大人って・・・ 

2013年04月02日(火) 10時17分
40を過ぎました。
それこそ10代の頃思い描いていた40代は
もっと大人だったと思う。

キチンとした服を着て、キチンとお化粧もして。
言葉遣いもキチンとしてて、
見るからに子供のお手本になるような人たちだと思ってた。

ところがどう?
自分がその年になったというのに
思ってた通りの大人になんて、全然なってない。

キチンとした服を着てる?
だらしなくはないけど、いいお値段の服なんてそんなに持ってない。
いいモノを長く着たいと思う気持ちと
お財布事情が相反してしまっている。

キチンと化粧してる?
つけるより落とすほうが面倒だからと
「薄化粧」という名の手抜きメイク。
とりあえず日焼けしないようには気をつけているけど
自分の外見を磨こうっていう気はさらさらない。

言葉遣い・・・
これはもう酷いとしかいいようがない。
子供が使う言葉を覚えて、無理のある若者語を使ってみたり
かと思えば方言丸出しだったり。
アナウンサーって凄いなっていつも思う。

でもアナウンサーに勝てることが1つだけある。
自分の子供、その周りにいる子供のいいところを
見つけたその場で即褒める事が出来る。

丁寧じゃないけど、標準語でもなんでもないけど
「すごいやーん」って。
褒めることでその子も自分も凄くいい気分になれる。

大人になると毎日忙しいから
どんな気持ちでいるのかなって思っていたけど、
今の自分は毎日結構いい気分。
思ってたより楽しい毎日が過ごせている。

ウイッグでオシャレしたくなってきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rurumi
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる