12月になりました。

December 04 [Tue], 2007, 23:05

お世話になりました(笑)
いろいろと忙しかったけど、
やっと落ち着いてPC起動の余裕もでてきました。
最近何をしていたのか、自分の為にも振り返ってみます。

☆仕事が忙しかった
何だかんだ言って、残業しまくりでした。
ストレスはためてないつもりだったけど、
整体のお兄さんの一言、「体は正直だよ(笑)」に納得。
ぎっくり腰とか、湿疹とか、食欲不振とか、
確かにずっとどこか調子が悪かったもんなー。反省…。
仕事を効率よくこなせて結果(≠数字)を残せる人間になりたいよ。

☆テスト続きだった
昨日、今年最後のテストが終わりました。
自己採点だとたぶん大丈夫そうなので、やっと安心して年越せます。
それにしても、毎度のことながらカフェ通い過ぎた。
拠点3つ位をぐるぐるしてたけど、どこの店員さんにも覚えられてそうだ。
最後の1週間、夕飯は毎日スタバのスコーンでした(笑)

☆ライブ三昧
ベンジーSOPHIABBB椿屋と、
10月〜11月で4本行きました。
カッコよかった…!ROCK万歳!ギターボーカル万歳!
またチケット取れるといいな。BBBと椿屋のアルバムも楽しみです。

☆飲み会
うちの部署の飲み会は、何故か週明けの月or火曜日。
楽しいけど、週前半から飲むのは正直きつい。
でもビール飲みたい…!

☆櫻井
気になってたゾンビローンを見てみた。
主題歌、カッコいいなと思ったのでよく聞いてみたら、
なんとチバユウスケ氏の声だった(驚)
すごいよゾンビローン!!
もうひとつ、櫻井と言えば、マ王再々アニメ化決定おめでとう!
第3シーズンだそうな。まさかと思っていたのでびっくりです。
BS2から教育におりて来るのを待たなきゃだけど、今から楽しみだ…!

街はすっかりクリスマスなので、昨日麹町での試験の帰りに、
ひとりで赤坂見附まで歩いてみました。
ニューオータニも、赤プリも、エクセル東急も、綺麗なイルミネーション仕様で、
癒されました。いやー満喫したわ。

死化粧師

October 01 [Mon], 2007, 22:43

大判コミックはデザインも綺麗です。これは2巻。
昨日、本屋さんでTV雑誌を立ち読みしてて、ものすごくびっくりしました。

私の大好きなマンガ、
「死化粧師」がなんとドラマ化するそうです。

自分にとっては自然すぎる単語なので、
危うくスルーしそうになりましたが(汗)
秋の新ドラマということで、
10/5深夜0時12分〜(初回&2回目は0時42分〜)
テレビ東京で放映スタート
らしい。

―はっきり言って怖い…。
百鬼夜行抄も怖かったけど、死化粧師はもっと怖い!(>_<)

だって、BOYSエステの後だよ!
(要するにあの深夜枠。)
しかも公式HPのキャラ相関図、大変な事になってたよ!
(原作設定は影も形もない…。)
見てみたいけど、見てみたくない…!

でもこのドラマ化によって、
素晴らしい原作がいい形でもっと世に広まればいいと思う。
一気にメジャーになってしまったら、それはそれで少し寂しいけど。
とりあえず、連載再開と5巻の発売を、楽しみに待つことにします。

今更ながら

September 04 [Tue], 2007, 21:57
 
コードギアス24&25話ショックが来てます。

放映時は個人的にものすごく忙しかったので、
努めて考えないようにしてたんですが、
最近少し落ち着いてきたので、再度見直してみたんです。

―やっぱりすごいよ!コードギアス!!

この作品に出会えてほんとによかったと思った。
思えば、昨年10月初回放映からもうすぐ1年経つんだなあ。
あっと言う間だ…!(驚)

勢いでサイトさんも一気に巡りました。
で、みおちゃんと語り合いしてテンション最高潮!
仕事中も脳内をちらつくスザク(汗)と、accessのOP曲!!
すごい威力です。一瞬別の世界に飛びかけました。

やっぱりスザクは未だあまり好かれてないキャラなんだろうか…。
私は何もかもがジャストヒットで大好きなんだけど…!
(個人的にはギアスのキャラはみんな好きです。)
終わり方がまたドSな感じでしたが(泣)気長に続編待とうと思います。
そして主要キャラ4人は死んでないと勝手に信じて安心してます。
だってまだ、ルルもスザクもCCもカレンちゃんも謎が多すぎだもの!

とりあえず、近日発売のDVD最終巻の初回特典がすごいです。
CLAMP万歳!!
役者さんの、ギアスという作品やキャラへの思いも、
1度じっくり聞いてみたかったので、
オーディオコメンタリーもとっても楽しみです♪

夜空を彩る華

August 19 [Sun], 2007, 23:06
やっと梅雨明け→夏到来とか思っていたら、
あっという間にお盆も終わって、もう残暑の季節ですね(>_<)

まだ毎日暑いけどね!!


11日(先週の土曜)に、毎年恒例の「東京湾大華祭」に行ってきました。
天気もよかったし、いい位置で観れたしで、すごく綺麗でした!
やっぱり、花火観ると夏!って感じがします。
ビール片手に、次々にあがる花火を眺めながら、
職人さんたちは自分のつくった「華」が綺麗にあがった瞬間、
きっとすごく嬉しいんだろうなあと思いをはせてました。(既に親父化(笑))
ちなみにこの写真は相方撮影。(花火撮るのって難しいよね…)

服装は、もちろんTシャツにGパン!(笑)
花火と言えば浴衣だし、和装も大好きだけど、
暑いし、シート引いて地面に座ったり、長距離を歩くのにも向いてないと思う。
何だか、女の子らしい可愛さが全くなくなってきた今日この頃…☆(汗)


テストが近いので、いろいろやばいです。計算なんか嫌いだー!(T_T)

そして私の夏休みは、10月末頃になりそうです。

漫画バトン

July 16 [Mon], 2007, 10:45

平次&和葉ちゃん(左)とDear Boysの哀ちゃん(右)。LOVE!

バトン消化!
ずいぶん前に、こうこちゃんにもらったバトンです m( _ )m

『漫画バトン』

■好きな漫画5つ
とりあえず、いま買っている漫画から5つ。
○名探偵コナン
○のだめカンタービレ
○ツバサ
○百鬼夜行抄
○Dear Boys

■持ってる漫画本の数(文庫、廉価版)含む
うーん数えたことないなあ…。
200冊位かなあ?

■好きなシーンは?
Dear Boysの横学戦。あと、死化粧師3巻。
両方とも何度読んでも泣けます。

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)
○名探偵コナン
 服部平次(いわずもがな)
 遠山和葉
 江戸川コナン(新一も好きですよ)

○のだめカンタービレ
 千秋真一(俺様万歳)
 野田恵
 峰龍太郎

○ツバサ
 小狼(『』も)(これもいわずもがな)
 黒鋼
 龍王
 
○百鬼夜行抄
 飯嶋律(律のスタンスが好き)
 飯嶋蝸牛
 飯嶋絹(孝弘さんとのエピソードが特に好き)

○Dear Boys
 哀川和彦(ど真ん中ストライク!)
 森高麻衣
 佐藤一也

■あったら欲しい、漫画のアイテム
モコナ。手触りが気持ちよさそう(そこか!)

■好きな漫画家は?
やっぱり上手いと思うのはCLAMP。
特にアクションの描写は綺麗だし、迫力があって引きこまれる。
最近小狼君がスザクに見えて仕方ない(笑)

■少年漫画派?少女漫画派?
どっちも読みます。
でもどっちかというと少年漫画の方がはまるかなあ。
恋愛メインよりも、戦闘やスポーツメインの方が好きなので。
あとけっこう運命に立ち向かえ!的なものも好きかも。

■漫画がなくなったら死ぬ?
まだ音楽があるから大丈夫!
でも、確実にへこむ。

■回す人。漫画好きな人5人
みおちゃんときたむー、もし暇だったらでいいので
聞いてみたいな。

ちなみに今日のコナンは2時間スペシャルだそうな!
しかも、「服部平次の3日間」って!!(興奮)
探偵甲子園です。夜いないので、録画します。
久しぶりにコナン見たら、新OPにやたらと大阪組が出てきてて
どきどきしてたんです(笑)やはりそういうことか!

