結婚式の料理

April 25 [Thu], 2013, 11:39
結婚が決まると、決めること沢山あるんです。
特に式をオリジナルにこだわればこだわるほど、決めることが沢山でてきます。

結婚式場にはブライダルプランナーがいて、
その方と話を進めながらの結婚式準備にかかるので、
結婚式の知識がなくても、式の準備はどんどん進んでいきます。

式場の準備は、
式場でのお花のセッティングはどうするのか
披露宴のテーブルセッティングの色や飾りの花。
もちろん新郎新婦が座る席のセッティングはどんなイメージでするのか。

細かい打ち合わせがあります。そして、料理も重要ですよね。
私の経験から言うと、私の場合はドレスを変えたこともあり、
せっかくの美味しい料理を食べることができなかったです。。。
目の前の料理美味しそうだったなー。
みんなの前に座っていたから、バクバク食べるわけにもいかず。。。

私があげた式場は結婚後にプレゼントとして、
両家の両親と私たち後日フルコース料理の招待を受けました。こ
れで、大満足した私ですが。。。

今、結婚式の料理にもこだわっている式場もおおいですよね。
結婚をあげる前に、料理のお試し会なんかも開かれていて、実際に食べることができるようです。

なんていい企画。結婚式当日はゆっくり食べられないし、自分たちが頼む料理が果たして美味しいのかどうかわかりますよね。みためいい料理でもやっぱり味が肝心ですものね。

私の親類は、この事前のお試し会にでて、式場はいい雰囲気で予約したのに料理がまずかったので、こんな料理は出せないと交渉したそうです。

結婚式ってみんなに喜んでもらいたいですよね。。。
式の下見は会場だけでなく、料理にも気を配った方がいいかもしれません。
私の結婚式の実際の料理、どうだったんだろう。。。
両親は美味しかったといってますが、気になるところです。

結婚準備
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lpsod8ss/index1_0.rdf