やっぱり

July 04 [Sun], 2010, 18:35
お引っ越ししまーす!!

って、家じゃなくて

ブログね!


やっぱり

両方は無理だわさ



で、引っ越し先は
http://ameblo.jp/miccoria/

miu姉さん→みっこです

記事の内容は今まで通りなのでよろしければ
お越しくださいませm(__)m

それでは!もしかしたら
また!

なんと!

July 01 [Thu], 2010, 20:50
ここ数カ月で

メイ吉くんの名前が変わりました。。。

なぜかというと

気づいたら、こう呼んでたんです。。。


「タッくん」と・・・


なんか、タッくんって呼びやすくて。。。

タッくんの「タッ!」のところがいいんですよ・・・


なので、「タッくん」に変更です(笑)


さらに、最近「アメーバピグ」にはまってしまって。。。

結局さみしがりなのだろうか・・・

こちらも、ぼちぼちやっていきますので

よろしくです

なんとか・・・。

June 06 [Sun], 2010, 12:31
帽子の展示販売は今日で終わり。今日は自宅待機(笑)

昨日は会社の人が何人か来てくれて、帽子4つ売れました!!

前もそうだったんだけど、見てくれる人の反応が気になって怖い。

最初はあまり見てくれる人もいなくて、ほぼやけくそでほかの人の作品をお勧めしてましたが
やっと、自分の番になって楽しそうに試してくれている姿を見て心がフワフワ軽くなりました。

儲かるか儲からないかは二の次、今は気に入ってくれてそれにお金を払ってくれるということに感動があります。

安売りしたくないとかなくなないけど、こんな無名の私の帽子は被ってくれる人が一人でも多く世の中を
歩いてくれることが宣伝効果となんっていくのが狙いなんです。。。ウフフ

だから、もしも有名になったら(笑)今の価格じゃ買えなくなりますよー(笑)(笑)なんてねー

今回4年ぶりの復活で、やっと目が覚めてきました!

今年もう一回はやりますよ!

売れたお帽子ちゃん達↓両方ともハンチングよ♪


いよいよ♪

May 29 [Sat], 2010, 11:41
いよいよ、今日から展示会。

。。。。なんか、ほかの皆さんのものすごい気合いに、圧倒・・・・。

4年ぶりの再開にすっかり気おくれしちゃった。。

一か月で気持の復活は時間が短かったけど、この3日間はものすごい集中しました。3日ね(笑)

おせー

って感じなので、新作完成が搬入直前までアレコレやって6個。。。

ま、8人いるんで8人ね。

×8とすれば48個

逆算してもどると、6個でも結構あるのよね。。。

と自分を励まし、ギャラリーのオーナー(美容師さん)にアドバイスもらいながら

なんとか、ディズプレイ終了。。。

ちかれた。

今回は、ミサンガ(ヘンプアクセ)も5個(少なっ)も並べ。

一個でも売れたら、バンバンザイ!

このミサンガもいつ作ったものやらね(笑) 

いろいろ、考えた結果、スパンコールとかビーズとかつけてハデにしてやったぜ!(なぜか強気)

今日は家で追加の帽子をつくり(徐々に増える戦法です・笑)

明日、15時過ぎからお当番に行ってきます♪

そうそう、今回は前回の帽子も再参戦します。
ものによっては破格値で提供します♪
だって、タンスの肥やしになっちまってたからね。。。

明日、4,5個持っていきま♪

だれか救ってくれればそれだけで幸せです♪

昨日あわてて家を飛び出したから、デジカメ忘れで携帯カメラでとりました。。。

こうしてみると、やっぱり少ないね。。。(汗)

売れちゃうと、隙間だらけになる。。。

やばいね。。。

でも、売れたらの話だから・・・。売れたらね・・・。

それを想定して、今日も帽子作りに励むぞー!!

お知らせです♪

May 05 [Wed], 2010, 12:06
もうやめたのかと思うと、急に復活して
はたまた、急に遠のく。。。
それが、私のブログスタイルなのだ(笑)

なんて、ウダウダ言い訳は、これくらいにして

超久しぶりのお帽子たちをお披露目するとにしましたー
あまりにも、久しぶりなので
今回はグループ展です。

場所は前回もお世話になったココ
↓↓↓
http://gallery.fannane.jp/

なんと今月末だというのに、まだウダウダしてて
やんなちゃうよ。。。
やっと2個出来上がった。
超久しぶりにミシンを踏み、やっと感覚が戻ってきたぞ!!

グループ展で8人も一緒にやると思うと
すっかり油断してる今日このごろだけど。。。
マイペースでやりましょ♪

きょうも暑いなー

***************
メイ吉くんは、やっと昨日エビを一匹食べてくれました
約半年ぶりの食事だよ
どうやって、蓄えられていたんだろっか??
カメって不思議だわ。。。。
****************

この前友達のお誕生日にこんなケーキが!
よくかけていますね(笑)

お初です。

March 14 [Sun], 2010, 10:14


昨夜は、お友達のライブを見にへ渋谷へ。。。

ライブは、なんとも悲しいことに途中で音がグダグダになって

2曲?いや3曲が途中で強制終了。

どうしちゃったんでしょう??

あっちゃいけないよね。。。こんなこと。。。

アーティストが怒りこらえて謝ったり、お客さんが掛け声かけたりして

なんとか最後までがんばったけど

責任者どうなってんだい??

こっちはお金払って見に来てるんだよ!!

一言謝ってもらいたかったね・・・。

友よ・・・

そこの事務所考えたほうがいいかもよーって

思った今日この頃です。



で、そのあとは

念願の「ゴールドラッシュ」へ行ってきました!

店内お肉のにおいに包まれて

し・あ・わ・せ

あーおいしかった

※写真、うれしすぎてブレちゃった。。。

久々に

March 06 [Sat], 2010, 9:59


華金に一人でBARへ。。。

カウンターでマスター(ママ?)と世間話。。。

あー至福・・・。


そんなBARであるイベントの企画の提案してみた。

簡単にいうと「皆で歌おう生カラオケ」な企画。

リクエストをうけてギター伴奏に合わせて適当に皆で歌う会です。。。

まずは身内だけでやってみることになったので

人集めなきゃ

あんまし、構えると緊張しちゃうから

ノリノリの友達に乗せてもらって、いっちょやってみるかねー

ちなみに伴奏はわたくしの「でたらめギター」で対応予定(笑)


※昨日のパン
一番いけてました(笑)でも。。。やっぱりチョコのがいいかなー。。。

そしてまた・・・

March 05 [Fri], 2010, 0:10


最後の一つ(笑)

どうせなら、全部味見てみようと思って・・・



あ、「きなこもち」は

うん。。。

ピーナッツみたいなクリームのなかに

モチモチが入っていた。

思った通りの展開と味でした。

何度もいうけど、2度目はないな。テヘ。

さー!

最後はどうなんでしょうかねー?

明日の朝食なので

また明日までー

お楽しみにー

※写真がボケボケですみません

懲りずにまた買った。

March 03 [Wed], 2010, 12:48
今日は久しぶりの天気!
気持ちいいですね〜!

そして、私は今電車のなか。

今日は皮膚科に行ってから出社です。

春になると、肌がやられるみたい〓
鼻の入り口と口のまわりがボロボロだ〓

昼間の電車は、のんびりしてていいなー。

朝の顔ぶれと全然ちがう。

※パンは、まだ食べてないのでまた後で味を検証したいと思います!

回想。。。

March 01 [Mon], 2010, 22:37


ちょっと前に、二子玉から機関車のようなマイクロバスで5分の

「温泉」に行ってきました。

宴会付きで¥¥3600!

温泉のあと、個室がついていてちょっとしたお食事もある。。。

そして、なによりもwiiがついているので、友達と楽しめます♪

まー、最終的には、飲み放題と1H延長で5000円くらいになっちゃったけど(笑)

ボーリングで盛り上がりすぎちゃって、翌日筋肉痛(笑)

wiiって皆でやると盛り上がるねー♪

ハッスルしすぎて、膝に青あざ作ってしまった私です。

でも、楽しかったー♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miu姉さん
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-本当は猫が一番好き。でも動物は全部好き。
    ・ハンドメイド-帽子作ります♪
    ・お酒-何でも飲みます♪
読者になる
音楽も大好きです♪
独学で、ピアノ・アコギ・ウクレレやってます♪
休みの日は、もっぱら家にこもりカメや熱帯魚観賞や楽器をつま弾いているんです。。。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像藤あかね
» やっぱり (2011年12月06日)
アイコン画像NHKマイルカップ
» やっぱり (2011年11月15日)
アイコン画像店長
» やっぱり (2011年10月30日)
アイコン画像miu姉さん
» もーいーくつねーるとーお正月ぅー♪ (2010年01月02日)
アイコン画像ミキ
» もーいーくつねーるとーお正月ぅー♪ (2010年01月02日)
アイコン画像miu姉さん
» 久しぶりに (2009年11月02日)
アイコン画像ミキ
» 久しぶりに (2009年11月02日)
アイコン画像miu姉さん
» また一つ。 (2009年10月26日)
アイコン画像タナトス
» また一つ。 (2009年10月26日)
アイコン画像miu姉さん
» 恒例の。 (2009年08月23日)
http://yaplog.jp/lscomi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログランキング 日記ブログランキング ペット