シンプルレシピ

August 05 [Tue], 2014, 21:48
シンプルだけど美味しい朝食に
目玉焼きトマトご飯を作りました。
オリーブオイル使うと旨味が豊かになって
簡単だけどぐんと新鮮に美味しく生まれ変わるんです。
ちょっと目先を変えてレシピをレパートリーに加えてみました。
作り方はとっても簡単です。
フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけます。
トマトを輪切りにしたものを並べて両面をさっと焼いて
塩少々をふりかけて取り出します。
フライパンをさっと拭いてオリーブオイルを入れて
器に割った卵を静かに入れます。
半熟の目玉焼きを作ります。
器に温かいご飯を盛り付けて焼いたトマトと目玉焼きを
乗せてルッコラとレモンの輪切りを添えます。
盛り付けた上からオリーブオイルをぐるりと一回し
してかけます。
半熟の目玉焼きをほぐして混ぜながらいただきます。
このような簡単なお料理でもオリーブオイルを加えるだけで
極上の味わいになるんです。
コクが出てぐんと新鮮にちょっと目先の変わった
お料理が完成するんです。
えん麦のちから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ls7q5oq
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ls7q5oq/index1_0.rdf