脂肪燃焼スープダイエット♪ 

2008年02月27日(水) 0時53分
                                







ブログのお友達に教えてもらった、「脂肪燃焼スープダイエット」










    実は、いつも食べていた「おから炒り煮」も少々飽きてきちゃってた私!(-_-;)



       どちらかと言えば、気にいちゃえば、飽きるまで1点食い!

              (好きな食べ物は、毎日毎食食べちゃうの〜〜!)



     今回の、おからの炒り煮も結構続いたなぁぁ〜〜


             少し休憩して・・又復活させましょう〜〜













    ダイエットしてても、なんだかんだ我慢しているようでも、





'''「味見」'''だの'''「自分へのご褒美」'''だのと、良い訳しながらつまみ喰い・・・(ー_ー)!!




    体重は、それなりに多少減って来てても、「体脂肪」って奴は・・





   これが!!なかなか、手ごわいのぉぉぉ〜〜〜(>_&lt






     (どうにも、変化が見れなっくて!!)









     何でも、1週間このスープを晩ご飯の始めに食べ続け、お砂糖&油脂類を立つ事!!




    これで、見る見る体脂肪が減少していくらしいのですよぉぉ〜〜\(~o~)/





'''(本当かぁ〜〜!)'''







                            









<1週間分なので、大きめのお鍋を用意って・・・>





   何せ2人暮らしなので・・我が家で1番大きな鍋を用意して、





    基本の野菜・・玉葱・セロリ・キャベツ・ホールトマト・人参・ピーマン・水・しょうが




           かつお節・鶏がらスープの素・コンソメ・昆布・トマトジュース・塩







      ↑この基本の野菜に、コンニャク(大好きなの!)キノコ類・茄子など、



                     冷蔵庫に眠っていた野菜も投入〜〜(^_-)-☆





      適当な大きさに切って、煮て味付けをするだけなのですよ〜!簡単・簡単!!




       ミネストローネみたいなものなのでしょうね〜。(←作った事が無い(>_&lt)






    HPを詳しく検索していたら・・・





がぁ〜〜〜ん!!お酒は、飲まない・・・(T_T) の文字がぁぁ〜〜





 それは、'''お約束出来かねますぅ〜〜(キッパリ!!)'''でも、お酒込みで挑戦します!







(*^_^*)ハァ〜〜! 1週間後が楽しみだわぁぁ〜〜〜♪

    





    



     勿論ダイエットメニューなので、薄味にして有ります。



        そして、'''ダイエット中の私の主食用です!!'''






    そんなスープ、今朝まぁ〜〜1杯ぐらいはなぁ!と旦那の元へ〜〜





     '''『・・・』'''お気に召さなかったようで・・・(味が薄いそうです)






    大きなお鍋を見て・・・何かが足りないと。




     '''『カレールー?牛乳?トマトケチャップ?やっぱりカレールを入れて〜!』'''って!




      すっかり、自分も食べられる気分??・・・\(◎o◎)/!




         '''(イヤイヤ!!君に食べさせる分は無いからぁぁ〜〜(-_-)'''









もし、興味のある方は「脂肪燃焼スープダイエット」で検索すると


                         詳しく掲載されていますよ!!









                                    

かつての武器 

2008年02月16日(土) 5時08分
ついこの間までは、絵を描くといえば写真のような
つけペンに一円玉定規、スクリーントーンが主流でした。
今でも手に届くところにあるこれらの道具、
すっかり使うこともなくなってしまいました…。

パソコンのマンガソフトでもつけペンに近い描き味を実現していますが、
やっぱりキレイすぎてちがうのです。
ただ自分にはつけペンのクセがついているので、
力をいれても紙を削るだけの方向は自然と避けていたりします。
もう関係ないのに…。

web表示用の画像はかなり縮小するので、今はあんまり線にこだわってはいません。
ときどきは手にして感覚を忘れないでいたいものです。


去年の今ごろはアスガルドにはまりたてで
ジークフリートのマイスを買って
「とうとうフィギュアに手を出してしまった…」とか思っていました。

そして今、
「オークションで一人の人から複数買えば、届く荷物の数が少なくなるな…」とか、
「しりうとクリシュナなら別の舞台作ってネタができるな…」などと
考えている私がいます。

ああ具体案考えてどうするんだ!!

りある 

2008年02月11日(月) 1時55分
もやもやするんだ◇

朝晩の気温差は出てきたものの。。。 

2008年01月21日(月) 0時32分
今朝はずいぶん冷え込みました。



だいぶん寒暖の差がでてきましたよ。



朝のこのレディ・エマの蕾。期待してたんだけど・・・
                     



開くとやっぱりまだまだ春のお花には遠いようです。でもね、香りが強くなってきましたよ。
                   




こちらはザ・スクワイヤー。きれいな花弁でしょう?朝からうっとりなのでした〜〜(〃 ̄∇ ̄ポ)
                     



が、しか〜〜し、この子は日に焼けるのです。忘れてたわ!!急いで日陰へ移動、移動┗(;´Д`)┛

              


そして期待の星、ポールの蕾。




しっかり花弁を作ってるのか、なかなか開かない。いいぞぉ、いいぞぉ♪♪♪







とうとう大苗シーズンですね。店頭にも並び始めてくまは毎日誘惑と闘っています(笑)



先日、久留米の緑化流通センターに行ってきました。



ERやデルバール、ギヨーが私を呼んでいたのですが振り切って帰ってまいりました ププッ ( ̄m ̄*)



あ〜〜、この誘惑にいつまで耐えられるやら。頑張れ、私(笑)

台風一過、秋晴れ 

2008年01月13日(日) 14時04分
秋バラを撮影するため東山植物園へ行く予定。コスモスなど秋の草花も撮影してこようと思っている。

hide Children Aid Live "Flame" Zeppet Store 

2007年12月29日(土) 9時58分
たまたまYouTubeで動画を見ていたら発見してしまった。
「してしまった・・・」と言うのも変だが久しぶりにこの映像を見た。
このC Aidには自分も参加している・・・横アリのセンター席だったのでチビな私は
頑張って背伸びをしながら泣いていた記憶があったりする。
.....映像は確かNHKで放送されていたっけ。

今改めて木村氏(ex.Zeppet Store)が歌う"Flame"を聴いていても
優しくて柔らかな歌声が心に響いて涙が出てくる。

あの頃の事は一生忘れられないだろうし
この先いつ思い返しても涙が出てきてしまうと思う。

私にとってのhideさん.....松本秀人氏は誰よりも尊敬する人物で偉大な人である。
このブログにもいつか書きたいと思っているけど
思いが強すぎ+大きすぎて何から書いて良いかもワカラン。

なので話を変えてみよう。

木村氏がギターを持たずに歌っているのはこの日が初めてではないかなぁ...
ん?!いや、MLJでD・I・Eちゃんとセッションした『声』の時はどうだったかなぁ...
もう記憶に残ってないや。
でもきっとこの先木村さんがギター持たずに歌う姿は見れないような気がするな。

何を書いていいかワカランくなってきた。もう眠ろう。

世界めいわくげきじょー エイミデレラ 終わり 

2007年12月14日(金) 12時26分
楽しい時間もそろそろ終わりを迎えようとしていました。

ボーン

『あっ。十二時の鐘がなり始めちゃった!』
咄嗟にサナキ王子の手を離す。
「どうかしたのかのう?
サナキ王子が聞いてきますが、エイミデレラはスカートの裾を掴んで
言います。
「ごめんなさい、おうじ様。あたし、もう行かないと・・・」
エイミデレラは走り出しました。
「そんな・・・
サナキ王子は突然の出来事にその場に膝を折ってしまいます。
しかし・・・
『こんなことをしている場合ではないのう!追いかけねば!!

ボーン

懸命に走るエイミデレラ。その後ろからサナキ王子が追いかけてきます。
「待つのじゃ。せめて名前だけでも!
エイミデレラは振り返らないで言います。
「今日は楽しかったよ。王子様。あたしはそれだけで十分です。
そんなことを言いながらも時間は過ぎます。

ボーン

会場ではタニスお姉さんのお説教がはじまっていました。
「ま〜ったく!!お前らは私に言い寄ってど〜すんだ?ウィッ。
タニスお姉さんの足元には複数の酒瓶と大きな酒樽が二つほど転がっています。瓶の酒をラッパ飲みしながら更に続けます。
「ぷっはぁ。つうか、そんなちゃらちゃらした格好しやがって・・・
誰を誘惑してんだ、あ!?
「それは・・・お姉さまを・・・
一人の女性が恐る恐る言います。タニスお姉さんははっ、と鼻で笑って言います。
「私はなぁ、女に興味なんかねぇのよ?わかるか?
「そんな・・・酷い・・・
女の子の一人が泣き始めます。が、
「あほう!私だって女だっつ〜の!!男に興味あるっちゅ〜の!!
残りの酒を全部飲み干して空の空き瓶をぶん投げます。

ボーン

「なぜじゃ?なぜ名前ぐらい教えてくれてもよかろう?
走るエイミデレラに言葉を投げますが、一向に止まらないエイミデレラ。
「だめなの〜。ばれちゃったら・・・お姉ちゃんに・・・
確かに素性がバレルのはまずいでしょう。

ボーン

「あんたのおかげで、王子様に会えなかったらどーすんのよ!!
「やかましい!お前さんみたいな危険人物を王子様に会わせられんわい!!
未だにやりあうシグルーンお姉さんと守衛。終わりは見えない不毛な応酬・・・

ボーン

「あっ。
エイミデレラは階段で靴が脱げてしまいました。急いでその靴を履きに戻りました。
・・・脱げた靴をしっかりと履きなおせてしまいました・・・
『あれ?
少しおかしいと思い、後ろを見てみると・・・
かなり離れた場所にサナキ王子がいました。
仕方がなく少し待つことにしたエイミデレラ。

ボーン

「ったく!折角舞踏会にきたってのに、男共も声を掛けてきやしねぇ!見る眼ねえのか?
そういいながら、タニスお姉さんは視線を彷徨わせ・・・
「おい!そこの赤いの、ちょっと来い!!
「・・・私・・・ですか・・・?
「おう、そうよ!いいからちょっと来い!悪いようにはしねェから!!

・・・物事が悪くなる場合に限って”悪いようにはしない”という
言葉は頻繁に使われることを覚えておきましょうね・・・

ボーン

恐る恐る赤いタキシードの男がタニスお姉さんの横に来ます。
「なにか・・・
タニスお姉さんは男に聞きます。
「あんたはよぅ、な〜んで私みたいないい女に声かけよ〜としね〜んだ?あ?
「え!?
男は目を見開いてタニスお姉さんに言います。
「男じゃないんですか!?

・・・
・・・
・・・


「殺す!!!

この日から赤いタキシードのゼルギウスとタニスお姉さんの確執が・・・

ボーン

ようやくサナキ王子が見えてきたところで走り出すエイミデレラ。
そして、
「あっ!!
わざとらしく靴が脱げた振りをします。
そして、その脱げた靴をそのままにして走り出します。

・・・ぼろぼろの靴を・・・

ボーン

「あ!
セネリオが大きな声を出します。
「ガラスの靴だしていませんでしたっけ・・・
セネリオってば、おっちょこちょいなんだから〜。

ボーン

エイミデレラは全力で走って守衛室も通り過ぎます。
サナキ王子はぼろぼろの靴を見向きもしないで走っています。
意味がなくなってしまった、ボロボロの靴・・・

ボーン

最後の鐘がなり、エイミデレラはお城からはなれた場所で元の服に
戻っていました。
「あ〜あ。もうちょっとキレイな服着ていたかったな〜。
少々がっかりしながらもウチに帰っていくエイミデレラ。

「もういいわよ!帰るわよ!
ぴぃぃ!
シグルーンお姉さんが口笛を鳴らすと天馬が飛んできました。
それに跨り、守衛にひと言。
「このわからずや!!
「なに〜!母親失格が!!!
「だから母親じゃないっていってるでしょ!!
そんなことを言い合っていると、息を切らしたサナキ王子がやって
きました。シグルーンお姉さんの眼がキラキラ輝きます。
すると、


シグルーンお姉さんはサナキ王子を抱え上げ、天馬で飛び去って行きました。

「お・・・王子!!誘拐だ〜!!

守衛が叫びます。

「お主・・・わしをどうする気じゃ!?
怯えながらサナキ王子は聞きます。シグルーンお姉さんはニッコリと
「もう離しませんわ。サナキ王子!!ぐっふっふっふ・・・
あくどい笑みを浮かべていました。



サナキ王子とシグルーンお姉さんの行方は知れませんでしたが、幸せに暮らしているとかいないとか。



シグルーンお姉さんがいなくなり、毎日タニスお姉さんはゼルギウ
スをいじめているので、あの日以来エイミデレラはいじめもなく幸
せな毎日を送る事が出来るようになりました。





エイミデレラ  終わり

眠ぃ 

2007年12月11日(火) 8時12分
眠い、眠いぜよ!
明日の計画をたてていたら…
もう寝ょ
計画も立てられたし。
…おやすみぃ(_ _)zz。

沖縄シリーズ〜クリスマスの沖縄 

2007年12月06日(木) 6時05分
旅行に行ったのは、去年のクリスマスでした。
写真は、おきなわワールドの鍾乳洞です。
こんなところにも、イルミネーションが!
(すごく長いトンネル、娘はちょっと怖がっていました。)

国際通りでは、夕方サンタの服装で路上ライブをやっているお兄さん達がいました。
息子は、歌っているお兄さん、お姉さんをいつも長時間見ている子なので
この日も長い時間一緒に立っていました。
「赤鼻のトナカイ」を歌っていたからかも知れません。

通りじゅうがパーティみたいに楽しそうな雰囲気でした。
また今度は、街の沖縄も、もっと遊んでみたいです。

明日から新天地での仕事始めです! 

2007年12月03日(月) 5時29分
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)o─┛。o0○



    (*'ー'*)ノ~~゚.+:。 才 力 工 └|♪☆











皆さん、こんばんは、今日も一日お疲れ様です!



いよいよ、明日から寅も新天地での仕事始めです。



季節も秋から冬へ流れています。



クリスマスもあと僅かです!



そして、今年も残り2か月を切りました。。。



月日の過ぎるのは早いものです。



お互いに、寒くなってきますので風邪など引かぬように頑張っていきましょう!!



ブログも、今まで通り夜に更新していきますのでよろしくお願いします。。。



★ 浅田真央ちゃんが、GPカナダで1位になったね!真央ちゃんおめでとう!



では、才ャス彡(。・(エ)・。)ノ▽"
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lterer850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» 脂肪燃焼スープダイエット♪ (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 朝晩の気温差は出てきたものの。。。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 朝晩の気温差は出てきたものの。。。 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる