高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 

February 16 [Sat], 2008, 11:41
「安兵衛」の餃子の評判を聞いて、

深夜の肝機能労働基準法違反で飲み歩き。

3軒餃子のみ食べ歩いたけど安兵衛が一番でした。

再度やって来た! 

February 11 [Mon], 2008, 4:55
震えの治まらぬ内に、兄がまた来た。

リビングに入れ、両親と私…そして弟が席に着いた。

金銭トラブルに関する状況を兄の口から説明して貰い、

納得の行かぬ話に、家族は皆呆れ果てた。


私は、子供達の事を脅かすような言動に腹が煮えくりかえった。

話の途中で仕事に行くわけにも行かず、急遽また職場へ連絡し欠勤することに。

私は、涙を堪えきれず声を震わせて「お休みさせてください」 と、言った。


リビングに戻り話の続きを聞く。

もう、精神安定剤も全く効いている気配もなく、私は兄に切れてしまった。

私の一言に兄は、

  「この野郎!ふざけた事言ってんじゃね〜よ!」

と、私に掛かってきた。


父と母は、「やめなさいよ!!」 と、兄と私の間に入った。


私は、「やれるものならやってごらん。少しも恐くないんだよ!」

そう言うと兄は、「やめておくわ、こんな家にもう二度と来るもんかっ!」 と言って、

家を出て行った。


私は、頭の中が真っ白になって暫く動けなかった。

初めてのクイズ♡ 

January 21 [Mon], 2008, 2:39
第一問

私(千音)の嫌いな運動(スポーツも!!)は、なんでしょうかぁ??

当てた人には、韓アバか、傑作3個プレゼント♡♡

1  サッカー

2  ドッジボール

3  バレー

4  マラソン

5  ハードル


この中から選んでね♡


正解は、10月26日か、あなたのゲスブに報告しま〜す

TINENOTE 奥華子 

January 14 [Mon], 2008, 0:06
いがらっぽい気持ちの時に、落ち着けるように



優しい気持ちになれないとき



がんばれといわれて、いらっと来たときに



自然と流れます。



聴いていて涙が出そうになると、自分でも気がつかなかった心の疲れ具合がわかります。

衝動買い 

December 29 [Sat], 2007, 20:44
先日、衣替えをして、冬服を出したばかりなのに・・・




色合いが秋らしくて、どうしても、欲しくなってしまいました。






パープルの生地にピンクのお花・・・










こちらは、「葉」かなぁ〜 




「孔雀の羽」かなぁ〜 ???








なんで、衝動買いで2枚も買っちゃったのか・・・???



それは、'''値段'''



いくらだと思いますぅ〜 ?????????????






'''実は !!!!!!!!!!!!'''





花柄のベロア風 カットソーが '''\285'''



右の、チュニックが '''\785'''



合計で、なんと! '''\1,070''' でしたぁ〜 (@_@)



見えないでしょ ??? (^^ゞ

ガラス玉 

December 14 [Fri], 2007, 21:56
           ★KISS ME DEADLY〜3弾



           ★LIVE的には「heavenly」の方が有名?なんでしょうけど
            L'的には「成功」とは言えないLIVEですからね。
            「heavenly」の失敗を「DEADLY」でリベンジしたんですよね。



            だから、別名「revenge」なんですよね。



            

忘却の末、海へ還る。 

December 10 [Mon], 2007, 18:10
汚れるのかな 汚れるのかな
僕の心の中も 瞳の奥も
装おうのかな 装うのかな
過ちばっかりを何時までも続けるかな
眺めるかな

感じるのかな 感じるのかな
ウソをつく事からの罪悪感を
見えないのかな 見えないのかな
すぐ傍に転がるシアワセ探すのかな?

塞いでた耳を 閉じてた躰を
解き放てたら 開くこと出来たら
「ソレ」はみつかる

記憶 何度も何度も消したって
その度にまた強くなれたんだ
辿り着いて 座って 寝転んで
見上げたら何か思い出すだろう
純粋な感情を取り戻して海へ還るだろう

忘れたのかな 忘れたのかな
初めてのキスも 二人で居たあの頃も
あの夜も

塞いでた胸を 閉じてた両目を
解き放てたら 開くこと出来たら
「ココロ」が見つかる

君が大切な人に笑って
いくつものヌクモリが溢れる
それ以上は何もいらないんだ
瞬きさえ忘れた人類(ぼくら)は
入り組んだ感情で廻り続け何を探すんだ

記憶 何度も何度も消したって
その度にまた強くなれたんだ
辿り着いて 座って 寝転んで
見上げたら何か思い出すだろう
純粋な感情を取り戻して海へ還るだろう

まもなく開通クエッ 

December 04 [Tue], 2007, 6:44
おじさんともうすぐ開通する高山本線の不通区間を長野へ行く途中に見て来たクエッ (1日)
  今週の8日(土)に開通予定だよ
  以前 見た時はひどかったね もう綺麗になってるよ
  国道360号線も綺麗になったよ

川の水も綺麗クエッ
  鮎釣りの人が川に入ってるよ

この細い電柱は何クエッ?
  雪崩検出用の電柱だよ  雪崩で張られている電線が切れると判るんだよ

言葉はいらない!・・・おばあさんの家(韓国映画) 

November 30 [Fri], 2007, 11:02
「おばあさんの家」・各国映画である。言葉を発することの出来ない老婆と我侭な都会っ子の孫の話。以前に、「山の郵便屋」、「あの子を探して」と言う中国映画を観たことがあるが、派手な格闘、戦闘シーンを得意とする韓国、中国で、この様な優しい映画が作られるのを不思議に思う・・・韓国、中国の方々には「ごめんなさい!」。日本映画だと、妙に「御涙頂戴」になって、鑑賞の後味がすこぶる悪い。あるいは、あからさまに「世相」を問うので、何となく政治的な臭みを感じてしまう。「お前は知らないだろう・・・」と、映画から説教されるのでは、映画の楽しみはない。中国、韓国を儒教の国だと侮蔑的に論じる評者もいるが、日本の映画人の方が余程儒教的であり、映画を作る姿勢に、思い上がったものを感じる。

少年が母親に連れてこられた「おばあさんの家」はとんでもない田舎である。その家(セットなのだろうか、あるいは実在するのか?)は、引き上げてきた父の里で住んだ、祖母の弟の家にそっくりだった。もっと悪かったのかも知れない。寝床の中から天空の星が見えていたから。野外の便所もそのまま・・・風呂のシーンがなかったのが残念。韓国の人は、日本人程には風呂好きではないのか・・・戦後に暫く住んだ、朝鮮人社員社宅(アンペラ、オンドル)にも風呂がなかったことを思い出した。

体が「くの字」に曲がったおばあさんは、孫の傍若無人な振る舞いに一言の小言も言わない。我侭もそのままに許す。およそ「躾」の世界とはほど遠い世界がそこにはある。ゲーム機の電池が切れて、昼寝をしているおばあさんの頭から“かんざし”を盗んで、街(と、言っても相当な田舎だが)まで出かける。ゲーム機の電池などあるはずもなく、日暮れた家に、泣きべそをかいて帰ってくる孫を優しく出迎えるおばあさん・・・。少しずつ孫の気持ちが動き始める・・・この当たりのシナリオがすばらしいと私は思った。無理のない、孫の変身である。

チョコパイが食べたいと言う孫の為に、畑の南瓜を風呂敷に包んで、バスにのって町に出かける。古い友人(女同士)の暫しの会話があり、孫のために「チョコパイ」を貰って、お礼に南瓜を置いて帰る。恐らく、南瓜が売れれば、帰りのバス代もあったのかもしれない・・・そこまでは映画に読み取れない。先にバスに乗り込んだ孫に「チョコパイ」を渡して、「わしは後から帰る・・・」言い、荷物を孫に預けようとするが、我侭な孫は拒否。孫は一人で帰る。実は、おばあさんは、帰りのバス代を、孫のゲーム機の電池代として残していたのである。孫がそのことを知るのは、母が迎えに来る朝、纏めた荷物の中のゲーム機に添えられたお金を発見した時・・・。あるだけの針に糸を通して、この家を去る孫にも成長はあったのだが、この瞬間は「グイーット」孫が成長した瞬間だろう。「言葉とはなんだろう」・・・我が子育てを忸怩たる思いで回顧した。

FIFAランキング 2007年10月24日最新版 

November 23 [Fri], 2007, 1:07
南米予選の影響か、アルゼンチン、ブラジルの南米2強がワンツーを決めている。
ユーロ2008本大会に出場出来ないイングランド(←キッパリ断言)は、来年の今頃までには、大きく18位〜24位くらいまでランキングを落としそうだ。なにかの間違いで日本に抜かれていたりして。



日本が30位に浮上。また、おかしくなってきたのか、元にもどりつつあるのか。





【FIFAランキング 2007年10月24日最新版】

1 アルゼンチン
2 ブラジル
3 イタリア
4 フランス
5 ドイツ
6 スペイン
7 オランダ
8 ポルトガル
9 チェコ
10 クロアチア

11 イングランド
12 ルーマニア
13 スコットランド
14 ギリシャ
15 メキシコ
16 ロシア
17 ウルグアイ
18 アメリカ合衆国
19 ナイジェリア
20 ポーランド

21 ノルウェー
22 ウクライナ
23 カメルーン
24 スウェーデン
25 コロンビア
26 パラグアイ
27 セルビア
28 トルコ
29 デンマーク
30 日本

31 ギニア
32 アイルランド
32 コート・ジ・ボワール
34 ブルガリア
34 セネガル
36 北アイルランド
37 イスラエル
38 イラン
39 エジプト
40 マリ

41 スイス
42 モロッコ
43 チュニジア
44 フィンランド
45 チリ
46 韓国
47 ガーナ
48 ハンガリー
48 ボスニア・ヘルツェゴビナ
50 スロバキア

51 カナダ
52 サウジアラビア
52 オーストラリア
54 ベルギー
55 ホンジュラス
56 ベネズエラ
57 キプロス
58 ウェールズ
59 エクアドル
60 ザンビア

61 ペルー
61 モルドバ
63 ウズベキスタン
64 キューバ
65 パナマ
66 コスタリカ
67 トーゴ
68 ハイチ
69 イラク
70 アルバニア

71 グルジア
72 赤道ギニア
73 アンゴラ
73 セントビンセント・グレナディーン
75 マケドニア
76 スロベニア
77 モザンビーク
78 トリニダードトバゴ
79 DRコンゴ
79 アイスランド

81 オマーン
82 アルメニア
83 南アフリカ
84 カタール
84 ベニン
86 ラトビア
87 ジンバブエ
88 オーストリア
89 アルジェリア

90 リトアニア
91 中華人民共和国
92 ガイアナ
93 バルバドス
94 ベラルーシ
95 ウガンダ
96 バーレーン
97 UAE
97 ケニア
99 コンゴ
100 グアテマラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ltcuge829
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2012年01月14日)
アイコン画像真那斗
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 高知深夜徘徊〜義兄と呑み歩き。 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 初めてのクイズ♡ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる