1月5日。 

2006年01月05日(木) 19時47分
ああ、手荒れがすごいことになってます。
これ、どうしたら治るんでしょうか。
誰か〜、助けて。
アカギレ、湿疹で真っ赤な手。しかも仕事上、ダンボール、野菜などなど手荒れの素となるものをたっくさん使ってる私に一押しのハンドクリームは…。

ヘルプミー。

1月4日。 

2006年01月04日(水) 19時29分
正月そうそう、色々な事件が起こるな〜って関心しますよ。本当。

今日はちょっと気分がよくなりました。
とあるハッピーな事件で。

なんと新年早々、デートに誘われました

ひさしぶりのトキメキですわ。

それも年上のイケメンに。

ああ、でもそいつ、性格悪いんです。

だけど、私とは気が合うんで、彼への当てつけとしてデートしちゃいそうになりましたよ。

だけど、何となく気分悪いんで、「どうもありがとうございます」とだけ言って、「すみません。でも、まあ相方いるもんでして、その人が悲しむから」とお断りしました。

こっちが貴重なデートを断ったんだから、ものすごく反省してもらいたいです。彼には。

そうしないと、この年上男とくっついちゃうよ。



1月3日。 

2006年01月03日(火) 19時25分
おばさんが遊びにきました。
おばあちゃんも含めて家族5人で鍋大会です。
正月って、こういう風に人が集まるからいいよな〜ってなんだかほのぼのしました。

昨日勝った「神の手」を読もうと思って、ベッドに入っていましたが、本を持ったままいつのまにか寝てしまって気づいたら古畑も終わってました…。ショッキング。

今年は1週間に1冊は本を読もうと思います。
それからいい女になってやろうと思います。
相方が他の女をナンパしないほどの。

1月2日。 

2006年01月02日(月) 19時16分
正月早々撃沈です。
頭きたのでぶん殴ってやりました。

彼氏と待ち合わせしてたんです。
駅で。

で、私が仕事で遅れてしまったんです。

電話しなかったこっちもこっちですが、10分遅れでいったら、なんと相方は女の子をナンパしていて、その女の子が結構な美人だったという…。

その女の子、相方の巧みな口説きに乗っちゃって、結構いい気持ちになってるんですよ。

本当頭きた。

「何やってんの!!」と飛び出していったら、女の子は逃げたけれど、うちの奴ったら

「いやいや〜。結構かわいい子がいたもんで、ついついナンパしてしまった」だって。

おめえわよ〜。

そんな奴じゃないって信じたかったのにさ。

ああ、ゲンナリ。

で、頭きて殴った後、帰ってきちゃいました。

何度か電話あったけれど、出てません。

って〜か、携帯充電してません。

メールとか、全然見てません。

ショックすぎて、奴から電話とかメールとかくるの嫌だから、携帯の電源切っております。

もしも、メールしてくれた人がいたらごめんなさい。

必ず、返事書きますんで、この怒りが覚めるまで待っていてくださいませ。

1月1日。 

2006年01月01日(日) 15時42分
1月1日。
元日なんですけれども、私にとってはただの貴重な休みです。
後、刺身のうまいのが食べられる日…くらいなもんですな。
2006年、今年はどんな年になるんでしょうか。
まあ、私のことは自分で何とかいい方向にもっていくとして、世界的に景気が回復すればいいなあと思います。

さてさて、元日から私はマッサージに行ってきました。
1月1日にやることは1年間ずっとやるってことで母に苦笑されましたけれど。

リフレクソロジーの姉さんは元日から人の足もんでるわけですよ。
あ〜あ。なんか正直可愛そう。
正月まで人に奉仕しなくっちゃいけないってのは…。

行ったらめちゃめちゃ空いてました。
まあ、そうですね。正月からマッサージ受けようって思ってるのは、私らサービス業の奴らだけですよ。
他の人たちはもう休まなくてもいいってくらい休んでるはずです。

