そして総決算

December 27 [Fri], 2013, 20:39
総決算のためにあるブログ


【今年のライブを振り返るバトン】

●今年行ったライブを列挙してください(日にち/アーティスト名/会場など)
・小高芳太朗 「ソロリサイタル」1/12 北沢タウンホール
・LUNKHEAD 「もぎたて決起会 影と煙草と僕とQue」6/7 下北沢CLUB Que
・LUNKHEAD 「影と煙草と僕とAX」6/9 渋谷AX
・セカイイチ 「真昼の月」8/4 月見ル君想フ
・LUNKHEAD 「灼熱の夏みかん祭」8/9 新宿LOFT
・セカイイチ&LUNKHEAD etc 「光風動春」9/22 福島OUT LINE
・LUNKHEAD 「メメントモリ」11/2 高崎club FLEEZ

新潟の‼ライブハウスに‼一回も行ってない‼‼
さすがにこれはライブ行きはじめて以来初めてかも…


●今年一番印象に残ったライブ
→高崎‼
本当久しぶりの感覚になれた。
あと会合メンバーで初の遠征はうれしかったなー(∩´∀`)∩東京と福島の2回も行けたし‼


●泣けたライブ
→渋谷AXで人が沢山入っているのを見た瞬間。
そしてそのライブ終了後、メメントツアーに新潟が入っていないことを知った瞬間。笑


●一番テンションがあがった曲
→インディゴとかは…私のテンションやばいでぇ…
あとエレクトリックとかいつかの〜とかレア曲。


●一番印象に残った曲
→灼熱の夏みかんで、メメント発売前の初めて聞いた「月の城」。


●一番印象に残ったMC
→…覚えてないよ…


●行きたかったけど行けなかったライブ
→ランクライブだったらなんでも行きたい。


●今年一番行った会場
→全部ばらばらだ!


●初めて行った会場or都道府県♪遠征した場所
→QueとAX以外はすべて初めて!
高崎好きだなぁー


●ライブの前後に起こったアクシデントなど
→新宿は案の定迷うし、歌舞伎町だから超こわいし。


●メンバーが投げたものをキャッチ
→今年はたぶんない


●妄想万歳!メンバーと目が合った回数
→お話すれば合うねそりゃ


●チケット代の合計金額
→知らん


●今年最後のライブ
→高崎
最高。


●来年最初のライブ
→おお何もない…





今年はランクライブ以外はできるだけ控えようとした結果、見事ランク&セカイイチww

もしかしたら今後はこんな感じなのかもなぁ。


去年まで行ってたようなライブもすごくいきたいけど、
どうしても私の中で他のお客さんとの温度差を感じるようになってきた。

人にわざとぶつかりにいくタイプのモッシュ(…?)とか…、
モッシュゾーンにいかないでゆっくり見ていたいから後ろにいるのに、そういうものはむしろ後ろの広いゾーンでされるからどうしても被害がくる。(前はギチギチで動けないから)

今のライブはそれが普通で、のれない私が遅れてるんだと思うのです。
そして昔の私は多分それも楽しめてた。
多分一緒に暴れてたな笑

今は、やっぱり年齢もあるのかな、それが楽しめない。。

ライブ自体や音楽は凄く楽しいのに、それがとてもつらい。



ランクやセカイイチは一切それを感じないのが不思議。ホーム感ですな。
まぁそういうライブの音楽とは方向自体が違うけど。笑


でもやっぱりそういう音楽自体は大好きでライブが大好きだし、
耐えられなくなったらライブ行くんだと思うけど。笑

ww

November 03 [Sun], 2013, 1:12
色々間違っててくそワロタww

まぁ自分のための感想ブログだからいいのさー
と、言い訳

高崎ライブ

November 02 [Sat], 2013, 21:49
新潟来てくれないから行ったった…


初☆高崎


まず街がちょっと新潟ぽくて親近感ww

ライブハウスも迷わず行けた。やっぱり東京はゴミゴミしすぎて分からなかったのか。


まずライブハウスが好きだなーと思った!!

横に広くて見やすい。


1曲目は閃光!!
最初から盛り上がりやべぇーと思ったら、途中でメンバーが言ってたけど高崎が一番メメントモリ聞き込んでくれてる感じがする、と。
あと最初の盛り上がりは高崎が一番だ、とも。

メメントモリをずっとやっていきーの、途中から
ブラックミスティアイランド→ギグル→id→音のない部屋→サイダー→月光少年…?最後あたり順番あやふやだけど、
これらの曲やった!

