休眠します。
2008.08.17 [Sun] 23:43

一部の方に誤解をうけているみたいですので、
休眠します。
誤解されているような意図は、まったく無いのですが、
不快に思われた方がいらっしゃるのでしたら、
お詫びいたします。
 

安近短
2008.08.12 [Tue] 21:25

世相を反映して安近短で、志摩市の合歓の郷に息子と2人で行ってきました。
嫁さんは、お金がもったいないから2人でいっておいで って。

小学1年生の息子ですが、感心すること、見習うべきこと
と思うことがあって、
一日の出来事でよかったことを数えるのですよね。
(私なんて、嫌な事ばっかり思い起こしてしまいます)

今日は楽しかったなー。
ゴーカートのったしー、
パターゴルフしたしー、
温泉はいったしー、
カルボナーラを食べたしー。
てな感じです。

出かける時はビデオカメラで撮影をするのですが、
最中は、結構自分の体がしんどいので印象にのこらないのです。
後でカメラをみると、本当に楽しそうにしているんですよね。
そうすると、またどこかに連れてってあげようという気になってきます。

今日は本当に、楽しかった。
 

ソフトバンクショップにて
2008.08.12 [Tue] 13:04

携帯電話が壊れたので、ソフトバンクショップに行ったのですが、
店員が2人で、お客が2人。

しかし、この2人の話が長い長い。
一人は、メールの設定の話をしているし、
(そんなことは、マニュアルを読め!)
一人は、機種変更で機種選びをうだうだしている。
(機種なんて調べてから来い!
 私は機種は決めてからショップに行きますが、
 そうすると店員さんがホッとする顔の意味がよく解った)

メール設定の話の人が終わり、
私の代替機の準備をしてもらっていたら、
ヤグザ風の人が登場。
水没して壊れたのですぐ直せ と店の物を蹴り倒すありさま。
その男が車に一時戻った隙に、警察に電話 を提案したのですが、
ショップとしては、難しいのでしょうね。
(お礼参りとかあったら、嫌だし)

ああいう奴らは、本当にかわいそう、哀れ。
平凡な平和な日常の中に、幸せがあるということが
一生解らないでしょう。

私が終ったのは、2時間経っていましたが、
機種変更の人は、まだ、うだうだ悩んでいました。
 

パブリックビューイング・サンアリーナ
2008.08.10 [Sun] 21:58

オリンピックサッカー男子代表キャプテンの水本裕貴さんが、
三重県伊勢市の出身ということで、
伊勢市のサンアリーナで、パブリックビューイングがあって、
出かけてきました。

グランパスの瑞穂競技場と比較すると、
田舎なので今ひとつ盛り上がりにかけましたが、
日本が1点取り返したところでは、大声援でした。
息子も大喜び。

残念な試合結果となりましたが、
何かの時には、またパブリックビューイングをしてほしいです。

同じく、伊勢市出身の野口みずきさんはどうなるのでしょうね。
 

よくがんばった、谷亮子
2008.08.10 [Sun] 11:26

このオリンピックに向けての日々は、
大変だったことは想像に難くない。
いろんなことを背負って、よくがんばってくれました。

負けて、あのコメントは大人ですね。カッコいい。

別ですが、野茂英雄の、悔いが残る と言いながらの引退も
素直な気持ちを表して、またこれもカッコいいと思う。
 

iPod Touch で yaplog
2008.08.06 [Wed] 21:29

を見ると、携帯の画面になってますね。
前までは、PC 画面だったと思うのですが...

止めてほしいなー、まったくをもっての改悪です。
Safari で、User-Agentヘッダを変えることができたら良いのになー。
 

山本昌 200勝
2008.08.04 [Mon] 21:00

おめでとう。やったね。
中日の右のエースは、コロコロ変わったけど、
左のエースは、地味ながらずっと健在でした。

スクリューボールで変なフォームで出て来た時は、
何だ? と思ったけど、ホントすごい。

落合監督のコメントが、またカッコいい。
(ラジオで聞いたので...省略)
 

ガンバレ、清原
2008.08.03 [Sun] 12:50

08/02 うるぐす、08/03 THE サンデー の会見をうけての
清原特集がよかったですね。

清原、今季限り引退へ 1球勝負の思い
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2008080302000084.html

私の社会人1年目と、清原の西武1年目が同じで、
輝かしい活躍をうらやましく思ったものです。
でも、スポットライトが強いほど影も長くなる、
苦労続きなんですよね。

それでもって本当に、【エエ話】桑田と清原、本当の引退
http://jp.youtube.com/watch?v=bI7hb9JSrVI

それが実現したわけなんですよね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080730-389820.html

数少ない、絵になる男です。
もう一本、ホームランがみたいです。
 

絢香
2008.07.31 [Thu] 11:10

最近のマイブームが、絢香
「I believe」がいいですね。

安藤美姫 世界フィギュア2007 エキシビジョン with 絢香
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-444.html

安藤美姫さんって、古都ひかる に似ていると思うのは私だけ?(アダルト注意)
http://www.b-v.co.jp/back-number/203/kotohikaru.html

それでもって、ことにゃんと「恋のから騒ぎ」の最前列の子が
似てる気がするんだなー。
 

マリと子犬の物語
2008.07.31 [Thu] 11:07



マリと子犬の物語 を見ました。

かわいいですね。
それと、あの別れのシーンは泣けます。
小学一年生の息子と一緒にみましたが、
ヤツは号泣でした(笑)