上分大日如来坐像

April 20 [Wed], 2011, 6:32
実家のすぐそばにある神社に、大日如来坐像が修復から帰ってきました。今日は春のまり、地元の皆さんも参加、世帯数個の小規模な地域ですお坊さんが人も来て法要を行いました。法要後それに使ったお経を持って参加した皆さんの頭をなでるっていう事をしてました。写真撮影禁止交渉したんですがなんで良い写真は
新垣結衣 エロ
無いですなでっちょっとウンチク、この坐像は鎌倉時代初期、運慶、湛慶の流れを組む工房にて作成された坐像だそうです。顔は現代的な表現方法で作成されており、仏像の中でも写実的な作成だと思います、どちらかと言えばローマ時代の彫刻ミロのビーナスとかの作成方法お近いです、仏像でありながら現代彫刻のような手法を使用している結構貴重な坐像と思いますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lsocbcvryf
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lsocbcvryf/index1_0.rdf