「目覚まし時計人気子供」の話題。Lillyの眠りの質改善ぶろぐ

June 22 [Thu], 2017, 20:45
良い睡眠生活を送る為には、自分にあった寝具選びよりも、他に抑えておきたい大切なポイントがあります。一日は24時間ですが、人の体内に潜在的に存在する時計、これは25時間で1サイクルとして動いているのです。しかし、現代の人は1日24時間という生活を基本としていて、いつも同じ時間に起きなければなりません。しかし、日の出や日の入の時間は季節によって異なります。この時間のズレが、不眠症や睡眠障害の要因の一つとなっているのです。人間は朝日を浴びると、脳内でセロトニンという物質が分泌され、夜になるに連れ、脳内でセロトニンはメラトニンへと変わっていきます。朝や日中のセロトニン分泌量が少ないことは問題です。セロトニンはメラトニンの前駆物質なので、朝や日中のセロトニン分泌量の不足は夜のメラトニン量の不足となります。そして睡眠不足や体内時計の失調、自律神経失調となってしまいます。そして生活リズムが崩れてしまいます。健やかな睡眠を得るためには寝具ももちろん重要な存在ですが、日光を浴びることは体にとって思いのほか大切ですし、夜になったらすぐ睡眠モードに入れるので睡眠の質を高められるという事を忘れてはいけません。健康な生活を送るためには、朝の日光浴を毎日行う事で実現できるので、明日から皆さんも実践してみるといいでしょう。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fuuma
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ltae0enpac8pe0/index1_0.rdf