徒然なるままに。

July 15 [Sun], 2007, 10:25

四ツ谷ニューオータニ前の紫陽花。
ものすごく久しぶりに更新してみます(汗)
あれ、前回の日記4月…!!

ここに書きたいネタや写真のストックはたまる一方なんですが、
何せ睡魔に負けてしまいまして…(>_<)
たぶん緊張と、会社でのPC画面見すぎによる目の疲れのせい。
おかげで、家ではPCを起動すらしないという、
学生時代の自分からは考えられないような状況になってます。
何か、文章力もタイピング力も落ちた気がする…!

ところで、最近何をしていたかというと…。
会社でひたすら研修(たまに電話もとってます(汗))
+、生保関係の試験と提出物に追われる日々。
その鬱憤を晴らすかのように、プライベートでは、
ほぼ月1でライブに参戦。(LOVE!ROCK!)
ほぼ週1で飲み。(LOVE!BEER!)
同じ職場の同期がお酒好きで助かった☆
ロック好き&ビール好きがばれ、この性格が公になってからは、
男よりもカッコよくて、男らしい女として定着(笑)
いや、すごい楽でいいよ!!(笑)

7月後半は楽しい予定がいっぱいあって、個人的に浮かれてます♪
3連休はあいにくの雨だけど、梅雨だもんね。
家でのんびりしようと思います(^_^)v

近況報告。

April 09 [Mon], 2007, 21:33

ずっと更新してなくてごめんなさい m( _ )m

とりあえず、3月22日に学位授与式と謝恩会を終えて、
4月2日から無事社会人になりました。

卒業式も謝恩会も、本当に素晴らしい時間で、
一生ものの大切な思い出になりました。
この大学で、この先生方のもとで、この仲間たちと一緒に
4年間勉強できて、時間を過ごせてよかった! と
心から思いました。ありがとう!
もちろんですが、サークルのみんなにも本当に感謝しています。
4年間支えあい、たくさんの時間を共有できてよかった!
みんな大好きだあー!!(>_<)
*写真は、まさかもらえるとは思っていなかった、サークルからの花束。
先輩ありがとう!すごく嬉しくて泣きそうでした。


3月末から研修がスタートし、約1ヶ月間勉強の日々…。
よく、社会人こそたくさんの勉強が必要だと言うけれど、
正にその通りだと思います。 勉強量、絶対増えた!
さらには自己管理という責任も背負っているおかげで、
生活もかなり規則正しいです(笑) 早寝早起き!

今まで全く縁のなかった(むしろまさか就職するとは思っていなかった)
金融業界は、文系にはいろいろと難しい(笑)
というか、グループディスカッションとかやってると、
私はつくづく脳の構造が文系なんだなーと痛感…(>_<)
何事に対しても、利益やコスト等の数字的考えではなくて、
理念やお客様等の人間性的考えで、理解しようとしてしまう。
これは意識的に直していかないと!と思ってます。

会社にもようやく慣れてきたし、友達も少しずつ増えてきました。
頭の中も、ゆっくりと、しかしながら確実に、
学生→社会人にシフトしつつあります。
でも、先日届いた謝恩会の集合写真を見たりすると、
正直戻りたいなとも思ってしまうわけで(笑) うーん、複雑☆

そんなこんなですが、今は配属と資格試験が気がかりです。
余裕もできてきたし、これからはもっとちゃんと日記書きます(汗)

開花宣言

March 21 [Wed], 2007, 11:45

一昨年の戦利品(笑)
昨日、開花宣言が出されましたね!
春の靖国神社、一度行ってみたいです。
(資料館も相当すごいらしいし。)

この季節は本当に、桜関連のグッズや商品が多くて、
理性を保つのが大変です(笑)
今のところは、
桜模様のティッシュケース(京都でGet!)
桜写真のポストカード(毎年何かしら買ってしまう…)
桜味カクテル(美味しかったです)
位で何とか抑えてるけど、たぶんもう少し増えます(>_<)

今年からは、四ツ谷の桜が咲いていく様を
見ていることが出来なくて淋しい…(T_T)
4年前の入学式の時の、あの満開の桜は今でも忘れられない。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は枯れ木と
自分自身の目で季節の移り変わりを感じられた4年間。
改めて、私はこの大学が好きで、本当にいい時間を過ごさせて
もらったんだなあと思いました。

明日は卒業式です。
何かまだ実感がわかないけど、社会人になるためにも、
学生の自分にきちんと区切りをつけられるようにしたいです。

警報発動!

March 08 [Thu], 2007, 23:53

今年もお世話になります…(>_<)
ここのところどうも体が重いなとか
何かあちこち張ってるな、むくみ?とか油断してたら、
見事に体重が増えてました(汗)(T_T)
たっ食べすぎなの?やはり??
どうにかしないと!!!マジで!!!!(泣)
謝恩会のワンピース着れない!このままじゃ!!

さらに、やったあ今年は花粉軽めかも!とか喜んでたら、
昨日ばっちり飛来しました(汗)
この春もマスク(*超立体型)を絶賛常時着用中です…。
でかいサイズなのでいろいろ怪しいですが、
さらりとスルーしてみてください(泣)
たぶん京都でもつけてます。

さらに、今日学校のPCの前で3時間くらい頑張ったのに、
A4指定1枚のレポート、書き終わりませんでした。
というか全く上手い文章が浮かばず、泣きそうになったよ。
神よ!早く光臨して!!(痛)

というわけで、運気が下降気味です、いろいろと。
あっ、1個いいニュースあった!
公式からの情報なのでたぶん決定だとは思うんですが、
マ王のOVAが出るそうです!!
やった!何だかんだ言いつつ買いそうだ、これ(笑)
でもシリーズ化になったらキツイかなあ…。
そういえばギアスも公式で続編決定ぽい。
嬉しいけど、私のDVD予算は全9巻の計算でしか
確保してないので、ある意味悩ましいかも(汗)

とりあえず祝☆

March 07 [Wed], 2007, 23:18

PCのウイルス対策の有効期限が切れてて、
長いこと綱渡りな感じだったんですが(汗)
今日相方さんにメンテしてもらって、無事復活しました。
PCが分かる人って、本当にすごいと思います。
横で見てたけど、高度すぎて理解不能!(笑)
ありがとう相方さん…!私にはきっと一生無理だ…!!

最近、特にネタのない日々を送ってる気がする。
春休み中に、どうにかいくつかの持病のカタをつけようと、
病院に掛け持ちで通いつつ、会社の課題やってます。
てか終わるのか、課題…(>_<)
いろいろと迫ってきてるのに、何故か余裕がある気が
してしまって進まない、というまずい状態に陥ってます。
ネットサーフィン→マンガ→DVD→音楽の
息抜きという名のデススパイラルから抜け出せないYO!!


そういえば、遅ればせながら私も無事卒業できそうです。
成績表を見て、卒論と博物館実習が通っていることを確認。
何かいろいろ込み上げてきて泣きそうになりました。
ああ、本当にこれで学生としての全てが終わったんだと
改めて実感したというか…。
その後、そのテンションのまま卒論取りにいったせいなのか、
見事に国文学会に入ってしまいましたとも!(笑)
でも、何か卒業しても自分が国文科に居たことを
忘れたくないなと思っているので、後悔はしてないかな☆
結構みんな入ってるみたいだし(笑)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像さくら
» 12月になりました。 (2007年12月16日)
アイコン画像さくら
» 死化粧師 (2007年12月16日)
アイコン画像みお
» 12月になりました。 (2007年12月12日)
アイコン画像きたむー
» 12月になりました。 (2007年12月09日)
アイコン画像きたむー
» 死化粧師 (2007年10月12日)
アイコン画像さくら
» 今更ながら (2007年09月12日)
アイコン画像みお
» 今更ながら (2007年09月08日)
アイコン画像さくら
» 夜空を彩る華 (2007年09月04日)
アイコン画像さくら
» 漫画バトン (2007年09月04日)
アイコン画像きたむー
» 夜空を彩る華 (2007年08月28日)
P R
about me
三日月ロック。
【HN他】さくらです。元国文学科生。現在金融業界の会社員です。
【趣味】芸術鑑賞。演劇・バレエ・伝統芸能等、舞台系が好き。ロックバンドとライブを愛してます。特にベースとギターボーカルが好きです。
【LOVE】SOPHIA・椿屋四重奏・ベンジー他/櫻井孝宏/枢木スザク・服部平次/京都/桜
応援!
織田信成選手公式ファンHPへ!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE