FBメモ(システム編)

May 06 [Sun], 2012, 22:52
まずは、連ザ2ばりのフワステゲーだと言うことを認識する。
エクバ慣性ジャンプ青着地ショートッシュBD旋回ステップの使い分けFB慣性ジャンプ弱体青着地ショートッシュ弱体BD旋回機体によって弱体や強化ステップフワステNEWの使い分けFBではフワステは非常に有効と言うか必須になった事を認識取り入れる2回目。
エクバでもフワステは可能だが慣性の乗りがまるで違う。
大抵の格闘は後フワステメイン射撃で捌ける。
マスター涙目。
フワステと相性の良い機体が追い風強化フワステと相性の悪い機体が向かい風弱体化次に、覚醒のシステムの変化を認識する。
まぁ3000の半覚は弱体化と考えるのが早い。
半覚3回はメージレースに勝ちまくるシールドしまくらないと無理。
その時唐ナほぼ勝ちゲーなので、半覚3回を考える事そのものの意味が薄い。
覚醒依存の高かった機体は弱体化マスターやブルオーやクアンタなど。
アサルト覚醒A覚ブーストゲージ回復量大フル覚醒での覚醒抜け時の覚醒ゲージ消費量小攻撃力アップ大移動速度アップ大覚醒技使用時のEXゲージ消費量消費無し覚醒技使用時のブースト消費量消費無し覚醒持続時間短防御力アップ小ブースト消費量減少効果小ロックオン距離延長効果小格闘追尾性能アップ※アサルト覚醒のみブラスト覚醒B覚ブーストゲージ回復量小フル覚醒での覚醒抜けの覚醒ゲージ消費量大高額バイト大全集攻撃力アップ小移動速度アップ小覚醒技使用時のEXゲージ消費量全消費覚醒技使用時のブースト消費量全消費覚醒持続時間長防御力アップ大ブースト消費量減少効果大ロックオン距離延長効果大射撃攻撃をステップキャンセル可能※ブラスト覚醒のみブーストッシュ中にステップ可能※ブラスト覚醒のみまとめフワステゲーと理解してフワステに相性の良い武装や機体や立ち回りを理解する。
自分の戦法や機体に合った覚醒を選んで使う。
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