明治維新って????

August 31 [Fri], 2012, 13:17
いあもう、さーっぱりわかりません日本史、それも近代史がめっちゃ苦手TTでもさ、私が学生だった頃の歴史の授業って、とにかく内容盛りだくさんで、いつも予定より遅れ気味で、だから、江戸の後期のあたりから現代までが駆け足なのねいあ、高校のときなんか、1年で最後までいかなくて、希望者だけ補講やってたなあ、あれは世界史の方だっけだから、明治維新とか、戊辰戦争とか、西南の役とか、まあいろいろと名前だけは聞いたことがあっても、よくわかってない訳なんですよ坂本龍馬とか、西郷隆盛も、何をやった人かと説明しろと言われてもできねーし新撰組も、沖田総司とか土方歳三とか、斉藤一とか、ちらっと名前は知ってても、そもそも新撰組がなんなのかわかりません笑ですけどね、実写版のるろうに剣心観てきましたよん。
だって、佐藤健って好みのタイプなんだもんまたここでも切れ長の二重原作の漫画と、アニメがとても人気があったので、実写化についてはいろいろとネガティブなことも噂されてましたけどあたし、どっちもよく知らないもんねアニメやってた頃はLArcenCielも知らなかったしね。
漫画の方は最近整骨院で斜め読みしましたけど。
面白かったです佐藤くんかっこいいてか、ゆるいるろうにの時と、冷酷な人斬りの時のギャップが、けっこういい感じに出ていたのではと。
でも、悪人やっつけるときの真剣な表情がえかったぁで、香川照之がいあもう、ゴキブリ踏みつぶしたトイレのスリッパで100回くらい顔面をしばいてやりたくなるような悪人ぶりがハマってました笑剱岳唐フ記の長次郎の時のストイックさとは対照的。
恵の蒼井優ちゃんがなんか違う気がしたんだけどでも、演技力には問題ないので、当時の悪女系美人はあんな容姿だったってことにしよう。
あとね、女優さんたちの衣装の帯がキレイだったあ、いいなあ、帯。
なんかね、すごい久しぶりに映画館行ったよ初めて行ったところな泊め男探しんだけどね、車で行ったらすごく近くて、終演後15分で家に着いた。
次もあそこにいこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lsznsgb266
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lsznsgb266/index1_0.rdf