これから実習のみなさんへ。

August 31 [Wed], 2011, 0:36
保育園実習が残すところあと日となりました。今回は先生方がとても優しく教えてくれました。全クラスに入らせて頂きました。これからの人たち多いから、ポイントを教えます1、自己紹介グッズ自己紹介のこの写真付き紹介はファイルにはさんでおくと印象がとっても良いです歳からのクラスでグッズを使いましたが、好きなものを出すとき、少しだけ出して子供たちに見せて質問する形をとるととっても食い付いてきます。その後、とても懐かれます因みに実習記録はファイルバインダーごと毎回提出しましたので、各クラスの先生方が目を通しました。2、ピア同じ実習先の友達は前日にこれ弾いてくれるあさのうたと言われてから弾いたのでおだった見たいです。特技にピアって書いたんだってしかし私はいきなり言われ、簡単な大きな栗の木下ですら頭が真っ白になり弾けませんでした。調査書の特技にピアと書いた人は要注意です雨が降ったらあめふりくまのこなど。その他だったら大きな栗の木下でを始めとして、さんぽ狗のおまわりさんあ、犬ねアイアイ大きな古時計等が良いと思います。自分、ピアは出来ないので自称得意な紙芝居を超頑張りました。とても喜ばれたよ3、手遊び短くても良いので、覚えておくといいです。歳にはやりませんでしたが、歳にはやりました。覚えているのが少なかったため、とても苦労しましま。現に、1回失敗しました。実習をはじめる前にボランティアとして日、実習先の保育園に入りました月日。その時には自己紹介グッズを使わないで即席でやりました。これみなさんこんにちは。私の名前は季節の春に、夏のなで、春奈といいます。今日日、皆さんと沢山遊びたいと思います。よろしくお願いします昨日今日と、ボランティアで入ったクラスで覚えてくれていた子もいました。子どもの中には、のしかかってきて、おんぶを要求してくる子や、本気で突き刺してくる子もいます。子どもがするから許される行為もあります。始まった時は長いと感じます。半ばになると疲れが出てきます。半分を過ぎたらあっという間で、楽しくなります。因みに記録は、歳、土曜日保育は付け足しだけで済み歳からは丸々二枚になりました自分、要領悪いから明日日、がんばるぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lpfa85rxra
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lpfa85rxra/index1_0.rdf