「睡眠障害病院」に関して。Kumiの不眠リサーチ結果

May 03 [Tue], 2016, 23:57
質の良い睡眠を摂ったり不眠を改善させるためには、良質な寝具を使うことが大切です。人間の体内に備わっている生体時計の周期は、実は1日25時間なのです。現代の人々は、人間が決めた24時間という周期を生活のベースとしており、日の出・日の入の時間が季節によって違うのに関係なく同じ時間に起床しているので体に支障が出てしまう要因になっています。人間は起きて日光を体に浴びると、体内にあるセロトニンが活発な働きになり、活発化したセロトニンには、夜になるとリラックス状態へ誘導するメラトニンに変化します。しかし、日光不足によりそもそもセロトニンの分泌量が少ないと、当然メラトニンの量も増えず、結果的にきちんと眠れない状態になります。睡眠には、寝具も重要なポイントですが、日光浴など光を浴びることはより重要であり、日光を浴びると言うことは、私たちが考える以上に良い睡眠に関わっていることを覚えておく必要があります。日中の集中力や気力も上がります。これは心身の調子だけでなく、仕事や勉強の効率にも重要です。健康だけでなく毎日をあらゆる意味で好調で気分よく過ごせるように、良い睡眠や朝の日光浴を心がけて下さい。








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