看護師も土日は休むべき

January 03 [Fri], 2014, 12:55
不規則ですし、もちろん夜勤なんかもあるのでスケジュール合わせづらいといえば合わせづらいなと思ってます。
子育てにとっては、土日は子供とふれあえる貴重な時間ですし、いろんなイベントや行事も土日にスケジュールされている事が多いので、子供がいる看護師にとってはやっぱり土日に休めた方がいい事がおいですね。
一生ものの資格ですから、できれば長く働いていたいものですし、そういった意味でも看護師さんには頑張って欲しいと思います。
今回も旅行一緒にいきたいけどなんだか無理そうだし。
気づかなかったんですけど、本当にいろいろあるんですね。
友人の看護師は、最近勤務先を移動して、日勤のみのところで働いています。
平日休みにもけっこうメリットあったりしますよね。
そう考えると看護師さんはやはり専門職だし、子供を産んでもブランクがあっても働けるという素敵な仕事ですよね。
病院によっては土日あまり関係なかったりするところもありますし、その病院次第なんでしょうね。
企業看護師などは企業に準じた休日ですので、土日休みのところが多いでしょう。
看護師の休日の謎
土日休んでみたい看護師
看護師の土日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lpkwijsk
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lpkwijsk/index1_0.rdf