あとメメントモリ以外は、
闇を暴け、シンドローム、シューゲイザー、インディゴあたり…?
他あったかも。

アンコールはARTカバーで車輪の下!
4分の1本物wwって言ってたよww

お客さんがあまりART知らないような反応だったww
私大興奮\(^o^)/久しぶりに聞いたわー!

それから白い声、カナリアボックス。

MCはおっさん祭\(^o^)/
同級生さんたちが沢山来てたり、壮さんの先輩が来てたり、なんかアットホームな雰囲気ww

あとはODKがバンスコを書くとき、ベースでめっちゃ苦労した、とww

五線譜の上でペロペロしてる音符を書きながら「これコピーするやつおるんかぁ…」と思いながら書いたらしいww


すっっごい良いライブだったー…

ランクライブ自体は久しぶりでもなんでも無いんだけど、
私が個人的にこんなに楽しい!!って思ってあんなに暴れたライブが久しぶり。

いままで行ったライブ全部良かったけど、最近は大人しくライブ見てたし、今日もそんな感じかなーと思ってたんだけど…

何が違うのかなー、よく分からないんだけど。

お客さまもすっっごい良いお客さまばかりで!
めっちゃ盛り上がるし、聞き入るし、、
最後ダブルアンコ狙って手拍子起こったんだけど、
スタッフが幕閉めたら即止めるの。

これ多分客によっては「もっとねばれよ!」って思う人いるだろうけど、
私は引き際はよく、が好きです。

勿論もっと聞きたい気持ちはあるけど、何よりもスタッフに迷惑かけちゃいかんよね。

そんな感じですべてが良かった!


またツアーあったら高崎行きたいなぁ…
私ランクライブに関しては、東京ライブよりも地方が好きみたいだ。

こういうとき

July 08 [Mon], 2013, 22:55
彼氏いたら良いのにな、と思う。

泣きたい叫びたい。
話したい。

なんかもう本当…つらい。


うまくいってるようでいってなかった。

なんなのもう…普通の日常送りたいだけなんだよ!!!!

いらつく、

つらい。

しししんどい

July 03 [Wed], 2013, 22:10
相変わらずこっちに来るという事は落ちてるわけで


家族のことで悩みが無くなる日なんて無いのか…
本当しんどい

ちょっとまた我が家の危機です
まじ、どうなるのかなー
何度も言うけど普通の幸せって難しいねー。皆普通の幸せ持ってるのにね。何故我が家は訪れない。

自分自身の悩みなら耐えられるんだけどなー

正直、自分自身が死ぬとか本当に平気。
構わない。何も思わない。
今落ちてるから、とかじゃなくて、本当に常にそう思ってる。
まぁもし今事故って死んでもしょーがないかなーみたいな。

将来の悩みとかもあるけど、それはまだ耐えられる。

家族の悩みが本当耐えられない。


もー本当私なんてどーでもいいから、事故って死のうがなんでもいいから、
家族を普通に穏やかに暮らせるようにして。

それだけで良いのに。それだけのことが困難すぎて。

…あ、でも私事故って死んだらそれはそれで穏やかには暮らせないか…

7日→10日 旅行記

June 11 [Tue], 2013, 18:03
7日

午前中だけ仕事して、新幹線で東京行って下北へー

本日の目的はもちろんLUNK決起会

ヨシモン→乱苦→公開インタビュー→LUNK
の順。
ヨシモンは久しぶりのアンパンマン聞けて嬉しかったー
MCはお酒飲みながら片言日本語でゆるーく進む。

新生乱苦はもう曲のアレンジはんぱねえええ
あんな格好良い激しい夏の匂いがあったのか。山さんのギター超良かった

インタビューは突っ込んだところまで言ってくれたし、前の新潟でのARTとランクの対バン話も出たしすっごい良かった。

LUNKはアコースティックでランドリーが聞けた。
あと「いきているから」を「やましているから」に変えてやってくれたよ☆

とにかく1曲やったらすぐ喋るから超面白いんだけど時間怖かったわw
最後はメンバー本人からバッチを受け取り、しかも私は1番に並び、ダッシュで帰る。
超印象悪い客だっただろうな☆

ム宅にお邪魔し、即寝る。


8日

高校友のコナングループ3人で池袋でコナンを見る。
本当は4人だけどまたもや1人欠席…早く4人で集まりたい…

コナン前にゲーセンで音ゲーで遊ぶ。
昔音楽やってたとは思えない私のリズム感の無さ。
そして友達の1人はフルコンボ。気持ち悪いと罵る。

平ちゃんに皆でやられ、新宿移動してカフェでお話。
私のナイフとフォークの使い方がおかしい、という話から最終的に手が気持ち悪いと罵られる。
その後バイバイ。

2泊連続ム宅にお邪魔。


9日

朝からこまっちゃんが色々やらかしてくれて大爆笑したがなんとか池袋で合流。

誘ってくれたスキマ×プラネタリウムを見にサンシャインへ。
最初は「やばい絶対寝るww」とか言ってたが、はじまった瞬間から
夢 中

寝る暇なんて全然ない。もう超良い。

内容も素晴らしく良い。
本当、いろんな大切な人が同じ時間に生きて出会えた事は奇跡なんだなー。
宇宙の流れからしたら人間なんて一瞬で小さなものなのに、でも一人一人生きているのは大きな事で、あれ意味不明。
最後に『奏』が流れた瞬間にもういろんな想いがどわっと。

