このままでいいのかうちの父は。。。

April 22 [Mon], 2013, 13:43
うちの父は今年で63歳。
典型的なおじさん体型で、孫に「タバコ臭い、あっちいって」と言われ続け
ようやくタバコをやめたと思ったら、また復活。

お酒も大好きで毎晩ビール、焼酎、ウィスキーを飲みます。
「母に休肝日を作りなさい」と言われ渋々作りましたが、それも週に1回。

昼間TVを見るときは、寝ながらお菓子を横に置いて
ボリボリ食べる。飲んでいる時もその状態。。。
朝起きて父の部屋をみると、お菓子のゴミが散乱。。。

こんな父、いつか病気になるんじゃないかと、家族で心配中。
どんなに真剣にいっても、本人は何一つやめる事はしません。
好きなものを食べて飲む。本人は楽しそう。。。
周りの家族の方がキリキリしています。

全くいう事を聞かない父、こんな人がもし入院したら
医師や看護師さんの言うこと聞くのかしら。。。

「俺は元気だ!」なんて言うこと聞かなさそう。
こんな人が患者だったら看護師さんも大変かも。

お医者さんは病気を診て、患者さんをサポートする看護師さんはどうなんだろう。
病院っていろんな人が診察きたり、入院したりするんだろうけど、
わがまま患者をきちんと改心させてくれんだろうか。。。

などどいう、父のせいで余計な心配をしている自分。
そんな事もも知らず、今日も父は「今日の仕事も忙しかったわー、今日も飲むか。。」
って、楽しそうにやっています。

こんな父がもし病院でお世話になることがあったら、
看護師さんにビシッと言ってもらいたい今日この頃です。。。

看護師・准看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lsois5s5s/index1_0.rdf