ディオバン

June 11 [Wed], 2014, 22:51
ディオバン発売元のノバ社の元社員、逮捕されたらしいですね。

で、超タイムリーなんですが、今月そのディオバンのジェネリックが発売になるんですよ。

ディオバンって結構使ってる患者さんが多いです、そして薬価は高い。
ジェネリックはいろんな会社がこぞって発売するみたいなんですが、結構安くなる感じです。

ディオバンのジェネリックはかなり市場が見込める、ってことでどの会社も力を入れているんですけれども、
この騒動で、ディオバンの採用減ったら困るだろうな、各方面。

@ノバ社→言わずもがな。
Aジェネリック発売元→ジェネリックっていうのはやっぱりあくまでも先発品の人気や実績ありきの世界だから、先発品のディオバンの信頼が揺らぐと当然ダメージ
B薬局→今薬局は国からジェネリック推進を課されております。はっきりいってしんどいくらいに。そんななか、ディオバンという処方の多い薬品のジェネリック、しかも薬価がかなり安くなり患者にオススメしやすいともなると、いいチャンスなんですよね。それがディオバンの処方が減ってしまうと、それだけジェネリック医薬品を調剤するチャンスも減るわけで、困る。

実は今日私もディオバンのジェネリック、注文したんですよねー(・ε・` )

ディオバン、どうなるんだろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーにゃ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる