ありがとう!! 

May 08 [Thu], 2008, 18:56
今日、レッスンにいったらね!

 Cさんが、車の中で私を待っていたの

「おはようございま〜〜す!!」

 「先生、待っていたの。昨日お団子送られてきて・・・食べ方が書いてあるから食べてね」

「うわ〜〜!お団子??・・・ありがとうございま〜〜す!!」

 「先生、たくさん食べて太ってね」

「ええ〜〜っ!!仕事上あまり太りたくはないけど・・・甘い物は大好きだから食べちゃいま〜す!!」

 「それでは後で・・・」

「ありがとうございま〜〜す!!」

Cさん!!

 ありがとうございま〜〜す!!

  『いきなり団子』に感謝、感謝で〜〜す!!

世界最大の墓が生まれた国力(2) 

February 15 [Fri], 2008, 13:08
 そこでは五王たちが、

 日本列島と朝鮮半島の国々の六ないし七カ国の軍事権を握り、

 大王として君臨している事実を、

 中国政府に認めるようにと繰り返し主張し、中国もやがてそれを認めるようになる。

 ところがこれまでは、

 「したがって六国といっても、じつは倭・任那の二国(加羅を加えても任那とかわりない)であり、

  倭王武は上の六国にふたたび百済を加えて七国諸軍事と称しているが、

  これも外交的ゼスチュアにすぎず、劉宋では、やはり百済をのぞく六国諸軍事に除正している。」

 (岩波文庫4370、和田清、石原道博編訳魏志倭人伝・後漢書倭伝・宋書倭国伝・隋書倭国伝』

 27ページ)といった想像説が幅をきかせて、

 五王を誇大妄想にとりつかれた、

 その実、矮小な小国の王だとする考えが今もなお定説化したままである。

 しかし、そのうちの倭王武は、

 その父祖が自ら武装して東西を征服し、

 海の北の95国を平定したと上表文中に明記している。

 この海北の国々は、その名乗りの中の国名が示すように、

 新羅以下、朝鮮半島にあったとされる国々なのであって、

 それ以外に日本海の中に国があったとすることも、

 また沿海洲まで遠征したとすることも無理である。

 もしこれを否定するのなら、

 この五王の同時代に、

 河内平野に世界最大の墳墓が続出し、

 朝鮮半島各地に古墳群が分布していき、

 しかも副葬品に「曲玉」という三種の神器の一つが

 含まれるという事実も否定しなければならない。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:131」

200バカ売れですね! 

February 08 [Fri], 2008, 12:08
ランクル200が目標より7倍売れらしいね、今日の新聞に載ってた!
月700台の目標が4800台だって・・・。
すごいね!30代、40代、50代が3割ずつだって。
と、感心してる場合じゃなくなってきた!
ディーラからの連絡で今発注しても納車が3月になりそうだって。
約、半年待ちジャン!!!
モーターショーで新型アルファード見てからって思ってたけど
そんなことも言ってられなくなってきた感じ。
AXのが少し納期がはやいんだって。
やばいやばい、3月じゃ車検切れちゃうじゃん!

クロブーとご対面 

January 30 [Wed], 2008, 13:33
前に友達に貰ったクロブーをシロブー達にご対面させて見ました〜(笑)

モノクロブー達は仲良しさん♪

雲を染めて 

January 18 [Fri], 2008, 0:00
「朝焼け雲」という言葉は、
あるのだろうか?

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:47
あ〜〜もうだめだ吸いたい・・・

結構、我慢してるから吸ってしまおうかな?

一服吸います・・・意思弱いですね^^;

僕、一応少しだけ我慢しました。

吸ったらだめですよね・・・

でも、我慢出来ないので吸います。

次はもっと長く我慢出来るよう

頑張ります^^

新企画を考え中♪♪ 

January 03 [Thu], 2008, 22:22
みなさまお久しぶりです、カケラです♪この何日間の間、更新が止まっていましてすみませんでした。

正直、今、カケラは精神的にしんどい時期を迎えています。

今日は学校をお休みしていました。休む時間がなかったので心の休憩をしました。

少しずつですが、回復しているとは思います。みなさまにご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。

そんな中、明るく前向きに明日からまた新たな気持ちで頑張っていこうと新企画を考えておりますので

良かったら楽しみにしていてくれると嬉しいです♪

みなさまが楽しんでくださる企画にまたブログにして行きたいなぁと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪

新企画は後日、確定次第、発表させていただきますので気長に待っていただけると

ありがたいです♪

楽しいブログにして行きましょうね♪♪


カケラより☆

♥ 

December 15 [Sat], 2007, 19:04
これが成功ってかギリ02 KBせーふ(゚∀゚)♥みたいなっ《ワラ
盗まないでね《笑 

−−−−お願い−−−−
こうゆう所で宣伝とかゎしないで下さい
不愉快です(´д`)やめて下さい やるならゲスブでして下さい。

見た目と実年齢のギャップ。。。 

December 12 [Wed], 2007, 18:12
昨日は疲れて更新できませんでしたm(__)m
今日はまたまた6時におきました。

さて、昨日は論文2本書いて
眠気が来てしまい。。。
残念ながら8時半帰宅でした。。。

昨日ローの女の子と話してて
誰が何歳なのか
話題になった。

つうか顔から分かんないんだよね。。。おれ。

前は18歳の子を
43歳って言いそうになった事も。。。

つうかタメが多いって事に気づいた。

年上だと思ってた人が
年下だったり、
逆も叱り。。。

難しいね。。。

IC-4008W 

December 07 [Fri], 2007, 13:34
TOMCAT20を購入したばかりですが。。。
どうもフィーリングが。。。

もうIC−4008Wがほしくナッテルジョ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ltkegl1152
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ありがとう!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ありがとう!! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ありがとう!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ありがとう!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ありがとう!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとう!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ありがとう!! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ありがとう!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ありがとう!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる