葉酸の摂取

August 16 [Tue], 2016, 7:56
ベイビーがお腹の中にいる状態中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省から、葉酸の摂取を推奨する勧告が出されています。ベイビーがお腹の中にいる状態初期の、細胞分裂が活発な時期に葉酸が不足してしまうと、お腹の中のベイビーの細胞分裂が正常になされずに、神経管閉鎖障害などの異常があらわれる可能性が高くなるそうなのです。もちろん、葉酸を摂取したら100%発症を予防できるのかと言うとそうではありません。ですが、可能な限りそのリスクを低減するために、ベイビーがお腹の中にいる状態前からベイビーがお腹の中にいる状態初期にかけての期間は、普通の食生活で賄われる葉酸にプラスして、1日に400μg(0.4mg)の葉酸をきちんと摂取できるように、栄養補助食品による補給がお勧めです。多くの日t人は葉酸を摂取していますか?方法は沢山あると思いますが、一番良いのは日常の食生活の中で摂取出来るのが良いと思います。葉酸の含有量が多い食材は、有名な所でモロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。葉酸の含有量が多い食品は様々にありますが、これらを摂取し続けるのはムリだと思うのなら、サプリメントなどの栄養補助食品の助けを借りるのも良いでしょう。サプリには、葉酸をはじめ女性に不足しがちな成分を含んだものもありますから、食事では摂りきれない栄養素を手軽に摂取できますから、おススメです。
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