*WILD*

September 22 [Tue], 2015, 22:12



Twitterとinstagramばかりでなかなか更新出来ずにいて、チェックして下さる皆様すみません!


気ままなブログですが懲りずに見て頂けたら嬉しいです!




最近とてもグッとくる映画を観ました。

「わたしに会うまでの1600キロ」

原題は「WILD」





日本で上映される時って意外と原題とだいぶ違うタイトルになっていたりすることが多いですよね。

きっと観る人が興味を惹くタイトルにしているのかな。


以前に観た「ブルックリンの恋人たち」もそうだったけれど、今回のも
観た後に原題の方が内容にしっくりきて絶妙な場合も多い。


日本語のニュアンス
英語のニュアンス

どちらかがより伝わりやすい場合がありますね!



そんなこんなで

この映画は実話が元になっている映画で
とても影響を受けました。
まぁ同じ経験はしたいとは思えませんが(観たらみんなそう思うと思う笑)、旅に出て自分を見つめ直すことは誰でも出来るので沢山の方が胸にドスン!っとくるのではと思います。


私も、昔から旅行は好きですが、年齢と共に旅に対する気持ちの比重が更に大きくなってきました!

一度しかない人生だもの!
日本だけでも行ききれない程沢山の場所がある。
世界なんてもっともっと広くて行きたいところも生涯でどれだけ行けるか。


私はファッションも大好きなのでお金をそこに掛けてしまう事が多いのですが、
我慢して、
自分を豊かにする旅にお金を使いたいなって最近は思います!
(もちろんどちらも充実出来たら最高!なのでがんばろう!)



最近国内でちょっとした旅をしたのでまた次のブログでupしますね!

これからも旅の機会を増やしていきたいと思っています(*^^*)





Luvya
arisa

  • URL:http://yaplog.jp/lp-sugiarisa/archive/716
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

なお
杉さんは月に映画何本ぐらい見るのかな?杉さんが出てる映画だったら速攻見に行くけど^_^
September 23 [Wed], 2015, 1:44

ちょうど「何にお金をかけるか」って話題でいい話があるのでURL見てみてー

マルコム in the Middle 面白かったなぁ(´∀`)
September 22 [Tue], 2015, 23:05
涼太
アメブロとはまた違うコメント、させていただきます!
ディズニー映画等もタイトル変わったりしてますよね、全く意味合いが変わりますから面白いですよね!
自分のターニングポイントになるような作品に出会えた時の高まりってたまりませんよね(^ ^)
September 22 [Tue], 2015, 22:36
ちょもちゅ
こんばんはー!
元気そうで、よかったです。
September 22 [Tue], 2015, 22:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杉ありさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月6日
読者になる
★所属事務所:レプロエンタテインメント:公式HP(PC)
★公式きせかえツールサイト:レプロエンタ(mobile)



最新コメント
アイコン画像o
*キャンナイメンバー* (2016年03月03日)
アイコン画像ウサギ
*キャンナイメンバー* (2016年03月02日)
アイコン画像chu☆chuちゃん
*キャンナイメンバー* (2016年03月02日)
アイコン画像
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
アイコン画像ゆきたん
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
アイコン画像12345
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
アイコン画像ミスト
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
アイコン画像ゆか
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
アイコン画像ぽこちん
*キャンナイメンバー* (2016年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる