踊り狂う 

May 21 [Sat], 2005, 16:31
情報という不確かなものがとても怖いです。
以前から現在進行形で様々な情報が交差して泣いたり笑ったり喜んだりしています。
笑えるのはまだ、いい。一時でもそんな簡単なことで幸せになれるから。
だけどいくら泣いたり悩んだりしても相手は所詮不確かなものであって、問うても明確なことが返ってくることはもちろん、ない。それは本人以外知り得ない。
そう、私の立ち位置からは聞くことも考えることも全てが不確かなんです。
その不確かさ故に割り切れる気持ちも多少あるのでそこは救われているのだが。
疑り深い私の中では何もかもが所詮「不確か」なものなのでどんなに泣いたり悩んでもどこかで「本当かな?」と思ってる。

それって冷めてますか。

真実のこともあるんだと思う。だけど私には到底区別なんて出来ない。
結局は、当の本人からの言葉しか信じれないです。
しかし今の情報は本人の口から真実を聞くことは先にも絶対に無い。
だからそれに対して自分が泣いたり悩んだりするのも、人の意見を聞くことすらも非常に億劫です。

今の自分は踊らされているのではなく、踊りにいっている。
そして少し悲鳴を上げている。

シャットアウトすればいいものを、求めているのもまた自分です。
何より不確かなものを確かなものとして受け止めている人がとても凄いと思い、とても怖いと思う。

落下速度で生きていく 

March 31 [Thu], 2005, 0:53
今日は素敵なものが届いた。
すごく嬉しいのにテンションがあがりきらないのは何故。

不安は拭いきれない。
きっと好きでいる限りいつまでも続くのだろうな。
ではもうやめたらと。
そんなことは出来ないのだけど。
だって 生きれない 。

不安を抱く私は本当に好きと言えるのだろうか。
好きだから不安。
いつそれがなくなってしまうのかと。
恐れる。
なくなった自分がどうなるのか。
恐れる。

自分に足らないものが何なのか分かってはいるけれどそれを満たしたところで不安が拭いきれる訳ではないことを私は知っている。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lsvs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる