夜遅めしー食べて良いもの、悪いもの

November 01 [Thu], 2012, 17:08
美容や健康のためには、消化機能の日周リズムに合わせて、本来は夜9時以前に夕食を終えるのが。
やむなく遅くなってしまったら、いかに消化吸収を早める食品や調理法を選ぶかがカギです。
もちろん簡単でおいしいこともマスト。
そんな夜遅めしのルールとヒントを教えますXBRANDより時のルールざっくり、炭水化物1たんぱく質1食物繊維野菜海藻類222時のルール炭水化物は12、肉魚などたんぱく質はンオイルで323時のルール炭水化物はなし。
体を温めるおかずを少々そもそも夜遅い食事がなぜ太りやすいかは、すぐに寝てしまうからだけではなく体内にある時計遺伝子のリズムが乱れるためと、時間栄養学の権威、香川靖雄先生は話します。
糖質やたんぱく質、脂質などの代謝に関与する副腎皮質ホルモンは、規則正しい時間帯の食事によってその産生リズムを形成します。
本来夕食は、起床から12時間後副業術くらいに食べ終えるのが理想。
それより遅くなるほど、とったカロリーの多くが活動代謝には使われず、脂肪として蓄積されてしまいます。
もちろん、すべてが脂肪になるわけではなく、時間に応じて量を減らす、消化の早い食品を選ぶなどの工夫次第で体への負担を減らせます。
ただし、21時以降の夜食が定着化しないよう、生活リズムを整えることが大切です。
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