何事もチャレンジ

December 08 [Fri], 2017, 14:27

昨日は、シダックスのカルチャーワークスでクラスを教えてきました




シダックスにジムがあるの知ってました??




私も、はじめて使うスタジオだったので、最初に知った時は驚きました。




最近では、もともとフィットネスと関係のない企業も体作りを取り入れたり、東京オリンピックに向けて、日本もフィットネス熱が上がっているのだなと体感








スタジオの他、ジムやリハラボなども入っていて、トータルで体をケアできる施設。


キレイだし、すごく使いやすかった。




場所も便利だし、また使いたーーい








さて、昨日ココトレも、みんなのモチベーションが高くて、楽しいクラスでした






クラスの前には、オーガナイズをしてくれたマハさんともお話し出来て、←(前回は、バタバタ過ぎてまともなコミニュケーションも取れず悔やんでいました)




お互いのフィットネスに対する考え方や意見を交換することも出来たし楽しかった。




同じフィールドにいる人たちが、どういった経緯で今に至ったのか。または、そのバックグラウンドを聞くのって面白い。




自分にとってもいい刺激になるし、感化されるから。




自分とは、全く違う彼女の経緯に、そして、具現化する実行力にリスペクトを感じました。



昨日のクラスも、年齢や国籍もバラバラ


つたない英語でも、生徒さんとコミニュケーションをとれてうれしかった




とりあえず話せば何かしら伝わるものです


英語の勉強は続けても、きっかけを作るのは自分だから、何事もチャレンジしないと。


尻込みしてても、何も伝わらないんだから






昨日のプログラムは、クリスマスに向けてフロアエクササイズやバーエクササイズを増やしたから、序盤から下半身をがっつり使いました。




フロアエクササイズは、キツイんだけど、体を固定している分ポジションがズレにくい。なので、パーツ別のエクササイズとしては、やっぱり効果的




みんなが辛そうな2セット目は、エクササイズの効果を説明しながら、あと少し、限界まで頑張ってもらいました




辛いくても、お尻上がるよーーとか。



そんな一言で、女子はもう一踏ん張り〜ってなるんですよね。





こんな地味な苦労を重ねているのだから、クリスマスの勝負服は自信を持って着れるね




当日、ボディラインを目立つ服を来た時。みんなががんばってよかったって思ってくれるといいな




今週からは、ココトレレギュラークラスも、引き締め強化のダイエットメニューで駆け抜けていこうと思います。









  • URL:http://yaplog.jp/lp-k-coco/archive/440