リサイタルを終えて

August 18 [Tue], 2015, 22:37

どうも。
お久しぶりです。

長野リサイタル2日目行ってきましたー!
1部も2部もとっっっっっても楽しかったです!?


もう近いのなんのって!
半年ぶりのすばるくんに大興奮しました。

ソロコンやドリフェス、試写会も近かったけどそれよりももっと近かった!
エイトさんは割といつも近い席が当たることが多いのだけれど、今回はそんなものの比じゃなかった!


錦戸触れるやん!!!!!って亮ちゃん眺めてました(笑)


そんなリサイタルですが、今年もやってくれました村上信五。いや、TAKATSUKING。




感謝カンゲキ雨嵐の櫻井翔のラップを見事やってくれました。
いや、本家とは大きく異なるけど。(爆)



個人的に大きく盛り上がった感謝カンゲキ。
まさかちゃんとeighterが嵐ファン通りやってくれるとは…っていう感動と嵐!のところはちゃんとエイト!にしてるところが流石すぎて…


そしてそんな感謝カンゲキ。
すばらーである前に私は櫻井翔担なので。
考えてみました。


題して、
村上信五に歌ってもらいたい嵐ソングベスト10




完全なる主観と誰得感を兼ね備えた私的ランキング。

※ランキングと言っていますが思いついた順に載せていきます



1.COOL&SOUL

私も大好きなCOOL&SOUL
若き嵐がかっこつけながらラップを歌っていく姿が堪らなく好きな一曲。
ライブとかの演出もとってもかっこよくて、アラフェス'13外れた時は入れた曲が歌われてるのに行けないなんてどんな呪いかと思いました(私情)
そんなCOOL&SOULの歌ってほしいところといえば勿論、
ことだまあぁあああぁ
相葉さんの一番の聞き所です。
もう言霊何回も聞ける。雅紀推せる。
あと個人的に一番ラップが激しい曲だと思っているので、KINGがどう言う風に歌うのか、そもそもラップを歌いきれるのかがとても見たい、ということで見事ランクイン。


2.言葉より大切なもの

嵐のライブの定番曲キター!!!!!ってなわけで何回聞いても飽きない1曲。
こんなに素晴らしい曲で且つ両A面なのにオリコン2位で終わった一曲。
でもまあランキングより大切なものってあるからさ。
個人的に翔さんのラップがすごく好きな一曲。
仕舞って二人は離れて「またね」って言葉を残して別れていっても確かなのリズムがとてつもなく好き。
そして何と言っても翔さんの低音ボイスが堪らない…あんなチャラくてイケボとか神は二物も三物も与えたもんだ…

まあ何故ランクインしたかというと、出だしの大野さんのところを歌う渋谷すばるが見たいからです(真顔)
グループは違えど、美声の持ち主でメインボーカルの彼の切りとったメロディーを聴きたい!!!!!
というのもありますが、合間合間にカモン!とか信五お得意のエビバディとか色々入ってるのでノリノリで歌う信五が頭に浮かんだからです。やばい。ノリノリ信五超かわいい。




3.ALL Or Nothing

基本的に何を言ってるのか聞き取れない一曲(失礼)
昔はそんなに印象もない曲だったけれど、ドキュメンタリーDVDを観てからは印象がまた少し変わった一曲。
あのドキュメンタリーは相葉さんのを見てると自然と涙が溢れてくるそんなDVDでした…(私情)
勿論一番聞きたいのは空耳の嵐でも言われてた「ラーメェーン」
ほんとにごめんけどラーメンにしか聞こえないっす櫻井先輩。
寧ろラーメン以外になんて言ってるのかわかりません。
多分信五は全力でラーメェェェェェンと言ってくれると信じてランクイン。




4.Take Off!!!!!

嵐ファン改め美少女戦士達が好きな一曲。
ライブでも大きく盛り上がりました。
そしてスッピンデジタリアンでディスコスター様と並ぶくらい印象強い曲。
そんなTake Off!!!!!の聞き所といえば勿論Are you readyおじさん
嵐さん(主に潤くん)お気に入りのAre you ready?を是非とも信五とエイトで楽しくやってほしいです。
多分嵐よりちゃらけて歌うであろうエイトさん。
個人的に丸が酷い(予想)
ただちゃらけてもオシャレに歌えるであろう一曲。それがTake Off!!!!!
あとMy Fellow,ARASHIANS!をなんて歌うのか気になる。
My Fellow,Eighter!とかになるのかな?
寧ろそこで俺の名はKINGー!とかやってくれていいっす(雑)
それにしてもAre you ready?とEverybody!を気に入る潤くんが死ぬほど可愛かった…
Re(mark)ableの松明も相当気に入ってたし何なのあの子…かわいい…




5.Face Down

これは当たり前ですがエイトの場合は踊りません。というか踊れません。(数名)
すばるくんに無理はさせられないのでこれはもう完全にギャグに走るしかない曲。
だけど歌詞の通りポーカーフェイスで歌ってほしい(笑)
翔さんのラップがかっこいい曲なんで信五にもここは決めてほしい。
ただ全力でEscapeはやってほしい。
勿論エスケケケケケで。
これどうでもいいけど、翔さんのとこより相葉さんのを真似してほしいところの方が多いな…
というか相葉さんが爪痕残しすぎなのよね…好き…
そしてどうでもいいけどこれ聴くと私の大好きなブロガーの元にのあい担さんが作ったにのあいver.のFace Downを思い出す。
あれクオリティー高すぎて何回もそれ見ながら聞き込んだよ…




6.太陽の世界


翔さんがラップしてる横ではしゃぐ雅紀の可愛さといったら。
笑顔の宝石箱相葉ちゃん、健在です。

みんながホレボレ ただちにモテモテ辺りが個人的に超ツボ。
とてもいい曲だしとてもいいサクラップなのに笑いが止まらないラップNo.1
昔友人とカラオケで只管太陽の世界を歌うという謎の遊びをするくらいにハマってました。
とにかくラップが早すぎる。なのになんて言ってるのか聞き取れちゃう謎。
そんな楽しいラップを是非ともKINGに歌ってほしい。
まあ多分A・RA・SHI並に適当に歌うだろうけど。(爆)
KING多分舌が回らないから…そしてリズムもちゃんと取れないと思う…けど絶対楽しそうにしてると思う。
信五が楽しければ私も楽しい。




7.Still...

嵐ファンの大好きな名曲中の名曲。
アラフェスでも1位を獲得した嵐ファンならば誰もが一度は通る王道ソング。
ほんと多田さん×嵐は最強です。
若かりし頃の嵐にぴったりな多田さんの世界観。最近の嵐の曲ではあまり名前を見ることは無くなりましたが、嵐ファンの好きな曲といえば大体多田さん。
そんな多田さんの作ったStill...の素晴らしい世界観にぴったりなラップを書いた翔さん。
友人に贈った詞をアレンジした、と言っていたStill...のラップ。
私、翔さんのラップの中でこの詞が一番好きなんですよね。
涙が溢れてきそうなあの曲調と誰しも一度は抱えたことのある想いを連ねた歌詞に共感し、
翔さんのラップの「待ってるだけじゃ明日はないから 動いた ここじゃ始まらないから」に勇気をもらう。
少し掠れた翔さんの声もまたいいんですよね。
悲しいだけで終わらない、頑張って歩き出そうと思える一曲。
そんなStill...を何故入れたかというと、たまにはエイト(信五)もちゃんと歌えるんだぞ。っていう意味を込めてランクインさせました(爆)
All is well的なノリでね。eighterを感動させてくれ。
ただ一つ心配なのが信五がラップを真面目にちゃんと歌いきれるのか…
まあ最悪ダメならヤスに歌ってもらうということで。


ラップでふざけるエイトだけじゃなくて、こういう少しシリアスで真面目なエイトも見たい、という意味を込めてStill...を入れました。


8.Re(mark)able

満を持して登場。

これの見所といえば勿論松明。
潤くん風に言うと「たぁいまぁつ」
基本的にラップな曲。レコーディング風景(AAA2008参照)を見ていると嵐自身も手こずっている曲。
CD聴いてても分かるけど大野さん呂律回ってる?
そんな嵐も苦戦しているけれどかっこいいラップ曲。
松明に持ってかれているけれど忘れてはいけないぶあぁああぁあああ
忘れず暴風雨をちゃんと表現してくれています。
そしてこのblahを私は勝手に相葉さんだと思ってたけど潤くんなの?
潤くんって仰られてる方がいて驚きを隠せていない私。
2008年からずっと相葉さんだと思っていたよ…
こういう担当は全て相葉さん担当だと思ってたからさ…

まあそんな話は置いておいてまあエイトも多分ハマるであろう松明を見たい。
そして信五には勿論間奏の翔さんの雲間から〜歓喜に酔いしれているかのようなを全力で読み上げてほしい。
翔さんみたいに酔いしれてください。

ただRe(mark)ableってほんとにかっこいいんだよなあ。
炎は消えない 歓喜の歌は 鳴り止む事なく明日へ 最高のステージ ここで始まる あたりとかすごくかっこいい。
何年経ってもいつまでも聴ける。
こういう嵐の節目節目の歌がとても好きなのです。




9.二人の記念日



個人的に大好きな一曲。
歌詞がとにかくかわいい。
WISHのカップリングということでXmas感たっぷりな曲。
WISHはカップリング含めどの曲もいいんだよなあ。
そしてこの嵐Ver.も好きなんだけど櫻井翔Ver.のラップ完全版が個人的にとても好きです。
もう櫻井翔がかっこよすぎる。
これに感想が尽きる。
嵐Ver.十分オシャレで素敵なんだけど翔さんの耳に響く優しい低音とぴったりなんです。
ちょっと是非とも一度は聞いて欲しい櫻井翔Ver.の二人の記念日。
翔さんの作る曲ってニノちゃんとはまた違った魅力があるからTake Off!!!!!だけじゃなくてもっと作詞とかしたらいいと思うんだけど、中々機会もないしあまりないのよね。
またSHO BEATとかやってくれたらこういうこともやってくれるのかなあ、とか思うけど、若かったからこそやってたのだろうとも思うし(ニノちゃんもよくカバーとかしてたけど最近はしなくなったし)若気の至りってやつですかねえ。
それにしても私のSHO BEATの記憶といえばアラシリミックスと違ってなんか小難しいことを喋ってた記憶しかない…(まだ当時中学生だったのもあるかもしれないけど、兎に角堅い印象が強かった)
そして夕方の何とも忘れやすい時間にやってた記憶しかない。
櫻井担なのに全然聞いてなかったSHO BEAT…
20歳を越えた今ならもっとちゃんと聞くのになあ〜惜しいことをしたよ…


そして話が逸れまくったけれど何故信五に二人の記念日を歌って欲しいかというと!
エイトさんはXmasソングが多いので、そしてクリコンも多いので是非とも!歌ってもらいたいな!と。
ラップも比較的簡単だしね。
君歌とかI wishとかの後に突然サンタのKINGが現れる。
そしてかわいいイントロからのサンタKINGのラップ。
多分だけどKINGは最初は頑張るけどChristmas tine is coming to townで全てを崩すと思う(真顔)
「くりすます たいむぃず かみんぐあああぁあああぁぁあ(崩壊)」
でもGIFTとも相性がいいと思う曲なので是非とも歌ってもらいたいなあ!






こんな感じで長々と9曲紹介しましたが、これにてラストです。
最後の一曲はもちろん…




10.T.A.B.O.O



アメリカンエロポリスきたああああああああ

もうこれは決まってました。このランキングを始めた時から決まってました。
嵐ファン(というか櫻井担)が大好きなT.A.B.O.O
アラフェスでも見事ランクイン。
アラフェスでランクインした時は本家アメリカンポリスとパロディのミニスカポリスがコラボしてくれると信じていました(夢見すぎ)
普通にT.A.B.O.Oやっててそれもかっこいいけどさあ!!!!!ってもだもだした記憶を未だに鮮明に覚えております。
それにしてもお神輿の網タイツのエロさね。
生脚より網タイツのがエロいだろ。

嵐チャイナも好きだけどミニスカポリスが個人的に大ヒット。
だってあのお神輿のノリノリ具合と可愛さといったら。
そりゃ翔さんも酒の肴にしてエンドレスリピートしちゃうよね。

福岡行けなかったから本当に映像を流してくれたHey×3には感謝しかない。
心からのありがとうをお届けしたい思います。


そして話は逸れましたけどまあこれは本家アメリカンポリスに習って信五是非ともアメリカンポリスでやってほしい。
アメリカンポリスKINGで超絶エロくやってほしい。
If orで超絶セクシーなain ainをした彼ならセクシー路線でいけるはず。

吐息のところとか全力で心込めてやってほしい(真顔)
彼の肉体美と秘めたるエロさをここで全力で出し切ってほしい。
そして大人数でやるT.A.B.O.Oの見所の最後のバタって倒れるところはエイトさんでみんな仲良く倒れてほしい。
多分みんなノリノリで楽しく倒れてくれると思う。
あーT.A.B.O.O超見たい。






以上、村上信五に歌ってもらいたい嵐ソングベスト10でした。




個人的な曲の感想とか説明を入れたらとんでも長くなったし、どれを入れるかとても迷ったけど(NA!NA!NA!とか時計じかけのアンブレラとかEYES WITH DELIGHTとか入れたい曲はまだまだ沢山あった)個人的に思ったのはこの10曲でした。
まあ、T.A.B.O.Oはソロ曲だけどね。


そしてリサイタルも残りあと少しになってきましたね。
無事最後まで何事もなく終われることを願っております。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あ〜ちゃん
» 磁石について語ろう (2015年02月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる