新月に願いを込めて☆'10.04 

April 14 [Wed], 2010, 10:21
月には「願い事」を叶えてくれる非常に強いパワーが
あるといわれています


4/14(水)21:29は新月です


新月から満月に向かっては
どんなことでも新しいことを始めたり吸収したりするのに
とても良い時期
なのです


新月には願望実現パワーがあり
願いをスピーディに実現させるサポートをしてくれるのです


“さらに・・・
何座で新月が起こるかによって叶いやすい夢が違うそうです”



今月は牡羊座で新月が起こります

牡羊座といえば12星座のトップの星座です

象徴的な意味としては牡羊座も新月も「スタート」

何か新しいことをスタートさせるのにピッタリの時であり
心機一転!!何か新しいことを始めたいという方は
このタイミングでアクションを起こすと良いですよ〜

と星が告げているそうですよ


Moon Therapy

★願うタイミングとしては

*基本的に新月直後から48時間以内
4/14(水)21:29〜4/16(金)21:28

*強いパワーが働くのは新月直後から8時間以内
4/14(水)21:29〜4/15(水)5:28

注意 新月に入る前に考えないでくださいね!!


★手書きで紙に願いごとを書きます(ノートでもいいそうです)
→パソコンなどではなく必ず手書きで


★願い事は2件以上10件以内


★自分主体の文章にします


★肯定文で書きます


★他の人についての願いは書いてはいけないそうです
→他の人に対する願いは実現しないそうですよ
 もし他の人の幸せを願う場合はその結果がもらたされるように
 「自分を変える」願い事にするそうです


★願い事を書いた紙は日付を書いて大切に保存しておきます


★願いの言葉を決める時は自分の直感を信じましょう
→実現するまで辛抱強く願い続けましょう



願い事を叶えるのには
どんな言葉で書くかがすごく大切だそうです

必ず書き終わったら読み返し「これでいい!」と感じるか
確かめてみるといいそうです

内容や表現がしっくりこなかったら書き直してみるといいそうです


1ヶ月に2回 お月様への願い事
新月に幸せへの願いを込めて希望の『種』を蒔きませんか?


次回の新月は・・・2010/5/14(金)10:04です


BGM:星のかけらを探しにいこう
Aroma:Frankincense/Bergamot/Lime

Mahalo


ブログランキングに参加してます
ポチッと応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

春の贈り物☆ 

April 10 [Sat], 2010, 13:49
Aloha

今日はいつも以上に早起きでした

いつもなら早起きをしても2度寝の冬眠モードでしたが
朝が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! っておめめパッチリ

冬の間ずっと閉めっぱなしになっていたカーテンと窓を開け
風が気持ちいいなぁ〜と思った瞬間


この写真はハワイに滞在中部屋から見た朝日です

この風景が心に浮かびました


あれっ?この状況・・・以前にもあった気がすると思いながら
以前サロンを経営していた時に書いていたブログを確認すると
2年前の4月の記事にバッチリ書いてました

記事を読みなおしてみると
今と全く同じ心境であり状況であることにビックリ
サロンを休業中とまで一緒でした

あたくし・・・成長してないのね

ですがブログには「今を感じるものを求めて・・・」といって


四季の始まりである春を伝える桜さんです

サロンへ向かう道中の公園の桜の写真を掲載し
Hawaiiで体感してきた「有効的な時間の使い方」を
再確認している私がいました


実は上記に掲載した写真は3日前に同じ公園で撮影したんです


クンに「桜見に行こう〜」と誘われ
連れていってくれた場所がこの公園でした
私が毎日懐かしく話していたことを覚えていてくれたようで・・・


桜舞い散る木の下で春の風を感じた日から3日たった今日

窓からの心地良い風をカラダで感じれる台所のテーブルに
パソコンとコナコーヒーを用意して
ハワイアンミュージックを聴きながら久々にブログの更新しています

以前のサロンを閉店して1年
自宅サロンを休業して1か月

ロミロミセラピストを休業している自分と向き合うことが出来なくて
悩み続けた日々でしたが

春夏秋冬・・・季節がめぐるように
良いこともあれば良くないこともめぐってくるもの

小さな出逢いや出来事の数々が
すべて意味のあることであり大きなプレゼント
Hawaiiで学んだ“ALOHAの愛”の灯りを心に灯して


支えてくれるすべての人達に感謝しながら
つまづきながらでも一歩づつ歩いてゆこうと思います


早速はじめの一歩として・・・
PuahiのブログであるAloha Chargeに加えて
クンが営むお店のブログである“沖縄料理ミツル”のブログに
見習い日記というカテゴリーでお手伝いさせて頂けることに


風が変われば流れは変わる


マナを感じる心地良い風の流れを作るためにも・・・
風通しのよい環境づくりを少しずつ始めたいと思います



ほんと今日はポカポカ陽気の良い天気ですね

今から愛車のに乗って
素敵な新しい風と春の贈り物を届けてくれた
満開に咲く公園の桜さん達に感謝の心を込めて
ありがとうを伝えにいってきます



一期一会の奇跡にMahalo Nui Loa


BGM:
Aroma:Sweet Orange/Peppermint

Mahalo


ブログランキングに参加してます
ポチッと応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

一期一会の奇跡に感謝 

March 15 [Mon], 2010, 3:33


一期一会(いちごいちえ)という言葉があります
出逢う人とは必ずいつかは離れる時がきて

目の前にいる人と
もう二度と逢うことが出来ないかもしれない


だからこそ相手を思いやり
逢っている今のこの瞬間一緒に過ごせる時間を大切に


一期一会とは
“一生にただ一度の出逢いを大切に”というステキな言葉



星砂浜で出逢ったハート形の珊瑚さん

「あのときの出逢いがなかったら
もしかしたら今の自分はなかったかもしれない・・・」


そんなふうに人やもの・出来事との出逢いに
不思議なご縁や喜びを感じた経験はありませんか?




波打ち際で出逢ったハート形の珊瑚さん

導かれるようにして出逢うこともあれば
出逢っていてもあとになり繋がっていることに気づくことがあったり


同じ言葉を聞いていたとしても
その時の自分の状況や経験や環境が変われば
違うように聞こえることもあり思い方が変わることがあったり


あたりまえのように感じていた小さな出逢いや出来事の数々が
すべて意味のあることであり大きなプレゼント




砂浜で出逢ったハート形の大きな石さん

一期一会の言葉の由来は
幕末の大老でもあり茶人でもあった井伊直弼が


何度も同じ人と茶会で同席することがあっても
この茶会は一生にその日ただ一度のこと


二度と同じ時に戻ることは出来ないのだから
心を尽くして今出来る最高のおもてなしをしましょう


と著書『茶湯一会集』に「一期一会」という言葉にして
広めたものだそうです




波打ち際で出逢ったハート形の珊瑚礁さん

一期一会とは・・・

毎日顔を合わせる仲であってもそうでなくても
交わす言葉や時間の一瞬一瞬を大切に


二度と同じ時に戻ることは出来ないのだから

出逢えた奇跡に感謝し
心を尽くして今出来る最高のおもてなしをしましょう


というとってもステキな言葉であり心得


いつでもいつまでも・・・
一期一会の奇跡に心から“ありがとう”と伝え続けたいです




限られた時間のなか世界中何億という人々がいるなかで
その人にめぐり逢えた奇跡をどうか大切に・・・



BGM:愛をこめて花束を
Aroma:Grapefruit/Peppermint

Mahalo


ブログランキングに参加してます
ポチッと応援していただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Puahi☆Ayumi
読者になる
AlohaPuahi(プアヒ)です
私のハワイアンネームPuahiは
Hawaiiでロミロミを学んだときに
授かった名前です

「心の中の温かく輝くような灯」
という意味のこの言葉は
いつでも笑顔で温かい愛を贈り続け
愛する心を広めてゆけるようにと
伝えられた名前です

Blogは“ALOHAな日常”を
大好きなphoto・music・aroma
と共につづっております
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる