西口でキマリ

March 02 [Thu], 2017, 1:24
有酸素運動は最低でも20分以上継続しないと大して、効き目がないといわれてきましたが、今は何度かにわけても20分を超える時間を運動していれば効果があるのではないか?といわれています。


他方で、従来の筋トレのほとんどは酸素を利用しない運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動をかわるがわる行うことでそれぞれの効果をアップすることができるわけですね。
基礎代謝量が高い方についてですが、痩せるには都合がよいです。例えば、椅子に座る場合に背もたれにもたれかからず可能な限り、背筋を伸ばすようにやったり、歩き方を少々注意するだけでも、代謝量を増やすことができます。
着座や歩き方が綺麗なれば、女性としてもプラスになります。
二重の利点ですよね。減量しようとしても続かないという場合は、ダイエットがうまくいった方の体験談を聞くことをおすすめします。
インターネットの噂などは信じられない方も多いと思うので、実現できるならば親しい人の体験談を直接聞いてみることをお勧めします。


目標を達成したという体験を聞くことでがんばろうという気が起きます。


ダイエットに取り組むときにはあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが大事です。基礎代謝という意味は、何もしていないときに消費されるエネルギーのことなので、つまり、数値が大きいほど、太りづらい体質ということがいえるのです。
今では気軽に基礎代謝量が計算できるツールがネット上にありますので、使ってみて数値を確認してみるといいと考えます。


ダイエット中のおやつは絶対にいけません。
おやつでの食べ物が、もしもスナック菓子のようなものではなくても、食べたなら太るという現実を忘れないでください。我慢のしすぎも悪いですが、朝、昼、夜の三回の食事を忘れずに、あとは食べたい欲求を抑えられるように身体を変えていきたいものです。



ダイエットできる食事のイメージは脂肪分や糖分が控えめに入っているものが浮かびますが、私個人の経験からすると、塩分をできるだけ抑えた食事が効果的だったと思います。

特に下半身のお肉が気になって仕方ない方は、まず減塩をしてみることをお薦めしたいです。



必ず経験するのがダイエットしても体重が減らなくなってしまう期間です。

こんな場合にはどうしたらいいのかと言うと、その状態でダイエットを切り上げてしまう人もいますが、着実につづけるのがポイントです。

もし、運動を中断してしまっているのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食べもののカロリーを気にしないのなら、運動だけでも継続しましょう。


若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、多少の食べすぎで体重が増加してしまってもしばらく経てば元に戻ることがよくあります。ですが、年齢を重ねるにつれて基礎代謝量が減ってしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしなかった場合脂肪がつきやすくなります。最近、ぽっちゃりになったので、スマートになろうと調べていたら、いいやせ方を見つけました。

それは酸素を多く取り込む運動です。有酸素運動のききめは素晴らしくて、食事制限をするよりも、ずっとダイエットできます。


私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、どんどんスリムになって嬉しいです。

走ることはことのほかききめがあるんだなと感動しました。

基礎代謝をアップさせるということは痩せ効果もあります。
普段あまり汗をかかないタイプの方は、体内に不要な汚れが溜まりやすい状態になっています。老廃物が溜まってしまうと基礎代謝を下げることになるので、汗をかかない人ほど太りやすくなってしまうのです。

基礎代謝を良くする事で汗をかきやすい体を作ることが大切です。


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