おいしい横浜!

October 14 [Sun], 2012, 22:54
土曜日のこと。
夕方から横浜の関内に出掛けました。

夕方から家を空けるなんて久しぶりです。
バンドやってたときは、土日はバンド練習やら音楽イベント、それらがないときはほとんど外食するために出掛けていたのでした。

暗くなりかけた頃に外食するなんて、なんだかウキウキです。

目的地は関内の「大学院」です。
え?
関内の「コーヒー大学院」という、昔ながらの喫茶店なのです。

お店の入り口では、中世の騎士の鎧が出迎えてくれます。
きらびやかな照明が、全く「今どき」な感じではなく、作りの良いアンティークな椅子は座りやすく、なんとも言えない居心地の良さを感じたのでした
年輩の店員さんは、店員さんと言うより執事と言った雰囲気でした。

コーヒーは色々な種類があったのですが、ワタシはあまりカフェインを摂取したくなかったので、カフェインが少なそうな(実際はどうかわからない)ココアを注文しました。


久々に、きちんとしたココアを飲みました。
まったりとした甘さに、気分をホッとなりましたよ。

妊婦だから、これは食べちゃダメ、飲んじゃダメということに、多少は縛られていたのかなー、と感じました。
まあ、それでもお酒は飲みませんけどね

ホッと一息着いたところで、せっかくだからすぐ近くの中華街に行きました。


「海員閣」の角煮麺が食べたかったのですが、お店の前は行列だったので諦めて、第二希望のお店に向かいました。
関帝廟通りの「秀味園」です。

中華街の中でも、庶民的な佇まいのお店です。

こちらのお店は豚の角煮がご飯に乗った「魯肉飯(ルーローハン)」が有名のようですが、ワタシはどうしても麺類が食べたかったので、魯肉麺を注文しました。


スープは日本の醤油ラーメンを食べなれているので、物足りないと思うくらい薄味に感じましたが、これが、しっかりした味の角煮に合うのです
お肉の脂身はみためほど脂っこくなくて、おいしかったです。

おいしい物を食べると、幸せな気分になります
ごちそうさまでした。

オマケ
みなとみらい線の元町・中華街駅のホームは、何かのアトラクション乗り場に思うのです。

21世紀な感じです。

カメラを!!

October 12 [Fri], 2012, 23:15
しまいました

防湿材付きの箱を買ってきたので、それにしまいました。


カメラバッグにレンズを装着したカメラと、もうひとつのレンズを入れて持ってみましたが、思ったより軽い

NikonD3200は、デジタル一眼レフカメラの中でも、軽い物だそうです。
ミラーレスみたいな手軽さはありませんが。

今週末にでも、お出掛けしてカメラを使ってみませう

一個でもニコン!

October 08 [Mon], 2012, 22:59
来年3月に生まれくる可愛らしい我が子を(まだ見ていないのに、可愛らしいのは決定)更に可愛らしく撮りたいっ
と、言うわけで、デジタル一眼レフカメラを買うことを検討したのは約1ヶ月ほど前です。
その時は、ふつうの一眼レフとミラーレスの違いすら分からなかったのです。

安い買い物ではないですから、悩みました…。


そこで、こんな考えに落ち着きました。
ミラーレス→ 女子供向けっぽい
ふつうの→ なんかカッコイイ

こんな理由で普通の一眼レフを購入することに決定しました。

どこのメーカーのカメラにするか…。
カメラの事はよく分からないので、有名なキヤノンかNikonに絞りました。
なんかカッコイイからNikonにしました。

そして、本日、Nikon D3200を購入しました

Nikonの初心者向け一眼レフで、コンパクトデジカメのようにガイド機能が付いているのが、初心者には感激です。
また、Wi-Fiで画像をスマフォに転送できるのも魅力です

さて、家にもって帰ってきました。


箱を開けました。


プチプチにくるまっているのがカメラです。


手が震えて出せません

宝の持ち腐れにならないように、使いこなす予定ですので、ご期待ください
ネコースキーとは、一体…
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ロキソニーニ・ネコースキー
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月21日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・読者-レキシもの
    ・音楽-20世紀中頃の音楽。
    ・旅-年に一度は旅に出たいス・・・。
読者になる
THE BASSET HOUNDSというバンドでピヤノを弾いています。

好きなもの
藤本隆宏さん
ラーメン、
ヴィンテージなもの
音楽、ビール
歴史モノ、仏像
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「東北関東大震災」支援クリック募金
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
ティキドール
世界のお守りブログパーツ
曜日仏陀
世界のお守りブログパーツ
ナタラージャ
世界のお守りブログパーツ