行ったら行ったで、姉さんに同情されました。

「正月から足がパンパンです…。痛かったでしょう。お疲れ様です」って…。

そう、お互い励ましあっていました。

12月31日。 

2005年12月31日(土) 23時55分
今年も残りわずかです。
仕事、仕事の1年だったけれど、私にとっては進化、進化のよい1年になりました。
思い出されるのは苦労話ばかりだけれども、ああ、あの時あんなふうに思っていたんだっけな〜とか、ああ、今はこんなふうに思えていられるんだな〜なんて、自分の成長を楽しむと、今年も1年いい年だったな〜って本気で思えるんです。

思えば、今年は元旦のクレーム処理から始まり、プライベートではよく映画を見に行ったり、ちょっと風変わりな人と付き合うことになったり、そしてよく旅をしました。

一番うれしかったことは、どうしようもないバイト君が教育の結果少しはマシになりつつあること。
私でも人にいい影響を与えることが出来るんだな〜って思えたから、自信がつきました。

来年も今年以上によく考え、自分を成長させていきたいと思います。

ではみなさん、よいお年を!!

12月30日。 

2005年12月30日(金) 0時50分
やつがしらって食べたことあります?
私は人生初のやつがしら料理に挑戦。
あのゴツゴツをどうやって調理しようかと迷いましたが、基本はさといもと同じ。
いや、さといもよりうまいのかも。
なのに、どうして買っていかないのか不思議です。
だから私が買いました。
自分でラップしたものを自分の手で。
今から正月が楽しみです。

12月29日。 

2005年12月29日(木) 0時47分

ということで、いつもの木曜日だと20時には帰れるんですが、そうはいきません。
仕事上がりが夜12時。
ということで、はやばや帰ろうとしたらまたもや人身事故。
ふざけんな〜、酔っ払い。
ということで帰ったのが夜中の2時です。
さようなら…。
ああ、眠い。なんとかして〜。

12月28日。 

2005年12月28日(水) 22時05分
目、物貰いだそうです。
なんでこの時期…。
ちなみに物貰いはストレスでなることもあるとか。
きっと、私の場合ストレスでしょう。

手も荒れだしました。
痛くてジャンケンができないくらい。
でも、まあ、パソコンは打てるっていう。。。

明日からまた仕事、手が悪化しないようにクリームを塗ってばっちり保湿して寝ようっと。

12月27日。 

2005年12月27日(火) 21時57分
人身事故でした。
帰ったのが夜中の1時。
もう28日です。
寒い中、ずっとプラットホームで待っていたら、酔っ払いのけんかに遭遇しました。
20歳にいかないかくらいの男が殴りあいの喧嘩。
周りの大人が何で止めにはいらないのかが不思議でした。

男の中に知らない女が入って殴られたりしたら怖いので、思いっきりでっかい声で、

「今時、けんかなんてかっこ悪いな〜」って言ったら、殴っていた方がこっちを見て、

「なめんなよ。ブス」だって。

言うコメントもガキですな〜。

寒空の中、彼らだけが興奮して暑かったんだろうなって思います。


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私。
好きなもの…香水、中国茶、旅行、読書。
嫌いなもの…ん?わからん。
某スーパーマーケット店員
最新コメント
アイコン画像lu-mei
» 12月6日。 (2005年12月23日)
アイコン画像(・-・*)
» 11月12日。 (2005年12月14日)
アイコン画像☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
» 11月12日。 (2005年12月10日)
アイコン画像かとやん
» 12月6日。 (2005年12月07日)
アイコン画像v( ̄∇ ̄)v
» 11月12日。 (2005年12月04日)
アイコン画像lu-mei
» 11月27日。 (2005年11月30日)
アイコン画像ぴのこ
» 11月27日。 (2005年11月28日)
アイコン画像(* ̄∇ ̄*)
» 11月12日。 (2005年11月19日)
アイコン画像かとやん
» 11月10日〜11日。 (2005年11月12日)
アイコン画像lu-mei
» 11月3日。 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lu-mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる