最近… 

February 17 [Sun], 2008, 7:50
最近はFate/Stay nightを見てます。(相変わらず古くてスイマセン^^;)
今、20話ぐらいまで見たんですが、もうそろそろ終わりそうですね…。
見終わったら何見ようか…前にZEROシエルさんから教えてもらった反逆のルルーシュでも見ようかな。
ぁっ、ローゼンメイデンも途中放棄してたの忘れてた…リボーンも…当分アニメには飽きませんね^^;

役人の丁寧な対応に○   少〜しダケ取り戻した株△ 

February 13 [Wed], 2008, 1:11
訪問件数1件

今日はお役所に用事があり、電話をしました


担当課の受付ではじめに出た女性の方は愛想も悪く、「担当者は外出中です」と、、、
帰ったら電話させましょうかとか言ってくれるわけでもなく、「どういう用件ですか?」
と、、、用件を聴くだけ聞いて、「お待ちください」と別の役人に代わるではないですかっ!

次の人に話が通っているのかと思いきや、また所属から名前から伝えて、用件を話しました、、、

代わった人も担当が違うのでわかりませんが… と、、、前置きはされたのですが、、、


わからないなりに、丁寧な対応をしてくださり、担当ではなくても課の中である程度状況を把握されていたのでしょう、、、


たらいまわしにされることなく用件は伝わりました、、、


こういう対応はうれしいですね、、、


自分の担当以外でも対応ができるオールラウンドな人間になりたいですね・・・

自分も見習わないと…

と、思った今日この頃でした、、、



-- ファンド---

評価損益 +242181円

昨日より下がりました、、、
昨日は香港市場下げてなかったよなぁ、、、???



-- 株 ---

トヨタ 100株
売建 6450円   →  6400円指値返済   +5000円


一応指値で入れときましたら、いつの間にか約定、、、
そのまま半日画面も見ず放置プレイでした、、、


昨日は三菱商事で大失敗したしなぁ・・・
少しずつでも取り返したいよぉぉぉ・・・・・・


画面見てないリスクが大きすぎる、、、
でも、あれだけ反省したのに、、、

10月20日:闇エレ12+骨12+オロボン1=無理 

February 03 [Sun], 2008, 7:06
正直、現在の戦力で雑魚×12の2セットが来たら勝てる気がしないよ orz

ころっけ 

January 20 [Sun], 2008, 13:50
 皮ごとゆでて にんじん 玉ねぎ 合挽き肉とまぜ 





   空気を抜きながら 種を作る。




  卵 小麦粉 水 酢(少々)をくぐらせ パン粉をつけて






    ''' 200度 '''







で カラッとあげる。 ^^ 

ミスチル〜 

January 11 [Fri], 2008, 15:47
かっこいいね〜!!!!!!!!

玉城徹歌集 「馬の首」 (昭和37年) (4) 

December 22 [Sat], 2007, 13:42
'''玉城徹歌集「馬の首」'''(昭和37年)



不識書院:玉城徹作品集(限定版第三九九番)より



'''四、かなしみに波だつごとき'''(一)



かなしみに波だつごとき暗黒に入りゆかんとす道を曲れば



あたたかき夜のあらしに居りしかば蒼白き雲ふくれて見ゆる



立ちて見るさくらの花の一つふさひややけき雨のつゆを含みて



雨雲の乱れ涼しき低ぞらや横たふ枝の花を群れしむ



雨のすぢ空より長くそそげるに桜あかるく咲きて乱れず



悲愴なるまでに厚みをもてる白いしみちのそらの桜の花は



骨溶くるかなしみにをり夕ぐれは桜が枝のふかきしづもり



火をおぶる唇もちしものぞ行く花の枝白き夕闇の中



けぶるごと白くとほれる花むらは見上げつつゆくにしべのさやけさ



(つづく)

