雨が降る東京に憂鬱を凌ぐ傘が足りないよ

December 14 [Tue], 2010, 14:52
Twitter始めてます。

ほとんど呟いてないし、いまだにシステムがよく分かってないんですが、
ブログよりは更新してますのでよろしければ。め。 on Twitter。

流星にまたがってあなたに急降下

November 22 [Mon], 2010, 13:13



11月の15、16日と長野へ行ってまいりました。

毎回旅行にいきたいって話題は出つつも具体的な話は一切せずだったんですが、ひさびさに会ったら「じゃあ来週行こう」と話がまとまり、
その日に行き先を決めてその日に申し込み、3日後に出発という暴挙。

しかも現地での行動については多忙の相方ちゃんから「全部まかせる」と言われ、プレッシャーと不安だらけでしたが何とか満喫してきましたよ。
↓以下、垂れ流し。






◎1日目 上田〜善光寺編



新幹線は東京―長野でしたけど観光スケジュールの都合で上田で途中下車。
開口一番「寒っ!」と叫ぶ生粋の関東人2名。…く、空気が冷たい。
















駅内も外も幸村(戦国BASARA)と六文銭プッシュ。



幸村公キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
平日だからか人がいなかったのではしゃぎまくりでした。



一時のテンションに身をまかせ旗に抱きついてみる。
ちなみに写真見て分かると思いますがこの日の気温9℃。…寒いはずだわ。






一通り写真を撮り終え、まずは腹ごしらえとそば処・刀屋を目指して出発。
順調に店を見つけるも開店前だったので近くにあったベンチに座って時間潰ししようとして、あまりの不安定さに「うわあああああ(AA略)」となる。
木製なのにソファ並に沈んだ!
そこでふざけて空気イスの写真とか撮ってる間にAM11時過ぎ。
店に入ると中にはすでにたくさん人が。あれ、さっきまで誰もいなかったよね?え?とまさに「…何…だと…?!」状態。
さすが有名店恐るべし、と関心しながら空いてる席に座って注文。







味噌とだし汁のつゆが特徴の真田そば(普通盛り)をいただきました。
麺が太くコシがしっかりしていてかなりの存在感。

味噌とそばというあやしい組み合わせもこれがなかなか合う。
最後の締めとしてつゆにそば湯を足せばまろやかな優しい味になります。
ウマウマとお腹いっぱいになったところで上田城跡公園へ。







上田城キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!
関係ないけど帰るときに「上田城なう」と言ってる女子とすれ違って笑ったw




真田石dekeeeeeeeeee!!!!これはさすがに持ってくの無理だわ。



「信之兄さんが触ったかもしれない真田石…(ゴクリ)」









真田神社。お参りしてきました。
あとおみくじを引いたんですが吉と小吉でお互いコメントに困る。





抜け道だったと言われている真田井戸。確かにでかい。




これ幸村ゆかりの地でキーワードを探そう!みたいなやつ。
うっすらポスターを見ただけなので結局何だったのか分からなかったという。






真田杉。
樹齢約450年で上田城築城か、それ以前からたっていたそうです。
この杉が見てきた景色を私も見てみたい。




ここでおみくじを結んで横にあった所謂『痛絵馬』を観賞。
もちろんごく普通のもあるんですが、あまりのBASARA絵の多さに驚くと同時にややドン引く私。いや、人気なのは良いことなんだけども。
写真で見るのと間近で見るのはまた違う衝撃。


相「すごい、みんな絵書いてる」

め。「そだね(オイ佐助×幸村とか書くな腐女子自重しる)」

め。「なんか見てるといたたまれなくなってくる…」

相「なんで、いいじゃん」

め。「いいけどさ(しかしみんな絵がうまいからにくい)」

相「これとか韓国語だよ。叫んでるけどなんて書いてあるんだろ」

め。「…た、多分「お館様あああ!」じゃないかな」

相「おやかたさま?なんで?」

め。「え、あ、の、BASARAの幸村は武田信玄のことお館様って呼んでてね、その(もにょもにょもにょもにょ)」

相「ふーん」

−−−−−−−−−−−−−−糸冬 了−−−−−−−−−−−−−−−


非オタ・非歴史好きにかかればこんなもんよ。寛容。
今回の旅行は私の行きたいところに連れて行くという半ば無理矢理なところもあったので、相方ちゃんがオタクに理解ある人でほんとよかったよ。





櫓。ここはずっと当時のままだとか。
最初は上で写真撮ろうとしたんだけど人がたくさんいたので下で。











紅葉がとってもきれいでした。赤、黄、緑のコントラストがすてき。





続いて観光会館へ。



中でジェラートをいただきました。1個250円。
味はりんご、くるみ、みそ、シルク(シルクだけ何味なのか不明)




ユッキーと昌ユッキー!



やっぱりアニメよりゲームのほうがかっこいいわ。



この木彫りは誰だろうと思ったら猿飛佐助と書いてあった。
佐助さん何してはるんですかw








上田藩主屋敷跡(現・上田高校)
そのまま高校の門として使っているのが素晴らしい。






「平日だからだめだよね」と言いつつ少しだけ近づいて撮ってみる。





六文銭マンホール。





そんなこんなで上田観光は終了です。
本当は最後にマヨドラを食べようと思ってたんだけどまさかのお休み(!)で
泣く泣く移動。ばいばい上田。またくるよ!次はリベンジ!

上田からしなの鉄道に乗り、長野へ。電車の中から見える景色もきれいでした。
何とか写真におさめようと奮闘するもなかなか出来ず。





これが精一杯という写真テクのなさ。
そして『テクノさかき』という駅名になぜかココロオドル。




川中島キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
と思って急いで撮ったらこんなん。でもギリおさまったぜ。。






長野駅からびんずる号で善光寺へ。
もうだいぶ日も暮れてきて、雨もパラついているのでとっても寒い。





この前後でマイデジカメのツンが始まり(ただの電池切れ)
写真が撮れなくなるという事態が発生。なので記録係りは相方ちゃんに任せた。

見学を終えてそばクレープを食べようとしたら営業時間終了と言われショック。
資料には19時までとかいてあったけど冬期は17時までなんだとか。
…な、なんという凡ミス。
来たときだったらまだ間にあったかもしれないから余計悔しい。

でもまーしょうがないかと気を取り直して、
じゃあおやきを食べようと探すもアレなんかお店みんな心なしか閉まって、る?

そこで唯一まだシャッターを開けて片づけをしていたところに滑り込み。
野沢菜、あんこ、なす味をいただきました。
今までおやきといったらパン屋さんで売ってる皮が薄いのしか食べたことなかったけど、モチモチですごくおいしかった!
お店の方、おやきセットも中に閉まってたのにありがとうございます。。


そうして1日目の予定が終わってやっとホテル到着です。
荷物を置いてちょっと落ち着いてから「今日寒いし部屋のお風呂じゃつまんないよね」ということでホテルの方に教えてもらったお風呂屋さんへ行くことに。
これがまた遠いこと!

近くまではバスがあるからよかったんだけど、そこからがこわかった。
予め電話して聞いたら「歩いて10分かからないですよ〜」と言っていたので安心してたんだけど歩いても歩いてもなかなか着かないし暗いし、で合ってるか不安になって一回来た道引き返したわけよ。
そしたら看板にでっかく徒歩700mって書いてあるじゃない。
2人でお店の人ェ…ってなったわ。

んで、そこからひたすら街灯もない真っ暗な道をまっすぐ歩いたらあった。
や、山が近いぜ。。
中入って従業員さんの態度に多少ん?と思いつつもお風呂は良かったですよ。
露天もあるし、満足。でもなんとなく早く帰りたかったw
のでタクシー呼んでデニーズでごはん食べてタクシーでホテル帰還。

TV見ながら雑談したり、お菓子食べながら明日のこととか相談したりして、
パックしながら横になってたらいつの間にか寝てました。





◎戸隠〜松代編に続く→

濃紺の星空に私たち花火みたい

November 22 [Mon], 2010, 13:06



◎戸隠〜松代編(ほぼ写真の垂れ流し)


まず4時半頃に一回目が覚める。暖房つけっぱだったので喉カラッカラ。
で、(あー昨日あのまま寝ちゃったのか、そういや相方ちゃんも起きてたよな)と思って隣見たらしっかり布団に入って寝ていらっしゃる…!
どうやら私が起きる前に目が覚めて電気とTVを消してくれたらしい。
それだったら起こしてくれても良かったのにと言ったら、
「いや、気持ちよさそうに寝てるから悪いと思って…」
あれ、なんかそのセリフ中学の修学旅行のときも言われた気がする。
あのときも誰も起こしてくれなくてみんなが片付けしてる中、一人だけずっと寝てたんだよね。まあとにかくありがとう(^p^)

そして再び就寝。
明日は7時起床と決めてたので今から寝てちゃんと起きられるか不安に思ってたけど、なんと5分前に起きるという。ミラクル。




ホテルからの景色。あんまりうまく撮れなかった。。




化粧やらゴミ分けやらなんやかんやしてたら意外と時間が過ぎてしまったのでダッシュで朝食(和食メインでおいしかった!)とチェックアウトを済ませて、
いざ戸隠行きのバス停へ。
しかしそこで乗車券が必要なことに気付き、
券を買おうと思ったんだけど説明がよく分からず、かなり手間取る。
結局フリーパスを購入して急いでバスに。
その間、運転手さんに待っててもらうという失態…
他の乗客の方に心の中で土下座しながら山道を走ること約1時間。到着です。






サム━━(゚∀゚)━━イ!!!!
ここで前日写真をお願いしたカッポーに再会w









山の上は雪がまだ残っていました。





随神門を過ぎると杉並木。
とってもきれいだけど「春には来れない」と相方ちゃんw










随神門を過ぎてから奥社への道が予想外に険しい。
しかも雪が解けてるから滑りまくり。
2人して階段にハァハァ言いながらやっとのことで登りきりました。






九頭龍社。
人がたくさんいたのでドアップ。













戸隠神社奥社。
右下にある雪だるまは私と相方ちゃん作。







ちょっと晴れてきて青空が見えたのがきれいでした。








中社。
まだ工事中だったけどキンピカ屋根の存在感に圧倒w







ここでお昼ごはん。
そばコロッケと戸隠そばをいただきました。ウマウマ。







宝光社。
左の狛犬だけ落ち葉がかかっててかわいかった。




そんな感じで戸隠観光は終了です。疲れたけど癒された。
あとこれで全部制覇したぜフハハと思ってたら5社のうち日之神子社を見るのを忘れるという(後で気付いた)
この時点ですでに夕暮れだったので慌てて松代へ。













松代城キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!
時間確認したら閉館10分前。滑り込みセーフw







時間がなかったので説明読む暇がなくひたすら写真。



















ひたすら撮りまくる。






レトロな松代駅。





六文銭ガードレール。




と、これですべて終わりました。
やはりもっと綿密に計画立てたかったなあ、というのが本音。
松代もたくさん見たいところがあったので上田同様いつかリベンジしたい!
でもとっても楽しめました。では関東に帰りまー。









長野駅のあるくま。カワイス。
ポーズとってはしゃいでたら女子高生に「写真撮ってるw」と言われる。
うるせえやい。




コンビニで調達した品。
りんご入り(!)と思って買ったら青森産だったというオチw




栗ほたる。萩の月みたいですごくおいしい。
箱買いすればよかった〜!






ありがとう長野。またいつか!



