歌手の人、megu の写真  3 

February 16 [Sat], 2008, 13:40
断然、美しい。?  ずっと、meguの芸術見つめていて。

歌手の人、画像あげる。



megu

しばし、お待ちを〜〜(T。T) 

February 09 [Sat], 2008, 10:48
 おはようございます。。まこちっぺです。

 水曜の午後から、風邪でダウンしてました。

 やっと、今朝になって、少し体も軽くなってきました。

 ・・・PCも、やっと開けました^^


 昨日は、どうしても行かなくちゃいけない用事があり、

 38度の重たい体を引きずって、行ってきました。。。


 そうそう、みなさんからの温かいメッセージ、読ませていただきました。

 プラムも、すっかり元気になって、もう安心です♪

 ありがとうございました。

 (BS受信のお申し込みいただいた方〜、残念ながら終了です(笑))


 今日は、家事も復活しつつ、休みながら頑張る予定です。

 お返事のコメントも、遅れちゃうと思いますが、必ずしますので、

 ゆっくりと、また遊びに来てみてください(*^_^*)


 
 皆さんも、風邪には気を付けてくださいね!!!
 
 「あれ?」と怪しい時は、首にタオルを巻いて、マスクをして

 寝ると、治っちゃうときもありますよ〜^^



 ではでは。。。


                     ☆マコチより☆



 P.S 銀の〇ンザブロック、効きますっ!!


 

ピンクの青?? 

January 26 [Sat], 2008, 1:22
今日は妹と、青春の話をしてました。

胡桃「今は青春まっさかりだよね。」
妹 「青春?」
胡桃「そうやおぉ?今あんたは青春してるでしょ??」

妹 「…………してない」


はい?おねえちゃんびっくりだよ。
女子高生だよ?
高校生活も終盤のいま!!

青春送ってないと言うのかね??

胡桃「そうなん?あんたの言う青春ってなんなの?」
妹 「えっと……恋とか…」
胡桃「恋とか?」
妹 「……恋とか、こいとか…コイとか…」

いやいやいや!
恋はもうええっちゅーねん。

胡桃「青春イコール恋だけなの?」
妹 「てか、青春ってなんなの?」
胡桃「そうだねぇ…なんなんだろ…
   友達とわいわいやったりさ。やりたくない勉強とかやったり、ちょっとしたことで悩んだりさ。
   無茶できるのって、今だけなんやお?大人になるとね、無茶する前に考えちゃうんやて。後先考え   ずにつっぱしるって青春じゃない?」
妹 「そうなんだっ!!おねえちゃんは今青春?」
胡桃「胡桃は青春真っ盛り中やて!!」
妹 「青春っていつまでなの?」
胡桃「青春ってさ!一瞬じゃないんやて!一瞬だけどさ。時代だよ?青春時代!!」
妹 「ふーん?じゃ、いつまでも?」

母 「いや!!結婚するまででしょ。」

と、ココで母乱入。


妹 「どうして、青春って言うんだろうね。」
母 「そうだねぇ。なんで青なんだろうね。」
妹 「そもそも春って青のイメージじゃないよね。」
母 「じゃ、何色なの?」
妹 「んー?ピンク!!」
母 「うん。ピンクだね。」
妹 「だってほら!桜だよ?だからピンクの青でいいじゃん!!」


…………?

……………??


待って
ちょいと待って。
ピンクの青??




どうやらピンクの春と言いたかったみたいです。

すごかった 

January 13 [Sun], 2008, 6:20
今日ホントに素晴らしかったです!
山梨でLongRoadの教会、横浜で変わりゆく空のMOONEYESとか、そして渋谷で記念プリ☆
まほろさん素晴らしいプランありがとう!うれしかったホントに♪

12月また遊ぼう!!
いっぱい見よー!
あと四季とpiecesの群馬やキレイだとかでしょう?☆

趣味の結論 

January 05 [Sat], 2008, 3:02
野球観戦の帰り。


趣味について話して以来。

ずっと

ちょっと

考えていたけれど。



今日、スタバで「4TEEN」を読みながら


「この、ひとときが好きだなぁ」と。


ほのぼのくん的に思い。



何か、特別に。

何か、急いで。


探さなくてもいいんだよなぁと

当たり前のことを思った。



趣味は仕事。と言い切れる人もステキだと思う。



趣味が仕事になり、

教えることと、踊ることを分けていた時期は

ダンスは趣味であり、仕事だった。



居酒屋バイトと掛け持ちダンサーだったときは

バイトが息抜きであり、趣味だった。


ダンスだけになったとき、

「息抜きの場所がなくなるんだから、心して頑張れ」と

年下の元彼に言われたりしてたっけ。



あれから数年経って。


環境が変わって、

一緒に過ごす人が変わって、

仕事の内容も状況もちょと変わって

意識も変わって

人生観も恋愛観も価値観も変わって。


いろんな意味で

きつくなった部分と楽になった部分が交差する。


いつのまにか苦しくなって、

たまに踊ることすら嫌いになるときがある。 ごく、たまにね。



踊ることが唯一の自己表現だから!!と言い放っていた日が遠く感じる。


でも、いまでも。

踊ってるときの自分が、嘘のない素直な自分。


これは、変わらない。



趣味だったものを第一の生業として生きていくのは

幸せなんだと思う。

恵まれているんだとも思う。

成功者だと言われることもある。


でも。

結構、つらい。

時々、せつない。

そんなときも、ある。


そんなときは。


きっと、

仕事に追われて

締切に追われて

生みの苦しみとともに

心も身体も、頭も、疲れてるとき。




音楽を聴きながら

コーヒーを飲みながら

日当たりの良い場所で

読書にふける。



そんな時間が、何よりも好き。


自分を取り戻す時間。



このところ、すっかり石田衣良がお気に入り。

世界観と、空気感がとても好き。


しばらくの間、色んな作品を読んでみようと決意。


しかしながら、

木曜には待ちに待った

貴志祐介の「硝子のハンマー」が文庫で出るから

まずは。

そちらから。





ま。

自分を取り戻す時間は。


きゃまきとの定例会。+たまに仁美。

智ちゃんとのファミレス会。

サロン・ど・カズミ。

仲田姉妹との帰り道。



と、こんなにあったりもする。




1番に、大事な大事な、時間は

まだしばらく秘密の花園なのです。はい。

坂井泉水さんがなくなって・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 8:24
40歳で子宮頸がん・・・。つらかったろう。
さぞ、つらかっただろう。
もっとうたいたかったよね。

ひとがなくなって、その人の無念を思う。

いきていることをほんとうにだいじにしなくては。

きょう、ひとつ、ものがたりを、かきあげました。
だって、わたしは、いきているから。
いきて、かくことができるから、
出来ない理由100挙げてるよりも、
とにかく、書こうって。

さっき、「負けないで」をうたってみた。
かなしいけれど、でも、はげまされた。
いいうたをありがとうございます。
もっと、いいうたを、うたってほしかったです。

ご冥福をおいのりいたします。

49号  兄等の敵だ… 

December 13 [Thu], 2007, 4:41
さぁ〜今週も元気に叫びましょう〜〜〜☆(笑)

これを見せたら 

December 06 [Thu], 2007, 23:34
いよいよシーズン到来 でもこれを見せてしまっては秘密兵器がばれてしまう!!でもこれを見ても腕までは盗めないからね とは言っても盗むほどの腕は無いか。あーあ春までにまたフライボックスをイッパイにしなくては何所かにタイイングマシンでも有ればなー<ガ!!>これほどうまくは巻けないかなんて書いてる間にフライ巻けよーー。

10月23日 

December 02 [Sun], 2007, 8:50
昨日は暴落、今日は軟調(〃´o`)=3 フゥ

まあ想像は付いたけど今日はもうちょっと反発するかと

思ってました(;^。^A アセアセ・・


取引

昨日と今日で少しだけ拾ってみました。

さすがに昨日、今日はいっぱい買う勇気がなく様子見でした( 。・_・)ジッ

利確は今日横河電気を売っただけ。1万円のチョビ利。


昨日大きく下げたわりには物足りない反発でした(/≧◇≦\)アチャー!!

非鉄、海運、商社が軟調で、銀行や不動産が上げているとこを見ると、

外国人がいったんポジション整理したように感じてなんかやな雰囲気です。

空売りの買戻しと、信用買いの返済売りという感じでしょうか(ー。ー)フゥ

ただの思い過ごしだといいのですが明日に期待ですね。

夜には、中古住宅販売の発表があり、NYの株価が気になります。

数字は悪いと思いますが、折込済みであげるのか、はたまた調整に入るのか、

米企業決算ともども注目です(。・・。)(。. .。)ウン


中国株ETF(1309)が上場しましたね〜←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)

本日2個目(∵) 

November 27 [Tue], 2007, 7:42
かじり虫、、、じゃなくて、

















からあげ食べたい(∵)





てゆか、ニキビがやばいっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lsnggy458
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 歌手の人、megu の写真  3 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる