☆富士Q☆ 

February 18 [Mon], 2008, 14:13
明日また富士急行ってきます^^♪

今度はバイトの人達と☆4人♪いわゆるWってやつ(笑)?

楽しみだけど…う〜ん…

まっ、フジヤマいっぱい乗って楽しんでくるもんね〜♪♪♪

うちの相方チキンなもんで、オバケ屋敷入ったらどうなるんでしょ(笑)。

絶対入ってやるぅぅぅぅぅ!!!!!

問題は天気><これはどうしようもないもんね・・・

晴れろぉー!!!



はぁ〜、これからまたバイト><

お金は入るけどメンドクサイ。。。

てか実家帰りたい☆☆☆

みるちゃまぁぁぁぁ♪♪♪


ふぅ〜、現実を見よっっと。

そいじゃ稼ぎに行ってきます;;;;;;

久々の連続更新♪頑張るぞぉ^^☆

今度は犬柄♪ 手ぬぐいブックカバー (た) 

February 14 [Thu], 2008, 12:09
またまたオリジナル手ぬぐいを使って、
先日の猫柄ブックカバーの、犬バージョンを作りました。







この柄のブックカバーは前にも作りましたが、今度は本の厚さに合わせられるかたち。
裏表紙側がベルト式になっています。



しおりの先のチャームは、猫のときはお魚でしたが、
今度は・・・ 
      
    骨です!(笑)



骨はオーブンで焼くタイプの樹脂粘土で作りました。
焼いているときに夫(な)に呼ばれて、
「ごめん、いま骨を焼いてるの〜〜」



聞きようによっては、なんかこわいセリフですね(笑)



ショップにもアップしました。よければ見てくださいね♪

西餐丁 

February 02 [Sat], 2008, 21:49
タクシーで洛陽駅につけてもらって、約束どおり60元を払うと、運転手は待機していた分もくれとぬかす。ふざけんな、行きが20元、帰りが20元、寝ていた分が20元で、全部で60元だよと説明すると、運転手はニガ笑いしながら、まあいいやとあきらめた。

駅のまん前の洛陽大厦に飛び込んで、フロントわきにある切符売場で、明日の蘭州行き列車のチケットありますかと訊く。中国では、列車の切符は駅からいちばん近いホテルで扱っている場合が多い。駅でならぶよりも簡単だが、軟座、軟臥車のみである。
今回の旅では上海から、シルクロードのウルムチまで、4000キロあまりを列車でいく予定だが、さすがにノンストップで行くには抵抗があるので、わたしは何カ所かの都市を中継地にして、見物をしながらゆったり行くことにした。洛陽のつぎの下車駅が蘭州なのである。

小姐が2人、まあまあ親切に対応してくれたところによると、うまいぐあいに洛陽を14時19分、蘭州到着が12時13分という列車があった。出発時間も到着時間も申し分ない。前払いで200元を払って、切符は明日の正午に取りにいく手はずにした。
洛陽大厦から出たところにレンタル自転車屋が並んでいた。ためしに一日いくらかと訊くと、8元だという。もっと早く気がつけばよかった。

このあと8元というのを5元にねぎった三輪タクシーで、王城公園へ行ってもらう。この公園は、わたしが泊まっている航空大厦から徒歩で15分ぐらいのところにある。

王城公園のまえにある西餐丁と書かれたモダーンな喫茶店で、ビールと生トマトを注文した。冷たいビールはありますかと念を押したら、温かい缶ビールに、氷を入れたグラスをそえてきた。トマトについては、中国人には塩をかけて食べる風習がない。わたしは何度も砂糖をかけたものを持ってこられて閉口しているので、わざわざ紙切れに塩と書いて強調した。
※写真は西餐丁のウインドごしの風景。

しばらくワープロを打ったりして時間をつぶしたあと、ふらふらとホテルへもどる。
とちゅうの商店にザリガニがいたから、これ何といいますかと訊くと「龍蝦」と教えてくれた。

『まだ絡みつく!!』 

January 18 [Fri], 2008, 9:24
『まだ絡みつく!!』

 「末枯れの まだ絡みつく 糸瓜かな」

我が家の三階

 ベランダ園芸

 孫が一粒植えた糸瓜が

 20cm位の実をひとつ付けて

 その先はもう・・

   枯れてきています。

 この糸瓜の実をヘチマにしてみようと

 糸瓜をヘチマに???
 
  
・・孫が前に学校からヘチマに出来たものを

    持って帰ったのを思い出して聞きました。

 「ヘチマにするのにこの実どうするの」と

 「そのまま・・つけたまま

       枯らして・・作るんや」と。

  そのまま・・様子を見ています。

   
   先は枯れても

   まだまだ絡みつく蔓の先・・・

  何処か空元気??

      空しい事とも。

  

 ・・我が身に通じる事とも(笑)

   思いつつそのままにしている私です。・・


  どなたか糸瓜をヘチマにする

       方法を教えて下さいね。

神戸 

January 13 [Sun], 2008, 21:31
兵庫県出身なのにね。
神戸観光してきたよ。

異人館!!

実は初めて行ったの。
風見鶏の館、うろこの家がメッチャ可愛かった(๑→‿ฺ←๑)
うろこの家は中に入らないとよく見えないんだけど、
入館料とか表示してないのが気に入らなくて入りませんでした。
ちゃんと書けよなーーー(☄ฺ◣д◢)☄

中華街も行ったよ。
メチャメチャ食べた。食べ歩いた。
往復とも神戸空港だったから、着いた日と帰る日、2回行った。
帰る日は、ポートタワーにも登ったし。

夜景、キレイだったぁヽ(´∀`*)ノ

まじかよ 

December 29 [Sat], 2007, 17:48
今から翻訳4ページ+レジュメ作成。
明日の報告準備である。



まじかよっ! 信じらんねぇ。



もう疲れのせいか胸がバクバク言ってんだけど。

カートにのせて 

December 15 [Sat], 2007, 17:57
いつもより長めに歩いたので休憩したら、カートにのりたいといってきました

ド〜ム 

December 12 [Wed], 2007, 16:29
 ナゴヤドームへ東京ヤクルト戦を観にいってきました。
先発は、中日が中田、ヤクルトがグライシンガーで始まりました。
1回の裏、中日、いきなり6連打で4点先取。
このままイケイケかと思われたが、次の打者、
ヒデノリが送りバント。最近、失敗したからね。
うまく決めたけど、ワンアウト献上。
そのあと、2者凡退でチェンジ。
いやな予感ですね。

 中田は、調子よく、5回に1点とられたが、後は
抑えて0点に。

 中日も、ぜんぜん打てず、0行進。
イヤな予感〜。

 その後も、中田のピッチングは抜群で、8回まで
1失点。

 最後は、岩瀬がしめて。勝利。
岩瀬投手。150セーブ達成。
おめでとうございます。

 
 いやな予感の試合でしたが、4対1で勝利。
ラミレスが、不調で、4三振。

  守備のときに、ボールをなげてくれたけど。

 横浜がくずれて、3位以内ほぼ大丈夫。

 優勝目指して、ファイト!!。

ぉ━━p(*ゝд・*)q━━初!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 11:57
Hello.....夜だけど気分は朝なんで!!!!!爆



前ブログ作ったんだけど
何らかの事情でσ(д・`★)ミィー が
ブログ更新しに行こうかなって思ったら
エラーになっちゃってて・・・・。・゜・(*ノД`*)0・←

そうです!!!!!!!!!!消えてたのです・・・・(微笑´,_ゝ`)フフ←何
相変わらず意味不明だな橋本なつみ〜〜〜IIIIiiiいいい!爆笑


話変わるけど
百識の制服マジかっこよすだぜ!
是非R・Hにも着て欲しい・・・(何故イネシャルだ

ネタがねえ〜ww










ってことでこんな感じでDIARY更新して行くんで(。-ω-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

ShiningTears×Wind EPISODE 11「精霊×魔女」 

December 03 [Mon], 2007, 22:33
エルフの聖地・エルナリートへついた一行。
エルフの女王セレスティアからゼクティが天風の塔の巫女だと伝えられる。
ホーホー言ってる謎の生物はなんと精霊の王だった・・・見かけによらず。

ゼクティの力によって天風の塔が戻った、
と思いきや闇のエネルギーのほうが上回っている様子。

自分の存在意義をセレスティアに問うゼクティ。登場当初より、一人の女性になった気がする。
セレスティアはエルフの未来をゼクティに託し、再び魂となった。

謎の美姉弟の提案により、
セイラン、フィリアス、アストラエア三国揃ってリーベリアの世界を救う決意。

研究所へ向かった一行。それぞれの騎士団に分かれて中を進むことに。
ソウマたちの前にはゼクティが??

ヒルダの中の善と悪の人格の戦い。
葛藤の末に善の人格が勝る。
だが元に戻ったヒルダは悪の人格が目覚めないうちに私を殺せと。

ソウマは神剣をヒルダから抜くことを提案。
神剣を抜いた瞬間、悪の人格が再び復活。

神剣に向かうシーナの力を得たキリヤ。
その時ヒルダの神剣がソウマの手から離れ、キリヤに襲い掛かる!
キリヤを救ったのはクレハだった。
二つの神剣の力を得たキリヤはヒルダの神剣を砕く。カッコええのう(笑)

無事にヒルダは元のヒルダに戻った。
残りははキルレインに捕らえられたトライハルトを助けること。

オールスターズはトライハルトのもとへ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lssafe866
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆富士Q☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ☆富士Q☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆富士Q☆ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆富士Q☆ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ☆富士Q☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ☆富士Q☆ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ☆富士Q☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ☆富士Q☆ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ☆富士Q☆ (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 今度は犬柄♪ 手ぬぐいブックカバー (た) (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる