金沢旅行とぼんぼり祭り その2

October 12 [Fri], 2012, 22:00
翌日はのと鉄道の穴水へ行くとのこと。
いろはのラッピング電車と車内アナウンスCDとか買いに行くそうな。
宿でおばちゃんたちにいろいろと聞かれたのですが、MARさんのお連れの方達が色々と話してくれました。
私はあんまりこういうの好きじゃないんで話さないんですけどねー。
駅で白川そばと白海老のかき揚に目を奪われつつ電車へ。
ぶっちゃけ退屈でありました。
穴水へは大体お昼到着。
そいや穴水で貸切電車やってましたわ。
よくやるよ、マジで。
そこで折り返して西岸湯鷺駅のモデルの駅に行きました。
人大杉ートに緒花描こうかと思ったんですが髪難しいのでSD民子を描く。
で和倉温泉駅へ戻ってコンビニでご飯買ってサンバーバード金沢へ。
そこでかなざわアニメフェスタなんてのがやってまして、そこでいろはの展示もやってるってことでそちらに行くことに。
その後、市場に寄って金沢駅へ戻り、お土産購入。
帰途に着きました。
まぁその後マッチドットコム 恋愛、お二方がまどかの映画行くとかいうハプニングもありました。
MARさんのお連れさん方は私より多分、ヲタク度上ですな。
まぁそんな感じで今回の旅は終わりました。
ちときついかもですが正直な感想です。
まず疲れました。
あともう少し史跡関係が巡りたかったなーと。
せっかくお金をかけて行ったのでそういうめったにいけない場所やおいしいもの食べないと損した気分です。
ここで去年と比べますが、去年は午前中に兼六園やその周辺を探索し、その後、ハントンライス食べてお昼過ぎ。
その後に穴水と西岸に行って湯涌戻って温泉はいりに行ったんです。
こう考えるとやっぱり車のが効率的なんですよね。
電車の旅も嫌いじゃないんですが、時間を考えると電車より車の方が早いなって感じましたわ。
来年行くなら宿だけ一緒してもらってレンタルバイクとか探してあればそういうので行くのもいーな。
輪島の朝市とかもう一度行ってみたいし、和倉温泉とかもいーな。
ただ来年のぼんぼり祭りがあるかどーかは不明です。
どーなることやら。
そして今月末には更にイベント一つです。