終わった後、こまっちゃんと二人で放心状態。

そんな感じで正直LUNKよかスキマ…になりながらAXへ向かう。
物販買った後はすぐ入場。

ライブ感想は追記で。

ライブでも涙腺をやられ、結局LUNK中毒者に戻る。

私の別荘付近で軽くご飯食べた後、こまっちゃんとバイバイー

私は別荘へ。


10日

3日連続池袋。
バスで東京さよならー

久しぶり

May 19 [Sun], 2013, 22:08
今日また一段落。

本当この8年間、色々あった。と、今日は家族や親戚に沢山言われた。

家族のことに加えて私はnだったり、なんかもう酷い10代後半を過ごしたなーと…

もう今でもつらいし一生苦しい。

トラウマからか、酷い心配症になってしまったし。それがもう精神的に異常なレベルの心配症。
これが一番きついんだけど、多分一生続くんだろうなーと思うし。

明日でも1時間後でも普通に続くと思ってたものが急に途切れるという経験を二度もしたらそれは仕方ないよね?と自分で思ってしまうし。


でも、ちょっとは精神状態?がマシになった気がするんです。
一人でそんな事を思ってたらこまっちゃんからも似た言葉を貰って、とても驚いたし嬉しかった。

もう本当友達のおかげだなー。



さて、この夏は私自身のちょっとした変化があります。
夏限定の話だけど。
とにかく頑張らなきゃなー。挑戦。


6月までに割りと会う友達には会って一応お伝えだけしておこーう。
凄く私事でどうでもいい事だけど。(笑)

マックのさ

January 08 [Tue], 2013, 20:59
60秒キャンペーン?で質が低下みたいな記事みたけど、

すっげー分かる

まだ1回だけしか行ってないけど、
その1回だけでポテトは超冷たいし(すぐ出せるように作り置きしてあるのかな?)
フルーリーだっけ?アイス買ったらオレオやチョコソースがカップの外に出てカップべとべとだし

早く出してくれるのは凄く助かるし、
めっちゃ店員さん頑張ってくれてて商品開けて見るまではものすごく申し訳ない感とありがたさがあったんだが、
肝心の商品がこれでは駄目なんじゃ…

このときだけたまたまこうだったのかなー?
と思ったらネットでそんな記事見つけて、思わず書いてしまった。


でも本当店員さん忙しそうだったわ…

ツイッター始動

January 06 [Sun], 2013, 18:30
したので、こっちはライブ感想とか旅行記とかの長文専用となりあまり更新されないと思われるよ。

ツイッター始動前から既に更新されてないけどね。

でも国語力がない私はどうしても長文になってしまって、
やっぱりブログの方があってるわーとも思います。

どうでもいいね。
関係ないね!

2012→2013

January 01 [Tue], 2013, 23:59
いつの間にか明けてましたおめでとうございます。


2012

とりあえず4月が超どん底期だった。
未だに前の携帯の未送信メールフォルダに「もうしんどい」や「消えたい」や「なんで私だけ」というような最低メールがたまってます。
送らなくて良かったな自分。

今でこそこんな感じに言えるけど、実際本当つらかった。
これからもあるだろうから本当怖い。

そして9月に北海道旅行、新たな命、
12月にあの方とお話に握手


そんな感じの一年。



来年は何も変わらずに普通の日を過ごしたい。

なんか目標決めたいなー…
体重とか取りたい資格とか貯金とか

色々考えよー



あ、あとツイッター始動させました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-2004〜2006あたりのロキノン厨
    ・声優-1.神谷浩史 2.小野大輔 3.岡本信彦
    ・漫画・アニメ-working!! 夏目友人帳 etc.
読者になる
LUNKHEAD

2004〜2006年あたりのロキノン厨
好きなバンドについては前略
ライブでは踊り狂う派
声優
DearGirl~stories~
アニメ・漫画
ナチュラル雑貨・インテリア
ペネロペ・テレンタール

ネガティ部
友情>>>>>>恋愛
典型的ヲタク
自己中心的
興味あること以外はとことん興味ない
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