さぁやとオオルリ

May 11 [Wed], 2016, 16:18
半人前必見!愛車ののぼり方をマスターしよう!

半人前氏にとって、愛車ののぼり皆様って難しいですよね。
教習所で習ったとはいえ、いざ一人で公道に出ると、
プレッシャー罹る皆様は少なくないと思います。


そこでここでは、半人前氏のための愛車の乗り方を紹介したいと思います。
ふさわしい乗り方を知って、感謝・安全に運転しましょう!


ポイントは、
◎急発進・急妨害などの急○○を除ける
◎ドライビングポジションをする
◎暖機会移動をしよう


急発進しない・急妨害しないは、教習所でも習いましたね。
急○○は燃費機能を押し下げることになりますから、急な発進や妨害は避けましょう。
半人前氏は、免許取立てなので、この辺は安穏ではないでしょうか?
教習所で習ったことを忘れ去る・・・ということは、少ないと思います。
もちろん、この先も急○○は避けて下さいね。
暖機会移動は、愛車のためにも良いことです。


ドライビングポジションは、人によって異なります。
移動罹る皆様の中には、伸長が大きい人間もいれば伸長が少ない人間もいます。
自分にあったドライビングポジションを見つけて、セキュリティー移動を心がけましょう。


ただ、セキュリティー移動を努めすぎると、周囲の愛車の面倒になりますから、平凡に・・・。

半人前のための愛車ののぼり皆様と順番について

愛車に乗り慣れた皆様でしたら、車に乗るときの順番はご存知かと思います。
ただ、のぼり皆様は意外にもご存知弱いほうが多いのではないでしょうか?
長年運転しているほど、教習所で習った乗り皆様は忘れているものです。
自分なりの中毒もつきますから、
どうしても正しいのぼり皆様ってできていないほうが多いと言われています。
半人前であればなおさらですね。


そこでここでは、半人前に重点をおき、
半人前のための正しい愛車ののぼり皆様と順番を紹介したいと思います。
愛車にのぼり慣れている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。


まず、近年の愛車はAT愛車が増えているとのことですから、
AT愛車に重点をおき、紹介します。


■走行するまで
ロック(カギ)を忘れないようにしましょう。
最近の愛車はカギ落とし穴が薄い愛車が多いですから、うっかりカギを忘れがち・・・。
カギが廃止の状態で滑るのは危険ですから、愛車に乗ったらまずロックの調べを。


次に”ドライビングポジション”を決めましょう。
要するに自分が運転しやすいと感じるポジショニングですね。
部屋ミラーも重要です。
後ろが見やすいポジショニングに設定しなおしましょう。


■ヒールはもってのほか
車を運転するのに、ヒールは絶対にもってのほか!
これは人並み内の常識です。
ヒールを履きたい皆様は、移動うちだけヒールの弱い靴を。
車内に移動用の靴を置いておくと便利ですよ。


■愛車の移動順番
AT愛車はクラッチ調節ではありません。
チェンジレバーは、P:モータープールレンジ・R:リバーストレンジ・
N:ニュートラルレンジ・D:運転レンジ・2:セカンドレンジ・
1:ファーストレンジ/ローレンジとなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルナ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ltlaeyeiacpfra/index1_0.rdf