何気ない気持ちがいちばんのほんもの

September 23 [Thu], 2010, 12:44



先日からよっちゃんの具合が悪くなりまして、なんやかんやバタバタしてました。



一日中吐きまくったので病院で点滴&注射→治ったと思ったらまた吐く。
って感じで現在は薬もらって様子見。
まあ、しっこもうんちょもするし動き回るし重い病気でなくて何よりなのですが。
ちょっとまだ安心はできないので心配な日々が続きそうです。

そして反省。煮干しとカニカマはもう控えます。
やはり主食よりもおやつのがウマいんだとか(病院の先生談)
昨日少しずつカリカリ食べ始めたから良かったよ。

今、家に色んなメーカーのカリカリあるぜ。よくあるパターン(´ω`)
「最初食べなくてもそれしかなかったら諦めて食べますから大丈夫ですよ」と言われたのでちと可哀想な気もするけど、その方針でやってみます。
体重も減ってたよ。4s弱。スリム。。










というアレで。
久しぶりにバトンでも置いておきますね。ネタもないので。











あなたの携帯・バトン
Q1 ★あなたの携帯の会社はどこ?
どこも
Q2 ★今の携帯の機種は?何色?
F906i赤
Q3 ★今の携帯で何代目?
7代目ぐらい
Q4 ★今までの携帯の遍歴を教えて^^!
ピッチ→J-PHONE→どこも
Q5 ★次に狙ってる携帯ある?
ないけど機種変したい
Q6 ★メ-ルアドレスの意味は?
こっこちゃんとみや君
Q7 ★設定してる着信音は?
常にマナーモード
Q8 ★お気に入りの顔文字は?
(´・ω・`)
Q9 ★では,お気に入りの絵文字は?
Q10 ★1ばん最近メ-ルした人は?
Q11 ★では,その内容は?
よっちゃんの様子について
Q12 ★あなたは携帯依存症?
そこそこ?
Q13 ★今の待ち受けは?
ギャルソン姿の安元さん
Q14 ★今までに携帯を壊したこと,または壊されたことある?
ない
Q15 ★最後に自分の好きな言葉で予測変換してみて! 【例】 『あ』→ある 『い』→今まで
『や』→やられる『ん』→ん『で』→ですよね?『れ』→連続




男性声優○×(共感したら負け)バトン
Q1 前回答えてくださった方はありがとうございます。相変わらずカオスですがおkですか?
おk
Q2 DとCに過剰反応する
×別にそこまで好きじゃないので反応はしない
Q3 エンディングで好き声優の名前を見つけ気づかなかった自分を責める
◎これはめっちゃある
Q4 噛むのに萌える(もっと噛んでください)
○萌える
Q5 いじられていると正直「いいぞもっとやれ」と思う
○まあほどほどに
Q6 ブックマークに声優ブログがいっぱいある
×そういや1個もなかったw
Q7 使用法不明な着ボイスをダウンロード→たまに再生してにやにや
◎むしろニヤニヤするためにDLしているという
Q8 朝、あの人の声で起きてます
×まず声じゃ起きない
Q9 あの声優さんと同じ苗字または名前の人発見→それだけで親近感
×同姓同名だったら反応する
Q10 漫画を読んでいるときは勝手にキャストを決めてその声で再生している
△実在している人というよりは脳内の声優さんで再生してる感じ
Q11 愛ゆえにけなしてしまう
○愛=貶し
Q12 発売ラッシュうれしいけど破算だよ!でも買います
△買わないのもある
Q13 フリートークが別録りだとがっかりする
◎別録りのがっかり感は異常
Q14 演技と素のギャップ萌え
◎だって普段は普通のおっさんなんだよ?
Q15 聖スタア☆メン学園高校に入学希望
×いや、いいです
Q16 アニメ見てるとアフレコしてる声優の姿を想像してにやける
△あんまりしないな
Q17 ベテラン中堅新人関係ない!みんな大好きだー
◎好きなものは好きだからしょうがない!
Q18 あの人に愛を叫んでください
がんばってください
Q19 こんなバトンにお答えいただきありがとうございました(*´ω`*)
おつー