ミサとは 

December 13 [Thu], 2007, 8:15
「yahoo掲示板カトリック信者の広場」への投稿に対する反論。

 ミサは、キリストの神秘体である祭式を司る司祭と祭式に与る会衆が、主キリストの一つの体として御父にささげる祭りである。最後の晩餐に於いて使徒たちは主の周りに主とおなじテーブルを囲んだ。ミサに於いても我々は主と同じテーブルで主を囲むのである。従って祭壇と会衆を隔てるものがあってはならないのである。いわゆるピオ5世のミサはトリエント公会議後に定められた様式であって、最後の晩餐から今日までミサの本質は変わらないが様式は時代の実情にあわせて大きく変化してい。
 移りゆく時間と空間の中にある現世に於いて、教会はその時代その時に人類を救うために主がご自身で建てられたもの、その本質は変わり得ないがその様式はその時代の必要を満たすものでなければ、救霊は成就しない。
 今教会で使われている典礼聖歌もその試行の一つであって、長年扉の中に閉じ籠もっていた教会が扉を開いて現代の救霊に動き始めた動きの一つである。これに固執することがあってはならない。
 「5つのパンと2ひきの魚」にあるトゥアン枢機卿の獄中記、あるいはシャルダンの「世界のうえで捧げるミサ」を精読することを薦める。ミサを理解するために。
 今グレゴリオ聖歌として歌われているグレゴリオ聖歌は19世紀ソレム大修道院の研究者たちが唱えた理論を、教会が祭式の標準として定めたものであって、ソレムの理論に対しては発表当初から今まで少なからぬ批判がなされている。教会の典礼で歌われるグレゴリオ聖歌とグレゴリオ聖歌そのものとは同じではない。グレゴリオ聖歌そのものについては今日未だ確定した定説はない。

謝謝你對我的愛 

December 08 [Sat], 2007, 6:12
我很抱歉,對你說了多無禮的話,
我傷心的是你只用了不到一小時的時間就否決了我們所有的感情,
這讓我很受傷很受傷.
但我知道,這10年來你胸口所受的傷遠比我多的更多更多,
你姊姊說的對,我應該為你想才對.

我愛你遠比我以為的還要多,
我對你有太多的不捨,
對你,因為愛的太深,所以我放不下.

這幾年我感激你對我的愛與包容.
是我傷害你太深,
我想了很多,這幾年我失去了很多的機會,
去成就我們的未來,是我的驕傲造成今天的局面,
所以所有的結果我會全部承受.
只求你再為我爭取一次機會,
過了這一次,
無論結果如何
我會尊重你.

請不要有壓力,
就按照你心裡所想的去和父母談吧,
我很希望可以在你身邊,很希望能再回到從前,
很希望能幸福的一起過一生,
如果有機會我會努力!

但是如果我們真的沒有第二條路,
如果你真的要我放手,
這一切我會全部接受.

如果是這樣,我知道我會非常不甘心
我會非常傷心,
但請你相信我的愛是真的,因為不想再讓你傷心,
只要這是你要的,
我願意全部成全你,全部都給你,如果這是你要的...
但我仍然衷心希望我們能有未來.
謝謝你對我的愛,
謝謝你為我所做的一切,
謝謝你.晚安

バンダイのスコープドッグ 

December 02 [Sun], 2007, 17:24
バンダイのスコープドッグ、早速組んでみました。
前々回、ガンプラ?な話しを書きましたが、ガンプラっぽさから脱却しようという
試みが随所に見られますし、組立ストレスが少なくプラモとして好感がもてます。
ボルト止めも面倒じゃないかと思ってましたが、全然。
仮組レベルでタラタラやって3時間半でした。

スタイルは各個人の好みがあるので一概にはいえませんが、「現在の総括回答」として
考えれば、とりあえず80点くらいあげてもいいんじゃないかと。
1点だけ言わせてもらえば、肩が異様なまでにイカリ肩なのがチョット気に食わないのと、
マッスルシリンダーが細〜い点かな。

まあ、ボトムズファンなら買って損のないキットですョ。
店頭に1時間くらい居ましたが、その間だけで10個は売れていましたから。

第二弾はブルーティッシュドッグとのこと。
単なる色換え製品が来ると予想していた私はチョイびっくり。
もし三弾目以降がラウンドムーバー仕様(スコープドッグ〓)とかパラシュートザック
(メルキア軍正式カラー)だったら、バンダイもそこまでか・・という感じですが、
STTCかバーグラリーだったら、担当者さんの本気を認めましょう。(←偉そうなオレ)

その後はファッティーだよな、当然。
 

きょうこちゃん!! 

November 28 [Wed], 2007, 9:57
僕の愛してやまないキョン×2ではありません。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lslewh1727
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 最近… (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 最近… (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 最近… (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 最近… (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近… (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近… (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近… (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ミサとは (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ミサとは (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる