美肌下地 

June 06 [Wed], 2007, 14:06
若槻ちなつちゃんって肌綺麗だと思いませんか

管理人、実は未だに化粧水と乳液両方足しても¥3000かかっていないんですけど、化粧品は割りとこだわったりしていて、あまりピコピコ変えないんです。
(思うに化粧水とかで荒れた肌はすぐ直せるけど、化粧品で荒れた肌は直りにくい!!)ってな理由で下地一つで結構大事でして

でもちなっちゃんの肌の綺麗さに(そりゃ広告だから当たり前か)
あーこれを使って化粧したらナチュラル系美肌作れて
まぁRMKの下地と値段そこまで変わらないし・・・
って半年くらい考えていた訳ですよ。
なんせ日本にそんな頻繁に帰らないからね。

でついにこの間の帰国時に買ってしまいました
スキンラミネート

これね、ナチュラル美肌を毎日作りこんでいる子全員に教えてあげたい
これだけであれ今日肌の調子いいよね
って相方にうっとおしがられるまで聞きたくなりました

あたしはこれを乳液の後、日焼け止めの前に使ってます
今の所1週間近く使っているけれど、肌に問題なし
女の子Weekも終わった&チョコラBB飲んでる&ビタミンもだから
多分使ってるパウダーもすごくいいからかもしれないけれど、
でもこれ塗ってるだけでこんな綺麗な肌作れちゃうなら言う事なし
って訳で毎日最近化粧が楽しいです

*)全ての人に当てはまる訳ではないと思うのでご了承ください。
管理人は混合肌の敏感肌です。

Tシャツ 

June 04 [Mon], 2007, 21:36
どうして毎年毎年買っちゃうだろう。
クローゼットいっぱいいっぱいなのに。

今年は取り合えず最初にこの2枚を

懐かしいヒスにて購入
大好きなKurtのプリントTはずーーーーーっと欲しかったから
念願の購入って事で気に入ってます

もう1枚は

初めて目にするQ-potのかわいさに、
このTシャツ以外に抹茶色マカロンとパープルマカロン購入

あーまだまだTシャツ買っちゃいそう

nail 

June 04 [Mon], 2007, 21:19
最近のネイルup
手はこんな感じ

グリーン×ブルーとパープル×ピンクを交互に、
間にはアクセントでシルバーラメ×ストーンたっぷり目で

汚い足ですいません
これはカルジェルで小さいラメを置いた後に
Eriko Nailの大きめのラメを乗せていきました

ってか両方とも2週間近く前にしたからかなり伸びてる(苦笑)

手は人を表す。 

June 01 [Fri], 2007, 16:00
手とか爪って目につき易い分、気になるのも倍。
手から職業を知ることも出来るのも事実。

小さい頃から綺麗な手の母親にずっと憧れるものの、
イタリア料理と調理場、洗い場が同じケーキ店で働く事2年、
爪は伸びない、手荒れしやすくなってしまってました
イタリア料理のしつこい油を洗い取るための洗剤&マニキュア禁止の店、
いざアメリカに来てネイル出来るようになってもなんだか短い爪。

最近日本に帰る度に(半年、一年に1度ですが)するカルジェルのおかげで
爪は綺麗になったものの、手の甲があんまり綺麗じゃなかったのを
やっとここ3ヶ月くらいで劇的に変化させる事が出来ました。

した事は3つだけだけどこんなに変わるのかぁ〜と感心
1つ目は
お皿洗いの時は例え1枚でも手袋をする
本当これだけでも見違えります
まだ20代だからって笑ってられません。
確実に後々来るのは20代からの積み重ねって言い聞かせてます

2つ目は
どんな時でも透明マニュキア、
それも爪が伸びるのを助長するものをしっかりと塗っておく
あたしのお気に入りはSally Hansenの金のボトル

これは本当爪を伸ばしてくれるからかれこれ6本くらい使ってるかも。
本当回し者かよ?ってくらい(笑

3つ目は
Hand Cream
ちょっと前までマニキュアと同じくSally Hansenのものを使ってたけど
今はJurlique(ジュリーク)のラベンダー
JALの機内販売だと40ml×3(ラベンダー×2、ローズ×1)と
10?15mlローズのおまけつきで¥6300でお買い得
本当こんなにしっとりしちゃっていいのか?てくらい潤います

画像は楽天より
夏って意外に手も乾燥するからしっかり保護してきましょ

あかんべえ −宮部みゆき− 

June 01 [Fri], 2007, 14:00
宮部さんの本は基本的に着物が普段着の時代を使ったものが好きで、
久しぶりに新しく出ていた(1月初版だったけれども)「あかんべえ」購入



これはもう待ちきれなくて一気に2日で上下巻読んでしまいました。
恐るべし宮部みゆき。
普段本を読んでいて待ちきれず2日で読みきるだなんて
本当滅多にないあたしを駆り立てたすごさはやっぱりベテランだなぁと。

物語はお化けに関してだけれども、怖くないのはきっとそこにある
人間のどろどろした部分が生み出した化け物の方が怖いから。

読む人も居るだろうから詳しくは言えないけれども、
人間の欲とか嫉妬って何よりも怖い時があって、
でも実際人間はその欲に支配されてる時って自分で気づきにくくて。
例えばよく世間である、たまたま恋した人が恋人を持った人で
そこから生まれる嫉妬や支配欲に流されて
気付いた頃には心はモノノケのようになってしまったり。
でもそこに主人公のような小さい純粋な女の子を見せられると
なんだかあぁ欲に流されちゃいけないって改めて思ったり。

10代の頃ほどそんなに嫉妬も出来なくなったし、
恋人がいる人を好きになる事もないけれども、
でもちょっとした事で疲れたり怒ったりするのは心によくないって
やっぱりふとした瞬間に見てしまった鏡に映る自分の顔に気付かされる。

人間きれいな心で居たいもんねぇ。

Gucci Rush2 

May 29 [Tue], 2007, 20:26
忙しい日本への一時帰国も終わり帰ってきました

10日ってやっぱり帰るには短い
絶対はずせない人達には会えたけれども、
会いたい人がまだ居たのも現実
まっ次回にって事で


それはさておき管理人また香水買いました
過去に4本使ったと言う超お気に入り香水
GUCCI Rush 2

さすが4本使っただけあって好きな香り

基本はこんな感じらしいです

香調:シプレー・トランスペアレント
従来のイメージを覆す全く新しいシプレー・ノート。ローズやオーク・モスによる神秘的で複雑なベースを奥深く感じさせながら、ナルシソスやスズランのグリーンなフレッシュネスがはじけるように香る。

<トップ>ナルシス スズラン パームウッド
<ミドル>ローズ フリージア ガーデニア
<ラスト>カシス ムスク オークモス
楽天より

基本的にフローラルだけれども、割と石鹸っぽい爽やかな香りで
多分他のRush好きにはあまり受けはよくないと・・・
夏は服が薄着だからアクセサリーだけでなく
香水って言う洋服も目立つから大変ですよねぇ

帰り道 

May 17 [Thu], 2007, 2:19


     雨上がりはいつだって楽しい。

欲しい物リスト 

March 31 [Sat], 2007, 17:46
Alex+Chloeのネックレス
候補1
候補2(ゴールドの方)
候補3(多分これかな)
                    Alex+Chloeより

夏バッグ
候補1(今見たらセールになってる)
候補2
Urban Outfittersより

I Love Marc 

March 31 [Sat], 2007, 17:24
・・・Blogっていつも最初の1行目を考えるのに苦労する。

あたしのブックマークにもあるR-18の奈々さんの記事読んでから
L'Occitane(ロクシタン)のずっと気になっていたクリーム(これ)を買うため
ショッピングモールまで出かけたら隣のSephora(セフォラ)に吸い寄せられ
思わず珍しく香水なんて買ってみたりしました
(ちなみにクリームは結構いい感じに肌に馴染んでいるから
使い続けてみたいと思うけど、それにしてもビンが重い
)

いつも香水を買う時は何か変化が自分の中である時で
今日はやっぱり心の中でそんな気分だったらしく
しかもいつもなら甘めの香水を選ぶ所、
少しぱりっとしたシャツに似合いそうな香水を選んでみました



*ちなにみ実物のところのMはこんなおかしなことになってないんだけれども。


少し男っぽいって言ったら変だけれども割りとさっぱりした
媚びる事のない香りで最初はあたしらしくないかもって思ったけれど
ラストノートに来る大人っぽい香りがやっぱり気になって。
ちなみにこれはSephora限定の香水だそうです

M.A.C 

March 21 [Wed], 2007, 6:14
春休みで友達に会いにサンノゼ(カルフォルニア)に居ます。
浮かれて春コスメ買ってみました

左から
グロス(Flusterose)
リップ(Syrup)
Barbieとコラボシャドウ(Magic Dust)

意外にもリップ特有のあの嫌な匂いもなくなっていて
春らしくピンクってあたしの希望にもそっていたから揃えました
しかも値段もなんだかすごく安くてびっくり
シャドウとか3000円くらいすると思ってたら意外にも半分くらいなのね
これからどんどん春コスメ投入で春を満喫しますっ

そう言えば3年使った15GのIpodどっか行きました。
中身の整理をするより新しいのを買ったほうが早いと思っていたから
ひどい言い方だけどちょうどよかったのかもしれない・・・
バッテリーもすぐ死んじゃうし、15Gとかいまさら売ってないしね。
その内なんかの音楽ディバイスは買う予定
♥Profile♥
■代替テキスト■
Noir
♥旧Sweet*Bitter*Life管理人♥
♥アメリカ在住♥
♥オス化防止ブログ♥
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント☆コメントありがとう♪
アイコン画像ヨチ
» 欲しい物リスト (2007年11月17日)
アイコン画像タケ
» 美肌下地 (2007年06月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 欲しい物リスト (2007年04月09日)
アイコン画像ddack1
» Final Weekにつき・・・ (2007年01月07日)
アイコン画像Rie
» Jill Bliss (2006年11月07日)
アイコン画像管理人→Rieっちょ
» Octa Hotel-Bijoux (2006年11月07日)
アイコン画像Rie
» Octa Hotel-Bijoux (2006年11月06日)
アイコン画像管理人→Rieっちょ
» My First Diesel Watch (2006年10月17日)
アイコン画像Rie
» My First Diesel Watch (2006年10月17日)
アイコン画像管理人→ケイトちゃま
» My First Diesel Watch (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Noir
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる