ゴマダラチョウとあやひめ

February 25 [Thu], 2016, 16:29
最近の出来事と言えば、週末に30年ぶりに新人研修時代のOB総会顔を出してきました。
皆きれいさっぱりおっさんおばはんになっていて、みんな平等に老いていっているんだなと元クラスメイトを見て改めて思い知りました。
当時から思ったほど変わってない人もいれば名前を聞いても誰だったかいっこうに思い出せないクラスメートもいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
容姿の変化でもっともインパクトがあるのがやっぱり体つきや頭髪のボリュームです。
特に痛快だったのがあの頃はナイスガイで勉強も部活も文武両道だったモテ男の髪が、バッチリハゲていたことです。
ヤツの額は喰い込むように禿げあがり、大きなM字を形成していました。一般的にM字ハゲというやつです。
俺はと言うとあの当時から目立った大きな変化もなく、あえて言うと面白くなかったような気さえします。
M字ハゲになった彼に尋ねたら、20歳を過ぎた頃から生え際が後退し始めたと言っていました。
ハゲは遺伝すると言いますが、彼の家系も世間一般に言われているように代々はげていたそうです。
新入社員の頃はそのハゲを何とかしようと、育毛剤や薄毛治療に随分と投資をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Moka
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lrwhteeiaidyca/index1_0.rdf