毎月恒例のあれ

November 17 [Tue], 2015, 21:28


こんばんはー!

今日めちゃ暖かかったね
ほんまに11月半ばなのか???



今日はお昼にお仕事行って
夜はある資格取るための対策講義。


今後知ってて間違いなく損がないから
時間がある学生のうちに
いろんなこと学びたいな!!


最初母に勧められたとき
全く乗り気じゃなかったし、
せっかくの休日を講義に取られる
なんて嫌って思ってたけどね笑


するって決めて勉強してたら
楽しくなってきたよ(^O^)
これでまた、人として成長できるかな


てかそれは自分次第か。
成長する!がんばろ!


最近することたくさんあって
ずっとバタバタ忙しかって
やっと少し落ち着いたから
一昨日昨日と旅してきました。


毎月恒例の弾丸旅です。


今月は大大大好きな京都


秋は紅葉メインの時もあれば
池坊花展メインの時もあれば
グルメメインの時もあって、

今回はグルメ旅でした!


錦市場や祇園、寺町京極商店街
行くところは割といつも一緒。笑


一緒でもお店が入れ替わってて
それを見つける楽しさがあるよ♪

この時期は人が多いから嵐山は断念



弾丸だからね、行きたいお店とか
事前に調べず行ったの。
行き当たりばったり。



で、で、で、そんなときに
パッと目に止まったメニューが
これ↑↑


ジュヴァンセルってゆうお店の
抹茶フォンデュは有名なんだけど
ここはネットでも見たことなくて


目ん玉飛び出る勢いでした。
抹茶がかなり甘さ控えめだから
飽きがこない味で美味しかった


ほかにも京料理だったり
お肉だったり満足まで食べました

池坊の花展も見に行ったよ!


今年も母がコンクールに作品を出展
したんだけど『秀作』ってゆう賞
もらったんだって!!すごい!!

私はスケジュールの都合で
見えなかったのが残念や(;_;)


次京都来るのは1月で
次はりえの番ですな。楽しみ。
その日に向けてお花の練習しないと



2日間休んだ分、今日からまた
することいっぱいでもうすでに
頭の中がパンクしそうなんだけど、
一つ一つ終わらせていきます!


効率良くって難しい。。。



☆rie
Twitter→@rie_fukuyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福山莉恵
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月22日
読者になる


2015年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像リモナパパ
GM!! (2015年10月22日)
アイコン画像ナイト
summer (2015年08月19日)
アイコン画像HARU
イメチェン (2015年08月04日)
アイコン画像ゆきと
NANANA〜 (2015年07月30日)
アイコン画像ゆり
LINEmusic (2015年07月23日)
アイコン画像HARU
弾丸 (2015年07月09日)
アイコン画像ヨシマル
もう半分だ (2015年07月01日)
アイコン画像HARU
もう半分だ (2015年06月30日)
アイコン画像ヨシマル
今から... (2015年05月30日)
アイコン画像HARU
今から... (2015年05月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる