久し振り過ぎるんですが

August 15 [Wed], 2012, 12:50
夏休みで暇なので日記など。
数年前からやってました屋外ビオトープメカ飼育。
去年はやや放置気味でメカの数が減ったので、今年は新規個体を入れて繁殖してたのですが。
やられました、メカ泥魔ナす。
それも今回はかなり詳しい人間の仕業らしく、何種類か飼育してる中で一番、価値のある楊貴妃メカのみをもってかれました。
あと黒メカの雌個体も。
今年は順調に繁殖成功してただけに腹立たしいです。
ヤゴやネコの仕業なら他のもやられるはずが綺麗サッパリなので人為的としか。
まあ軒先でやってる以上、盗られるのはやむなしなんですが。
せめて、大切に飼育してくれる事を祈るばかりです。
自然の少ない環境で近隣の子どもたちの小さなメカ観察スポットになっていただけに悲しいですね。
金魚はやっと飼育のコツが分かったというか濾過能力の強化で落ちなくなりました。
季節の変わり目で病気にならないよう、この時期にデカくします。
熱帯魚はやはり関西の猛暑は厳しいようで工夫はしていますが、ポツポツと小型魚が落ちてます。
水槽を大きくしたい、増やしたい病です。
イモリは幼体を飼育していますが、メインディッシュがナクジなので夜な夜な捕まえてくるのが苦痛です、気持ち悪いそしてかねてより飼育してみたかったカエルについに手を出してしまいました。
モリアオガエルのおたまじゃくしです、果たして無事、カエルになれるのやら。
それに伴い、生き餌の養殖、コオロギを飼ってるわけなんですが、虫苦手なんですよ、気持ち悪い。
先日も一匹脱走されかけたのを泣く泣く軍手をはめて捕獲。
あの何ともいえないさわり心地、ペットショップのお姉さんが素手で掴んでる時はLOVERS グッ友申請その勇ましさに惚れそうでした。
かなりマニアックでしたね、すいません。
今はじょしらくと衰退とゆるゆりしか見てません、分からない人、アニメの話です。
自転車の旅に出ようにもこの暑さ、億劫です。
しかし、明らかに私にもメタボの兆候が、もともとジャンクフード好きですから素質はあるんですよ。
オリンピック興味無いです、あ、重量上げの八木かなえ選手でしたっけ。
っは正義です。
に当てはまる文字を当てた人、最低ですね。
ファミレスで乾杯の挨拶に自分の彼女の好きなところをガチで語って店員さんに注意されるとか無いわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lqpipb84yr
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lqpipb84yr/index1_0.rdf