次長課長

January 13 [Mon], 2014, 8:35
ちょっと、いろいろスキャンダルがあって、見ることがめっきり少なくなってしまいましたが。
さりげに、「次長課長」のネタや芸風は、好きだったりします。
こんなに面白いのに、スキャンダルで完全に株ががっくり下がってしまったのが、本当に残念ですね。。。
もう結構経つのに、いまでもイメージが悪いままなのか、テレビにたまーに出ていても、
他の人たちが、ちょっとよそよそしかったり、ぎこちなかったり。・・・うーん。(--;)
でも、先ほどテレビでちょっと見た、次長課長のネタは、やっぱりどれも本当に面白かったです。
二人とも、言葉とか、間合いとか、センスが良いんでしょうねー。
どういうネタをやっても、大きな当たり外れが無いというか、平均して、安定して、面白いもの。
思わず、仕事の手を止めて、見入ってしまい、思いっきり笑ってしまいました。(^^)
また必ず、この面白さで、表舞台に復活してほしいコンビですねー。

自律神経失調症 薬

大きな玉ねぎの下で

December 23 [Mon], 2013, 17:18
昔、流行った歌の中で、いま聞いてみても「良い曲だなあー」としみじみ思ってしまう歌って、ありますよねー。
最近、友人とカラオケに行ったときに、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」という、
すごく懐かしい歌を友人が入れて歌ってたのですが・・・良い歌でしたねえー。
正直、今となってはもう、ぼんやりとしか覚えていなかったのですが、
改めて、歌詞とか、メロディーをじっくり思い出せて、ちょっと、感動。
歌ってくれた友人にも本当、感謝ですね。(^^)
まだまだ、携帯なんてなく、メールだってなく、電話ですら家の電話一台だけ、という時代。
淡い恋心も、すごく大事な連絡も、手紙ぐらいでしか伝え合う手段がなくって。
切なくって、すごく一生懸命で、ピュアそのものな、
いまの時代にはきっともう無いものが、ぎゅうっと詰まってる歌に、ちょっぴりグッときちゃいました。(;-;)

コンビニを作ろう

December 23 [Mon], 2013, 9:50
もうゲームはやらない!と決めていたのに、
ダーリンがゲーム機を買ってきちゃって以来、すっかり、ゲーム解禁してしまった、私。
とはいえ、もう大人なので、必要以上に、ゲームにはまったりはしませんよ!(^-^;)
そんな私が、昔から好きなタイプのゲームが、コンビニとか町を作っていくようなゲームで。
特に、コンビニなんかは、なんだか分からないけど面白くって、延々やり続けてしまう、
私には結構、危険なゲームだったりするのだけど。
どうーしても、またコンビニを作りたくなってきちゃって、
中古で見つけてきたソフトで、いよいよスタートしてしまいましたー。。。
時間を区切って、目を休めながら。とか、自分に言い聞かせながら、
隙間時間を使って、ちょこちょこゲームを進めてたり、
晩御飯作りながら、コンビニの経営戦略を考えている、私。
わーん、ダメ人間!(笑)ゲームの誘惑を振り切らなきゃ!

七五三

November 30 [Sat], 2013, 16:13
この前、息子と娘の七五三参りにいってきました。

前々から予約していた、着物を着て。

三歳の時、嫌がって着物を着たがらなかった息子も
五歳を迎えて少し大人になったのかノリノリで着てくれました。

娘はやっぱり女の子で、いつもと違う服と、
ほんのりほっぺにぬってくれたチークで上機嫌♪

うきうきでお参りに行くと、そこの神社は外国の方の観光スポットになっている
神社だったので、写真の嵐でした。

とっていいですか?みたいなジェスチャーをされたので、
どうぞどうぞと沢山撮ってもらいました。

やっぱり外国の方からすれば子供の侍みたいで、めずらしいんでしょうか。

キュートキュートと言ってくれました。

子供たちも写真をとってもらえることがうれしいらしく、
ちゃっかりポーズを決めてました。

慣れない草履で歩きづらかったようで、帰りの車では
熟睡の二人でしたが、いい写真もとれて、七五三のいい思い出ができました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lr6gptq
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lr6gptq/index1_0.rdf