。

Class Ring。Asukaの名前が入っています。コッチの子はほぼみんな持ってるんじゃないかな。

みんなで食事。menuはパルメザンチキン。あたしとSarah,Rachel,Brookeで作りました。

Happy 2006!!! 

January 02 [Mon], 2006, 7:33
2006
明けましておめでとうございます


今頃日本ではみんな年賀状を数えたり、残りの御節を片付けているところであろうと思います
こちらは、お正月はあまり大きなイベントでは無いようで普段どおりの生活をしています。大晦日は友だちみんなでパーティーをしたりと盛り上がってたけどね。写真はあるんだが、コメントのしようがないものばかりなので(笑;)その時のものは貼らないことにします;;

その日は自作MOVIE作ったりとかして、ホント可笑しかった。。!いっつも変な事ばっかりしてるんだよね〜かくれんぼとかね〜笑〃都会で高校時代を過ごしていた私にはホント突拍子も無いことばかりですよ。どんな大きい声出しても騒音なんていわれません。最高だ!!笑〃

MSNスペースの方に行ってもらえれば、そのときの写真はすべてご鑑賞出来ますので。。まぁ見る価値があればの話ね。笑〃

この間入りきらなかったChristmasの写真をお楽しみになってください。。あっあとmovieのリンクをはっておきます。


Rachel とヤギ家のChristmas Treeを飾り終わっておかしくなっているところの図

Ginger bread houseこれね〜Rachelがこの日忙しかったから、自分ひとりで作ったんだ。だから微妙だけど、ゆるしてくんろ

Socksサンタがこの靴下にプレゼントを入れといてくれました

雪だるまたちヤギにしては上手く撮れたので。































異国の地で
ヤギが
サンタと
出会った〜

MERRY CHRISTMAS!!!! 

December 27 [Tue], 2005, 5:32

MERRY CHRISTMAS!!

皆さん2005年のCHRISTMAS をどうすごしましたか?
あたしの友だちはほとんど受験で忙しかったのかなぁと思いますが。。

こちらは教会に行ったりと、いつも以上に聖なる日という感覚の強いCHRISTMASを過ごしました。24,25と連続で行ったしね。
毎年24の夜には必ず礼拝あるらしいんだけど、今年は25が日曜日だって事で礼拝があったんです。だから今年のCHRISTMASA回 同じような礼拝をしたの。笑〃色んな賛美歌歌ったりしてすごくイイ感じだったけどね゚+.(・∀・)゚+.゚
賛美歌といえば。。。
何で英語で歌われる歌って日本語より上手く聞こえるんだかね〜元の発声の仕方からして違うからね〜でもなんだか悔しいよね〜(x_x;)

では予告どおり、CHRISTMAS LIGHTをご堪能ください。。ごユルリと。。
(゚Д゚){ヤギの写真の腕前?そこはつっこまないでね〜笑〃
ブレブレゃね笑ミッキーとか色んなキャラクターがいます
この家はね音楽もかかってたんだ!! movieも撮ったんだが、未だやり方がわからないので、出来たらいつかupすることにすんね
この家はコンテスト1st prizeをもらった家!家の窓の中まで人形のサンタが動いてんの!

コンテストとは。。Sparta とお隣の町Chesterで、お互いの家のCHRISTMAS LIGHTの順位を付け合うというもの。
あたしもChesterの順位つけたけど、これが意外に難しいのね!色んな種類のライトがあるからね〜
ちなみにあたしが1番いいと思った家はやっぱり1st prizeをもらってました!ヤギのは確実だということかな?。。失笑;;

まだまだ書き足りないんで、次の更新もCHRISTMAS についてだと思われます更新まつべし!!!

〜〜4ヶ月〜〜 

December 16 [Fri], 2005, 13:33
自分とした事が、更新はやッッ!!ほらみろー(゚Д゚)ヤギもやるときはやるでしょ
ちなみにリニューアル してみました
X'masっぽく
ヤギにとってはカワイすぎるかなぁとも思ったのだが。まぁたまには許して;;笑〃

ちまたではいつもX'mas songが流れ
テレビではX'masの映画ばかりやっていて
ほとんどの家にはX'mas lightが燈っています。これはすごくキレイなので、X'mas後の更新分で載せる事にしようと思っています

こっちは本当にX'mas一色だね〜ヽ(゚∀゚ )ノ 学校も21日に終わり、そこからはX'mas Breakに入ります。X'mas前の週である今週は HOLLY DAY WEEKということで、(これ、Holidayともじってるんだけど、気づいた??)毎日色々なイベントがあります!たとえば昨日はX'mas HAT DAYだった。みんなサンタHATとか、ユニークな帽子をかぶっていくの。あたしはその事さっぱり忘れててふっつーのかっこしていったっていう。
(/Д<;){アチャー

話変わって、12日は晴れての4ヶ月目だったのね〜〜

皆サン、拍手どうもありがとう(ノ∀`)〃

ナンダカネ~もう4ヶ月かって感じですよもう3分の1終わっちゃったって言うね。光陰矢の如し とはこのことね
言語に関しては、きっとボビーが日本語しゃべるぐらいの感じで英語しゃべれるようになったかな。

(/Д<;){ッテかなり分かりにくいヨネ笑〃ムシロ話題古すぎて、わかる人いないんじゃないかぐらいの。。

ってのは片言でしゃべれるようになった感じ。やっぱり流暢にしゃべれるようになるのはそんな甘いもんじゃないね。アメリカ行ったら1年後にはペラペラになってもうアメリカ人になって日本に帰るんじゃないかとか 甘く見てた自分がいる。バカだったなぁと。

これからも出来る限りの努力をして 出来る限り色んな事を吸収して 目標どおりでっかくなろうと再度心に決めました

ではこの辺で。更新早い事を自分自身でさえ祈っています。笑〃

雪やぁあ(´艸`)〃〃 

December 11 [Sun], 2005, 3:31




雪ダヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

推定6inchです=大体14pぐらい。



(。-ω-){inchって使いにくいんだよね〜〜毎回毎回pになおすために2.54掛けなきゃならんの2.54だよ?なんてメンドウな数字なんだ


んなことはいいとして。。

日本では、あまり雪の降らない地域に住むヤギは、もぅ

嬉しくてたまらん

みたいな状態だったのですが、
こっちの友だちはあんまり雪を好きじゃない子も多いようで。。
んで、その理由ってのが
道路が汚くなる。とか、車が運転しにくい。との事。
そうですよね〜〜。こっちは現実的な子供が多いなぁ。とつくづく感じたり。



(。-ω-){日本人もそうなの?あぁ残念、こんなはしゃいでるの自分だけだったか。。。残念とか、もう日本では死語ですか?失笑〃)


さてさての話にもどりますと

最近’Do you have snow in Japan??’って言う質問を耳にタコができるぐらいされた。もちろん答えはyesだし、スキー場だってありますってね。((*´∀`))みんなあたしには初めての雪だと思ったらしい。あたしがあまりにはしゃいでたからだな、きっと

すいません↓はしゃいじゃう性格なんです。。;;

残念ながら、雪の写真はあんまり撮ってない少ないながら貼ることにします。



ここ、9/12日UPの写真と同じ場所なんだけど、わかる


MY ROOM也。窓の外の雪の反射にご注目ください


木の上にのってる雪がいい味出してるでしょ?とか几帳面な自分を実感


(。-ω-){それでは皆さんまた今度。次の更新はいつになることやら。。あんまり期待しないようにしながら、それでもやっぱり期待しながら更新待っててください。。笑〃
C YA

HaLLoWeen!!Part 2 

November 05 [Sat], 2005, 8:43
またA入りきらなかったので。。笑〃

Asuka is Bobbing!!このとき丁度つけマツゲがとれてビックリしてるところ。水の中になんかマツゲ浮いててキモかった。。;この後ちゃんとリンゴとったよ〜マツゲなんかなくても食い意地だけは健在でした


Barbi
ちょうど、この日いとこの結婚式があって来れなかったBarbiがケーキを食べている所の図。もちろんこんなことをやるのはRachelですが。。笑〃これでさっきの全員の写真の<:#33cc00>ナゾも解けた



Dancing......
なんでこんな写真がとれたのかいまだによくわかんない。笑〃別に踊ってたわけじゃないはずなんだけど。。




LAST



PICTURE




IS


.....................................




わたしも!!笑〃
はいこれで決まりねむしろこれ以外に何があるぐらいの。ぱっと見、仮装パーティーになんでTシャツみたいに思うけど、こんな事かいてあったらもう全然許せるょね


てなわけで、写真は以上。
11時ごろから最後の最後に残った数人でHIDE & SEEKやったんょ!いわゆるかくれんぼね笑〃それがめっちゃ楽しかった!夜中に木とか上ってんの!これはもう本当に忘れられないな。これから一生かかったってもうやんないだろうし!笑〃

ちなみに本当のHALLOWEENの日は10/31だったんだ。この日はスゴイだし、寒いし、最低の天候だったでも子供達は親の車に乗っかって近所の家を回ってたょあたしは外で子供達が来るのを待ってたんだけど、みんなコスチュームがすごいカワイくて寒さなんか気になんないぐらい楽しめました

HaLLoWeeN!! 

November 05 [Sat], 2005, 5:42
Finally!!遂に!!
              HALLOWEEN              

それは10/29の事でした。。。
とか、怖くしてみようと思ったけどサッパリだね。。笑〃もうイイや!普通に書くね。
10/29はHOSTSISTERのRACHELのBIRTHDAYだったんです!はい!みんな!せーの!!おめでと〜あれぇ聞こえないぞぉじゃあもういっかい。。。。。

的な感じで素敵なCELEBRATIONがこの日に開催されたわけです。題して

Halloween,

Costume,

Bob-for-Apples,

Birthday Party!!

これは楽しまない手はないでしょ!

You're invited...
招待状。。何か怖いょね!上の方に書いてあるConfused Connieとゎ、あたしのあだ名です。笑〃haha!!!-from Rachel! or should I say...笑!はいRachelからのコメントでした!ここに描かれてる絵の人形はVOODOO DOLLって言って呪いの人形らしい。。さらに怖!!


1時間前。。
待ちきれずにパシャリ魔女になりきったヤギFairyのRachelです。あたし、すっごい血色悪い感じでしょ?なんせ魔女ですから  2人でつけまつげしたらこれがまたカユイんだって!!!2人して泣きそうになりながらみんなが来るのを待ってました!笑〃



■プロフィール■
やぎ
リアルアメリカン目指して修行中!
年齢18歳。 受験生です。でも今AMERICAのILLINOI州に留学中。。一年後には心も体もでっかくなって帰るんでヨロシク☆
BBS
BBS
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lub2bumppyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる