奥田の陣内

November 15 [Tue], 2016, 17:56
小学生くらいの時、脂肪たっぷりの肉やコンビニのシュークリームなんかをバクバクと食べまくっている時に、母親にそんな食生活じゃ今後悔やんでも悔やみきれないことになるよ!ってのをしょっちゅう言い聞かされたものです。
あん時は毎度毎度うるさいなぁ、ちゅーことを考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、実際私がこの歳になってようやくその言葉の主旨が、理解したくはありませんでしたが、できるようになってしまいました。
少し前は大量にご飯を腹に入れても肉がつかないことを鼻を高くして周りに話していたのに、気がついたらお腹がぽちゃり、お気に入りの服がピチピチになってしまいました。
そうした苦い体験ってたくさんの人が経験したことだと思いますけどいかがですか?そんな状況になるとトップに考え浮かぶのは、だいたいが運動して汗をかかないと!てな感じのことかと思います。
けれど現に運動して汗をかこうと決めても、エクスキューズ、つまり言い訳ばかりしてまるで実際に行えず、意識の低い自分にイライラしちゃうんですよね。
言ってしまえば僕のみでは先が見えない!そんなわけでジムでスポーツをすることにしたんです。するとなんとこいつがかなり成果を上げたんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットした運動方法を指示してもらえるので、三日坊主にならず運動ができ、なんといっても第一に贅肉が消えるっていう成功体験がすごく心地よかったですね!
よく運動するようになってから健全な食生活を心に刻むようになり、数カ月前までいっつもケーキか揚げ物ばかり食べまくってた自分がまるで実在したと思えません。
そうやって毎日運動することで疲れ果て一瞬で深い眠りにつくことができ、またせっせと何かしらを諦めず続ける癖もでき、少し前からはほぼ毎日無農薬野菜中心の自炊にもトライしています。
どんなことをするにも自分のカラダが必要ですからやっぱし筋トレと食べ物には考慮しろ、ていうことなわけですよね!皆々様も自分の体の健康のこと、考えてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唯
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ltsvoeospodu7l/index1_0.rdf