真弓だけどなっちょ

October 16 [Sun], 2016, 21:01
いつか、働いていた喫茶店でハーブティーを提供していました。それがきっかけでハーブに興味を持ちました。

ハーブについても些か勉強をしましたが、その当にはプラスを重視するよりも自分が好きな芳香を楽しんでくださいと

書いてあり、私もそれに同調しました。

なので自分が一番好きな芳香は何かなと思ったところ、最初に思い浮かぶのはラベンダーだ。

ワンデイでたどり着けるフィールドでハーブ園がありますが、そこに行ったところ綺麗な紫の花もとても気に入りました。

花本人も芳香も大好きです。

ラベンダーには意志を落ち着ける効能があるそうです。ぼくはプレッシャーしやすいのでハンカチにオイルを値滴垂らして持ち歩いている。

意志が落ち着かない時は陰ながらハンカチを出して芳香で意志をリラックスさせている。

また、寝室にはラベンダーのインテリアフレグランスを置いている。スティックを入れて部屋に置いておくだけなので、

電気も火も使わないので安心ですし、部屋に入ったところラベンダーの芳香がするとそれだけでリラックスできます。

ハーブティを楽しむ時折はちみつを足して楽しんでいます。ラベンダーだけだとまだまだテーストが足りないような気がするので好みの分量のはちみつを来れるのが呑み易くて良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ren
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる