連休前

November 26 [Mon], 2012, 22:13
この三連休が勝負だ三日間くらいちゃんと仕事をしよう。
長男のMMは自分で企画してゴルフに行くことになっていました。
会社の喧父漉{施設に泊まって。
何ヵ月も前から計画して、参加するメンバーとショートコースで練習したりもしていました。
昨日、準備万端で米も8合持って会社に来ると、一人は風邪で休み。
もう一人も風邪でOUT。
キャンセルの手続きをする羽目に。
私はゴルフをするようになって以来一度もキャンセルしたことがありません。
フラフラでぶっ倒れそうな風邪気味の時にプレイしたことがあります。
私は風邪は病気じゃなく、体調の1つだと思っているので。
意気消沈するMMが可哀相なので、いつもは贅沢過ぎて連れて行かない弥市に誘ってあげました。
季節物の寒ブリ。
関サバ。
寒ブリは本当に美味しい。
同じブリだとは思えない。
そして関サバも。
活け締め。
身が白い。
オコゼの活き造り。
皮と肝は酢の物に。
そしてアラは唐揚げに写真がボケています。
白子は売り切れでしたがメニューにないアン肝を出してくれた。
MMはイカぬた。
私は赤貝ぬた。
お酒は黒龍。
いつもとは違う。
三十八号。
最近の流行だな。
でも美味しい。
つい、5合も呑んでしまいました。
この季節の売りはフグ。
白子を注文。
抜群に美味い。
いつもはスケトウ鱈の白子が最高だと思っていますけど、これは確かに美味かったです。
メインはねぎま鍋。
下仁田ネギ。
これもさすが弥市。
最高に美味いまくり長い期間酒屋で働いていたMMも呑んだことがないという魔王。
私も名前が好きじゃない。
そうしたら美味いへぇ初めてイモ焼酎が美味いと思った。
相当酔っ払っていたんですけどね。
〆の焼きオニギリとシャケのオニギリ。
弥市も経営者は普段社長と呼ばれながらフロア係をしています秀浜と一緒だ。
従業員も皆感じがいい。
この日は満席で入れなかったお客さんもいました。
やはり物事、継続が力です。
ブレないことが大切なんだよなぁ。
雨が降るときゃ天気が悪いニューハーフと出会えるサイト ハーフエンジェル
昨日は20年来の付き合いの顧問税理士の先生が来たんですけど、彼も実はJazzギタリスト。
常に長髪。
いつも明るく楽観的。
さぁ、本当に最後の追い込みです。
よぉし、がんばるぞぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ls6fazl3iq
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ls6fazl3iq/index1_0.rdf