久しぶり〜

October 23 [Tue], 2012, 17:10
めちゃくちゃ久しぶりのmixi(笑)
もう秋ですね〜

最近、clip studio paint というソフトで漫画かいてます。
このソフト、スッごく滑らかでかきやすい!
カラーイラストも漫画もかけて5000円とはお買い得です(宣伝か

同人始めようかなー。
やるとしたらジャンルはなんだろう。
あ、今書いてるのは出版社に持ち込み用です。

最近急に寂しくなったり意味もなく不安になったりします・・・。
頓服にデパスは処方されていますがきかないので眠剤のマイスリー飲んでます。

眠い・・・でも二度寝したし起きてたい・・・。

ちなみに今(年中だけど)ダイエット中です。
0カロリーのゼリーと飲み物(アクエリアスゼロ、コーヒー、麦茶、水)とローかロ雑炊(お母さんがダイエット用に買ってあまったもの)ですごしてます。
あとはカーヴィーダンスとジム通い。

…やせたい願望も病気のせいなんだろうなー。

『こまこま9』お疲れ様でした

October 23 [Tue], 2012, 17:09
 もう火曜日ですね。時間が経つのが早い。 皆さん、日曜日は『よんこま小町9かいめ』のご参加、大変お疲れ様でした。今朝、開催御礼のご挨拶をWebサイトトップに掲載しました。 今回もいつもに輪を掛けて準備が遅れに遅れて、申し訳ありませんでした。今年3月に入ってから始めた仕事が基本休日も出勤な事もあって、同人イベントでも碌に宣伝活動ができず、去年までの時間にだけは余裕があった日雇い派遣ライフが懐かしく偲ばれます(苦笑)。 また開催4日前に母が心臓発作で緊急入院したのもあり…まぁ個人的には修羅場がまだ終わってません。当日の朝はスタッフの皆さんに全てお任せしてしまい、すみませんでした。返ってきた備品箱を片付けながら、あぁヤッパリ混乱したんやろな…と思いつつ。別に盗まれても構わないとは思ってたけど、休憩室に置いてた『きらら』バックナンバー5箱中2箱も返ってこなかったのにはビックリしたり(苦笑)。 何にせよ、当日ヤッパリ現場に自分が立ってなかった事でご迷惑をお掛けしたと思います。スタッフして下さった皆さんには申し訳ありませんでした。 そんなこんなで当日自分は1時過ぎに会場に行かさせて頂きました。 もう参加者もかなり少なくなってましたが、そこかしこに談笑の輪が広がってて僕もいつもの皆さんとお会いできて、嬉しかったです。 ただやっぱり参加者が少なかったのは否めないです。これは偏に、新会場に移るのに自分の宣伝広報活動が弱かった、そのせいであると考えてます。申し訳ありませんでした。 さて、今後の予定ですが。 

長生き

October 23 [Tue], 2012, 17:08
「おやじ」さんが書かれた印象的な日記があって、それは100歳を超えたご長老のお言葉。
「100歳を超えたらクラス会を開けない」そういう内容だった。

亡父は友達の間では長生きだったほうで、葬式に来てくれた友達は二人だけだった。
そのお二人が亡くなったのかボクには不明のままなのだけど、もし亡くなっているならお葬式に参列しなくて義理を欠いたことになる。
長生きは目出度いけれど、送ってくれる人が少なくなるな、と改めて考えてしまった。

高橋龍という俳人がいて、俳句同人誌と句集を上梓する度にお贈りいただく。
高齢でいらっしゃるけれど、元気にされている。
この方を含んで、高柳重信という大きな存在の周辺に、数人のすぐれた同人がいて、そのうちの大岡頌司は手作り出版端渓社を始め、テレビで美しい本を作る人として紹介された。
折笠美秋は中日新聞の名記者であったけれど、難病に倒れてしまった。
岐阜の異才俳人志摩聰は鬱に悩まされていた。
この三人は共に亡くなってしまったのだけれど、後に残った同人寺田澄史、高橋龍、坂戸淳夫、岩片仁次などは、先立った三人にそれぞれの句業をまとめた全句集などを制作し献じた。

年月を経て今は坂戸氏、岩片氏の健康はすぐれず、元気健筆は寺田氏、高橋氏のお二人のみになってしまった。
こうなると例外的なビッグネームの富澤赤黄男や西東三鬼、高柳重信には弟子や信奉者が山ほどいたので、死後もなお句集出版、オマージュなどの顕彰が絶えることは無かったけれど、そこまでではない場合、残った者が先に逝った人の句業を、改めて世に問い残す仕事をして上げられない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るな0zun
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HIDの疑問解説

新宿区にある新築マンション物件徹底検証!!

大田区にある新築マンション物件徹底検証!!

オレンジの宙

力を貸して!

気に決めた☆彡

yahoo

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lpa9nqde/index1_0.rdf