ダイエット検定合格。

May 21 [Thu], 2015, 15:00




カナデジを読んで頂いた方は

知ってますね。(笑)




私、この(アホな)私が!!笑


資格をとりました。




じゃん!!
{5BB4CD90-9493-471D-9FE6-951368EAC2F1:01}
ダイエット検定2級&1級!






ほら、好きなことは勉強できるんです。


アホやけど、脳みそ使ったとです。




ほらほら、みんな褒めてくれてもぃぃよ。(・-・)笑








いや、もともとね
美容とか健康とかダイエットとか、、
調べたり知ることが大好きで
ネットとかでもそういうのばっかりみたり
本もそういうのばっかり買ったりしててね。






誰もが一度は綺麗になりたい!痩せたい!
とか思ったことあるでしょう、、?




私も常にそうでして。。




それで、仲のいい7!!のまいこちゃんがダイエット検定を持っているというのを聞き…

受けたい

勉強する

受験

見事資格獲得{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}






でも、勉強していろいろ考え方が変わったの


だから今度はそれを少しでも
伝えていけたらなって。







そもそも
ダイエットって、

運動したり食事制限したり
自分の目標の体重まで落とす

って意味だと勘違いしてる人が多いみたい。
(私もそう思ってた)


勿論太り過ぎはダメやけど

でも、痩せすぎもダメ。

つまり、自分に合った適正体重と体型を維持するのがダイエットというもの。


私が勉強したテキストにも
「ダイエットとは、人が本来備えている代謝機能を正常に保ち、日常生活を健康的に送ることができるための適正体重を維持または獲得することを目的として、食事、身体活動、その他あらゆる生活習慣などを調整し、心身ともに活性せること」

って書いております。


結果、健康体が一番なの!


私もさダイエット検定とるまでは
撮影までに何キロ痩せなきゃって
無理して食事制限したり
ご飯食べなかったり我慢してた

でもそれじゃストレス溜まるだけやし
リバウンドもすごいし

特にご飯(お肉とか魚とかタンパク質)
まで抜いてしまうと
骨と脂肪だけの体になってしまって
脂肪が多くなって
見た目は細くても隠れ肥満
とかになったりするんだよ!(>_<)

↑実はそういう時期ありました。(笑)


ちなみにね、体って賢くて
今の体重を体が覚えてるから
急に痩せても”元の体重に戻さなきゃ”
って我慢した分吸収率がすごいから
痩せた分、あるいはそれ以上吸収して
リバウンドがおこるんです。


だから少しづつ体重を落として
体を騙していくのが痩せる一番の近道?




だから今、頑張っている人は
頑張り方を賢く少し変えてみては?




夏も間近やし
女子は特に綺麗になって
露出したいでしょう?


みんなで、健康的に
綺麗になっていきましょー{http://emoji.ameba.jp/img/user/qo/qole/4524781.gif}



これからはちょこちょこ
こういうお話、情報交換
blogでしていけたらなっておもってる(*^^*)



こんな私もまだまだ勉強中やから
みんなのしている健康法とか美容法とか
あったらぜひ教えてね。



ではでわんっ


一番大事なのは毎日HAPPY{http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}
{8C370E8D-FFB2-4E1D-8277-0A5442DF10D2:01}
kanae
  • URL:http://yaplog.jp/lp-yoshii/archive/581
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉井香奈恵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月8日
読者になる








2015年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像沙織
京都どす。おいでやす。 (2015年11月05日)
アイコン画像キム
京都どす。おいでやす。 (2015年05月25日)
アイコン画像キム
広島。 (2015年05月24日)
アイコン画像ppo
ダイエット検定合格。 (2015年05月22日)
アイコン画像じゅん
ダイエット検定合格。 (2015年05月21日)
アイコン画像キム
ダイエット検定合格。 (2015年05月21日)