BASARAで こんな時どうする?!バトン
Q1 どうもです このバトンはBASARAキャラが○○な状態な時にアナタならどうするか、的なアレです
あい
Q2 準備は良いですか?良くなくてもYeahと言ってください Are you ready?
やー
Q3 筆頭がお昼寝中です あなたならどうします?
とりあえずデジカメと携帯で撮影。
Q4 小十郎が畑仕事に精を出しています あなたならどうする?
影からこっそり見守る。
Q5 そこへ風魔がやってきてネギを盗んでいきました 追いかけっこの始まりです あなたならどうする?
(*´-`)oO○(おじいちゃんに食べさせてあげるのかな…)と思う。
Q6 市が何かすっごく沈んでいます あなたならどうする?
長政様を呼んでくる。
Q7 幸村が縁側でお茶のみながら団子を頬張っています あなたならどうする?
佐助を連れてきて幸村が叱られている間に残りの団子をゲットする。
Q8 佐助が晩ご飯の支度をしています あなたならどうする?
「焼き魚が食べたい」とリクエストする。
Q9 アニキが元就様から奪ってきた帽子を被って遊んでいます あなたならどうする?
とりあえずデジカメと携帯で撮影。
Q10 振り向くとものすごいオーラを出している元就様が あなたならどうする?
無視。
Q11 慶次がお花見に来ています あなたならどうする?
夢吉を探す。
Q12 半兵衛の仮面が落ちています あなたならどうする?
捨てる。
Q13 明智が何か黒いモノを発しながら近づいてきます あなたならどうする?
信長様を盾にして戦う。
Q14 長政様が市にあげる花を探しています あなたならどうする?
ニヤニヤしながら長政様の周りをウロチョロする。
Q15 かすがが謙信様を物陰からずっっっっと見てます あなたならどうする?
そんなかすがをずっっっっと見つめる。
Q16 蒼紅がバッタリ遭遇 あなたならどうする?
「めんどくせーから今日はあっち向いてホイにしよう」と提案する。
Q17 小十郎と佐助が保護者談義中です あなたならどうする?
録音して蒼紅に聞かせてみる。
Q18 小太郎がお花をプレゼントしてくれました あなたならどうする?
抱きつく。
Q19 いきなりBASARAの世界に飛ばされました あなたならどうする?
飛ばされた土地の城に乗り込む。→死亡。
Q20 ありがとうございましたー!
ましたー!











しかし寝不足であります。一日潰して思いっきり寝たい。

愛するより求めるより疑う方がずっとたやすい自分が悔しい

August 27 [Fri], 2010, 12:20




戦国時代にタイムスリップしました。









二世の契りが届いたので早速プレイしてみた。二週目しゅーりょー。
弥太郎かっこよすぎるあ(^p^)










求婚キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
動揺しながら写メったら変な角度になったわw
なぜここで「はい喜んで!」という選択肢が出なかったのか。
猫ジャングルジムで過保護な年の差を気にするおっさん=萌え。たまらんな。

ところで弥太郎のBAD?EDは1個でいいのかね。
秋夜は3個くらいあったけど。EDリストがないから分からん。
そういや秋夜のENDで元の時代について一切触れてなかったのにはわらた。
まあ、別に帰る帰らないはそこまで重要なとこでもないけどね。

さて次はまーくんと勘助、どっちいこうかな。どっちも重要キャラだから楽しみ。










◎最近のよっさん













暴れ狂ったり死んだように眠ったりダラダラしたりしています。

協調性なんて完璧無いわ

August 13 [Fri], 2010, 11:01



ウシジマくんはやはり山田孝之か。ビジュアルはなかなかだが…
高田くん役がイケメン俳優で安心したw
フーゾク編やるのかー。
原作通りじゃなくても後味は悪く作ってほしいですね。無理か?










話は変わって。










◎最近のよっさん












セミが網戸めがけてやってくるとその度によっちゃんも飛んでいきます。
寝てても「ジジジ」って聞こえるといつの間にか窓にいる。
猫のセミセンサーはすごいのう。でも網戸を壊すのだけはやめてちょー。













◎というアレで。







信長協奏曲3巻を買いました。
ほんとこれおもっしろいわ。1巻から何度も読んじゃう。

しかしサブローは全然老けないな。おいっちゃんが美しく成長していて何より。
藤吉郎がお市のこと「生意気なガキ」とか言ってたのにはわらた。
しかも懐に草履のエピwwwお前思いっきりケツで踏んでたじゃねえかwww
でもこれからの出世コースが楽しみ。イケメン半兵衛との絡みも見たい。

そしてついに明智光秀キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ここで本物の信長持ってきたかあ。
それで信長協奏曲(コンツェルト)ねー。ほほう。うまい。
やはり本能寺の騒動に紛れてサブローは現代に戻るって流れなんでしょうか。
謀反は秀吉が起こして光秀が身代わりになると。
ほんと遺体が見つかってないってどうとでも解釈できるから不思議。
タイムスリップ説も普通に有り得るかもと思っちゃうもんね。
いや、有り得ないけどさ。

それにしても帰蝶が殿を見分けられなかったのがちょっとガッカリ。
サブローと信長、顔はそっくりでも見た目とか雰囲気とか全然違うと思うんだが。
まーしょうがないか。
3巻は犬千代の出番多くて嬉しい。まさに忠犬。
発言するときにいちいち手を上げるのがまたかわええのです。
早く続き読みたいなー。次巻が来年とか待ちきれぬわ。

いくら泣いても涙ってものは決して枯れゆく事などないと知りました

August 06 [Fri], 2010, 10:13





転校しました。








ただいまストラバ攻略ちぅです。やっぱり高校生は楽しいお。
澪にゃんちゅっちゅ(^ω^)














アクエリオンきたー。澪たんは思考回路と発言が謎すぎるカワイイ。
初回のプレゼントで迷わずメガネを与えたよ☆
とりあえず適当にやってたら奏矢に2回告られた。彼氏いるというにめげない奴。
なんかキャラの恋愛沸点低くね?こんなもん?
どっちか選べと言われて乗り換えた時の主人公の立ち直りの早さに脱帽。



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  彼氏とのデート帰りに親友に告白されたお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも真剣な想いを無視することもできないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから今度はバンドマンと付き合うお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




彼氏と別れました彼氏ができましたの切り替えがw
いや、システム的に間違ってないんだけどね。
ステータス見たらちゃんと元彼になってて心が痛くなりました。









BBSもおもしろい。ただの2ちゃんじゃねーか!という突っ込みは置いておいて、
他にも色んなところにちょいちょい小ネタがある。
デフォ名にけいおん!メンバーの名前があってクスリときた。
あと修学旅行にはわらたw完全な下ネタだけど男子っぽくていいw

これ先生は攻略できないのかな。
お犬先生落としたいわー。ああいう二次元でしか存在しない保険医って好き。
でも澪にゃんのほうがもっと好きです。ちゅっちゅ。

未来は誰の元にも平等に襲いかかるのさ例外なく

July 28 [Wed], 2010, 3:23



薄桜鬼の舞台化くっそわらたwwwww
新選組もかなりもにょるけど特に鬼メンバー…どうしてこうなった…
にわかの私ですらこの反応なんだから原作ファンの方の心中、お察しします。

ほんと二次元の三次元化はよく考えた方がいいよ。
別に演者がどうとかいう話ではなく、実際キャストは豪華ですし。
ただ毎回テンションだだ下がりなのが悲しいなあ。
なんか、こう、もうちょっとがんばろうぜ?!って言いたくなる。
そこあと少しの努力でどうにでもなるじゃんって。

うさぎドロップもまちゅけんとかりーなとか言われとるしな。いや、知らんけど。
大吉は大倉孝二以外有り得んと思うの(ビジュアル的な意味で)
映画よりドラマ向きな感じがするけど。漫画は公開に合わせて終わるのかね。
とりあえず現在の迷走っぷりをどうにかしてほしいです。










というアレで。












コミクスまで待ちきれずCookie買っちゃいました。
今月号にHoney Bitter×こどものおもちゃのコラボ漫画が掲載されているのですよ。なんというおいしい企画!
うっきゃああああ。紗南ちゃんと羽山が大人になってる。そして結婚してる。
しかも妊娠とかッ…うっきゃああああ。

紗南ちゃんテラ美人。まだ女優続けてたのか。
相変わらずお調子者キャラ健在で安心した。よ・ろしっく〜マンボー!
っていうか羽山ェ・・・
子ども欲しくないなら避妊しろと突っ込みたくなったのは私だけではないはず。
まあ、恐らくそういうことじゃないんでしょうけど。

彼の場合、出産自体がトラウマになってるからあの「産むなら別れる」のくだりは
紗南ちゃんを心配しての発見だと思いますがね。
あと父親というか親になるのが恐いのかな、とも個人的に思ったり。
それにしても言葉足りなすぎだわな。
紗南も産む以外の選択肢は絶対ないし、お互いその点を分かってないような。
両方とも生い立ちというかトラウマが極端ですれ違ってる感はある。
2人でよく話し合えばさっさと解決する予感。っつーかもう腹くくれよ。>ペギー

玲くんが妊娠してるの知らないっぽいのも気になるなあ。
さすがにマネージャーだし、ましてや7か月だし有り得ないよね。
今回はやはりシュリの聞く心の声が主でモノローグとかはなしなのかな。
こどちゃサイドの話も読みてえ。
ハニビタメンバー(むしろシュリのみ?)がどう動きますやら。来月早く来い。
そういやリキの「おのり」?!には笑った。まさかの伏線回収w
小花さん曰わく後編の羽山はヘタレだそうなので楽しみにしときます。










◎さいきんのよっちゃま







ほとんど動かず寝とる。夏場の猫ってこんなもん?
まあ、しっこもうんちょも普通だから夏バテではないと思うんですが。
食べるごはんの量がぐんと減ったのが悩みどころ。
運動はしてるんだけどね。
カリカリ食べんと煮干しとカニカマばかり食べよる。
しかも手に持って直接食べさせないと食べない。とんだわがままプリンスだぜ。
もう少しで病院だから行ったときに聞いてみよ。

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

July 22 [Thu], 2010, 18:29



GOKIBURIの擬人化は許せるがGOKIBURIそのものは許せない。



先日またもや奴が出たんですよ。
出たけど見失ったとかふざけたこと言いやがったんでガクブルだったんですが、
数日後、玄関であっさり発見。洗剤ぶっかけてやったわフハハ。
本当に洗剤って効くんだなあ、としみじみ。
幸い小さくて動きも鈍かったので楽でした。前のがディープインパクトでもう。

え?よっちゃん?
一回洗面所あたりに逃げたときに見つけたみたいだったけどその後はスルー。
再び出た時もリビングに閉じ込めて近寄らせなかったです。
あのビビリに仕留めるだけの根性があると思えない、仕留められても困るし。
早速ブラックキャップ様を買ってきましたよ。これで撃退できるといいな。

ウチには猫がいるんだぞう、空気読もうぜ!<全Gども!
そうやって何事もなかったように過ごして忘れたころにやってくるから恐ろしい。










というアレで、気分転換にバトンでもやってみますね。










ときメモGS3バトン
Q1 このバトンはときメモGS3のバトンです(`・ω・´)準備はよろしいですかー?
あい!
Q2 あなたのお名前は??
め。です。
Q3 プレイするときは本名派?仮名派?
初音みく派です。でも今回使えなかったから別の仮名使ってます。
Q4 ときメモGSシリーズは他の物もプレイしましたか??
無印はプレイ済みです。
Q5 セーブはこまめにしますか?(´・ω・`)
たまに間違えて上書きしてしまってうわあぁぁぁぁ状態になります。
Q6 ロードもこまめにしたりしますか?(`・ω・´)
あんまりしないかも。
Q7 今の攻略状況を教えてください(`・ω・´)
先輩△いこうかタイラーいこうか迷いちぅです。
Q8 キャラの中では誰が一番好きですか??(*´∀`*)
イルカ>(超えられない壁)>ぼっちゃま=先生=ニーナ=コウ兄
Q9 あなたが一番ニヤニヤしたシーンを教えてください(*´Д`*)
ニーナ「ちょりっす」→イルカ「ちょりっす」→バンビ「ちょりっす」の3コンボ。
Q10 苦手なイベントはありますか?(´・ω・`)個人的にはバレンタイン難しすぎると思います(´`;)
バレンタインちょー楽しい。
Q11 今回の大接近モードについてどう思いますか??(`・ω・´)
とても良いと思います。
Q12 三角関係システムはどう思いますか??(`・ω・´)
とても良いと思います。バンビッチSAIKOU☆
Q13 W大接近はうはうはですか?(*´Д`*)
飽きてくると「いいからお前ら前見て歩けよ」と突っ込みたくなります。
Q14 スチルはたくさん集まりましたか?(*´Д`*)
△以外はまあまあ…
Q15 バンビの友達のみよちゃんとカレンちゃんはどう思いますか??
きゃわゆくて2人とも大好きです。
Q16 今回はかわいいお洋服がたくさんですね(^ω^)
かなりまともになってて笑いました。
Q17 お買い物はたくさんしましたか??
したりしなかったり。
Q18 服の属性がたくさん増えましたね(`・ω・´)ぶっちゃけ面倒ですか?
自分なりにコーディネートして属性が出ないときのガッカリ感は異常。
Q19 ところで、攻略サイトは見ますか?(´・ω・`)
1周目以降は見てます。見ないと無理。
Q20 氷室先生と理事長も出てきましたね(*´`*)
理事長が更にかっこよくなってたのでまた攻略してえです。
Q21 今回からのADVイベントはいかがでしたか?(*´∨`*)
相手の背景が分かるのでとても良いと思います。
Q22 一番印象に残ったADVイベントは??
イルカたんのADVは基本切ないので好きです。
Q23 今回のエンディングについて一言(`・ω・´)
シルエットと黒板のスチルも欲しかったなあ。
Q24 『flower of love』いい曲ですよね(*´Д`*)
スルメ曲だと思います。オルゴールverも良い。
Q25 お疲れ様でした(*´Д`*)最後にいちおしキャラに愛を叫んでください(*´Д`*)
「腹減った?ホットケーキ焼いてやる」











っつーかさっき玄関開けた先に違うのがいたんだけど。
今度はバスマジックリンで退治した。何このGOKIスパイラル。泣きそう。

君が笑える理由なら僕が見つけてきてあげる

July 16 [Fri], 2010, 15:31



一人旅に行ってきました。




そうだ 京都、行こう的なノリで。
湘南平〜国府津〜小田原に片道約2時間かけて行ってきました。
前日の夜中になんとなく思い立ったのでほぼノープランで出発しましたが、
とりあえず行きたかったところに行けたので満足!
未知の土地にも関わらずほとんど迷わなかったことがミラクルでした。
というアレで、低スペック携帯の画像を置いておきますね。














◎湘南平


午前中は若干曇り空。じーさま達と挨拶を交わしつつまったり過ごしました。
あと風が物凄く強かった。涼しかったからよかったですけど。







手前の道。






テレビ塔きたー。











色んな角度から撮ってみる。







ピースしてみる。







見上げてみる。










良い景色ですた。







デジカメver。







階段。











ここで蜘蛛の巣トラップにかかる。



















展望台。











デジカメver。













アスレチックもある。







とてもいいと思います。












〜続く〜
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:め。
読者になる
二次元を一生アイス。
このブログは基本的に漫画・アニメ・愚痴の3要素で出来ていますがたまにBLとか音楽とか死ぬ死ぬ詐欺とかの話題も出るかもしんないね!
P R