実はね。 

2005年10月30日(日) 0時17分
ブログを移転しようかなー、と思って。
さっきからちょこちょこ過去ログを移動しています。
どうしてもRSRのことを残しておきたいから、
ログごとお引越ししなきゃ嫌なのよ。
結構大変な作業なんだね、これ。
うん、でもまぁ移転します。なんとなく。
コメントを移すことが出来なかったのでヤプログ自体は残しておこう。

お手数ですがリンク先を張り替えて頂きたく存じます。
ので、こちらへどうぞ。
まだ出来てないんだけどなー。

ちじょうは。 

2005年10月29日(土) 20時36分
テレビ見ません。全然。
最近バイト先で勤務中に見るくらいで、
家にいて見ることってほとんどない。
1日1時間見たら多いほうだな。
それにしては芸能人の流行とかには遅れてないから不思議。

でもこれは地上波に限った話ですね。
私が見ないのは地上波。他は見るよ。
地上波じゃないのって何て言うの?
衛星波?衛星放送?私、ケーブルTVなんだけど。

中高生のときから地上波以外を好んで見るようになった。
スペシャ、 vibe、viewsic(現M-ON TV)、MTVなど。
全部音楽チャンネルなのだけど。
あとアニメチャンネル系ね。楽しい。
スポーツチャンネルもフィギュアは観るよ。
ジュニアの大会を5時間連続で流したりするから好き。

何の話かって言うとさ、
勝手にしやがれPOP JAMに出たって話。
あ、メンバー中2人だけなんだけど。
THEイナズマ戦隊のバックとしてね。
CDにも参加してるからさ。
ただの事務所繋がりのお仕事ですよ。
どうせ当て振り(実際には演奏せず)だし、
ほっとんど映らないってのはわかってるの。
でもなんか嬉しいやん。
地上波って凄く特別。別物。

最近いるよね。
地上波に出ないことをこだわりにするミュージシャン。
あれ、格好悪いことだと思う。
出ればいいやん。それで何を失うよ?
得るものの方が大きいと思うんだけどな。
ミッシェルとかミッシェルとかね)
こだわるなら音にこだわれってんだバーロー。

こどもでいたい。 

2005年10月28日(金) 0時30分
♪ずっとトイザらスキぃーッズ
大好きぃーなおーもちゃーにかぁーこまーれてぇー。

ということでトイザらスに行ってまいりました。
山口店がオープンしたからね。初日に行く、これ基本。

昔近くにあってね、週末は親に連れてけってせがんでた。
私はトイザらスに置いとけば店から出ることはまずナイので、
子供預かり所として親は利用してたみたい。
私を置いて親は親で買い物、みたいな。
今考えるとなんて安い子なんだろう。
せっかく近いんだからネズミーランド連れてけ、とか言えっての。

まぁ、そういうことで私はトイザらス大好きです。
おもちゃ屋は全て好きなんだけど、やっぱりトイザらス。
山口店はあまり広くなかったけど、楽しかったよ。

Cookie12月号。 

2005年10月27日(木) 0時34分
はい、月一恒例Cookie批評。ってもまだ3回目か。
今月は付録がなく、やっとこさ通常の370円でした。
と思ったら来月号はNANAステッカーが着いて20円増し。
何に貼ればいいの?ゴミ箱?
っていうか表紙石田拓実なのにタイトルの文字サイズちっちゃ!
これが世の人気の差なのかなぁ?3、4番目ってとこ?

■あのコと一緒/藤末さくら
女子高生って自意識過剰だよなーと思った。
話に出てくるような子が読んだら共感出来る話なんだろうね。
で、なんで少女漫画ってストーリー展開遅いの?ループ?

■潔く柔く/いくえみ綾
終わった終わった。最後はまぁまぁだった。
途中感情が飛ぶのが気になる。
描写としてちょっとおかしいと思う。ってか気に触る。
「左手一本分でいいの」は名台詞だねぇ。

■パラパル/石田拓実
こどもに関する話がこれまた好みの描き方で。
主人公小牧ちゃんが珍しく純情で良いですな。
着床10日で妊娠した流産だった言われてもそりゃ重いよな。
あー、でも四条君話はもう良いかも。お腹いっぱい。
今更だけど、この人、絵は下手だね。

■NANA/矢沢あい
本当に珍しく結構面白く読めた。
話もぐっと進んでグダグダしていないし。
このままさっさと終わってください。っと。

■Honey Bitter/小花美穂
作者は病気なんだな?
表紙に掲載ページ数が載ってないし。
実際20ページくらいしかないし。
先月の予告は32ページ。うん、病気だな。
あまりにも短すぎて感想も書けない。

アルコホル。 

2005年10月25日(火) 23時45分
バイトが終わるとまず3つの選択を迫られる。

1.そのまま直帰。お風呂に入ってすぐ寝る。
  最も健康的かつ次の朝を考えた選択。
2.家に帰って何か作って食べ、ビデオ見たりだらだら。
  一般に言う夜更かし。結構楽しく快適な選択。
3.何もする気ないけどとりあえずコンビニ。
  悪いもん喰うは酒は飲むはの不健康な選択。

で、今日の選択は「3」だったわけ。
コンビニで選んだのはチキン南蛮。
家帰ってすぐ梅酒ついだりね。
名付けてプチジャンク生活。
もー、私ってダメな子だなぁーとか思いながら。
今年最後だけども母産梅酒はやっぱり美味いよ。
一人暮らしになっても送って頂きたいと思う。

本当に心の底から思うんよ。
私って全然お酒に強くない。
すぐ酔うもん。っていうか気持ち悪くなる。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデー、ウォッカ…。
色々飲んだけど、ほとんどダメなものばかり。
大好きだったビールも最近は1杯飲んだら無理。
焼酎、泡盛系は1杯飲んだら即トイレの住民。
日本酒も1合までだな。それ以上はしんどい。

あー、ビール好きだったのになぁ。
昔ファーストレディっていうアサヒのビールがあってさ、
あれならいくらでも飲めた。苦くないから子供向けだったん。
要するに苦くないのがいいの。ハイネケンとか。
私って酒飲みじゃないんだなー、と実感する。

ってまぁ今飲んでる梅酒は30度らしいんだけど。
梅酒はね、飲み物として美味しいから好き。
最近はもっぱら梅酒。これなら軽く酔えるし気持ち悪くなんない。
本当はワイン飲みたいけどお金が足らないねぇ。
その昔、ワインを2本空けた時点で人格変わったことがあって、
それ以来飲むのが怖いのだけど。
ウォッカも50メートル30分という歩行記録を出してから、
飲むのが怖いのだけど。

それでもまぁ弱くなくて良かったな、と。
飲めると飲めないは大きな差だよね。
飲めるからこそ、飲む飲まないの選択肢があるし。
あー、で、誰かそんな私と飲みません?

レッツラゴー。 

2005年10月24日(月) 22時57分
「しゃにむにGO 21巻」を買いました。
羅川真理茂のやつね。

これは私の持論なのだけど、2桁の巻数がある漫画に名作はない。
面白い漫画はあるけどね。面白い漫画≠名作。
どうしても後半グダグダになるか、納得のいかない終わりになるか。
名作ってきちんと完結しているべきだから。
しいて挙げるならばギリギリ全10巻で岩明均「寄生獣」と
全18巻の羅川真理茂「赤ちゃんと僕」かなぁ、と。
個人的趣味がかなり入ってますが。
あ、「稲中」も私にとっては名作なんだけど、一般的にはどうなの?

ちなみに「しゃにむにGO」はテニス漫画です。
あと、少女漫画だけど主人公は男。
初めは設定が凄くスラムダンク的だと思っていたのね。
無邪気で体力だけある主人公とクールなライバルとかさ。
ありがちな設定ってだけなんだけど。
でも最近面白いですよ。
やっぱりスポーツ漫画っていいよなぁって思える。
スポーツを観ること自体が凄く好きなので、
こういう選手の気持ちがわかるような話は楽しい。
羅川真理茂は「赤僕」できっちり終わらせているので、
最終話まで楽しいままだといいな。
ちなみにお気に入りは中盤の高津-伊出戦。
何回読んでも泣ける泣ける。


「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大
こんなニュースがあったけど、うちの生協の人もなかなかだと思うよ。
どうしようもない質問達に答えてるだけなんだけどね。
まぁ、賑わってはいませんが。
これ書いたの、今レジにいるおっさんだよな?とか思うと、
全く持って変な気分になる。
仕事を楽しくやってる感じがしていいよね、こういうの。

一番ステキな体で行こう。 

2005年10月23日(日) 0時05分
3歳のとき。
階段の上から下まで転げ落ちた。
無傷だった。
かすり傷ひとつなく。
小さな頃、歩くのが下手だった。
というか、転んでばかりだった。
自分ではよくわからないけれど、家族は言う。
今になって、視力が悪かったからだとわかった。
そりゃあ転ぶよね。見えてないんだもん。

でも、思えば怪我なんてしたことがない。
突き指、打ち身、捻挫、骨折…、全て未経験。
これといった病気もなく生きてこれたことが不思議。
この歳になったらまさか転んでどうこうってことは今更ないよな。

で、転んだ。昨日。
階段から見事にコントのように転げ落ちた。
ヒール履いてたせいだな、きっと。
誰に見られることなく、ゴロゴロと転んだ。
負傷箇所、肩、腕、腰、膝、脚、左半身はあざだらけ。
しかもバイト中に。
膝を着く度に走る激痛に見舞われながらバイトを終え、
とりあえず痛いところの様子を確認。
あー、紫色。とても紫色。むしろ赤いし。
膝の皿の形も少しおかしいと思う。

なんかもうやる気なくした。
感想なんて痛いとか熱いとかしかないもん。
世の怪我っ子達に敬意を表するよ。
歩くの面倒くさ。
寝るのしんど。

愛しのセシル。 

2005年10月22日(土) 8時45分

可愛すぎるでしょ?
いやー、可愛い。なんて可愛い。
スポーツ番組でよくあるキャッチコピーは嫌いなんだけど、
この子のは結構気に入ってたり。
「氷上の小さなライオン」ってやつね。
ってことでSasha Cohen(サーシャ・コーエン)を紹介。

1984年10月26日カリフォルニア生まれ。
身長145センチと小柄ながらも
元体操選手という柔軟性を生かしたダイナミックな演技に注目。
ソルトレイク五輪では第4位と健闘。
来年トリノ五輪で期待がかかる選手、です。
これまた適当な説明やなー。

今季、めちゃくちゃ調子良いみたいね。
ちょっと前怪我したのも何のそのらしく。
ものっ凄い勝気な性格(好きな数字は1、みたいな)で、
演技にもがっつり表れています。
ちっこいのに存在感があるというか。
スパイラル(足を腰より高い位置に上げてつーっと滑る)やらせりゃ、
ずぅっとやってるし、開脚は空中で180度以上!開くし。
しなやかなのに弱くないところが好きです。
この調子だとトリノでは必ず出てくるので、
皆さん覚えておいて下さい。あー、可愛い。

日本の選手はあまり好きでないよ。
村主くらいかな。見てて楽しいのって。
転倒率も年々下がってる気がするので期待大。
相変わらずスピンは素晴らしいし。ってか速っ。
技が凄い人よりもただ滑る姿が綺麗な人の方に魅力を感じる。
浅田姉もその点でいいね。好き好き。
ま、芸能界と二束のわらじってのは気に喰わんけども。

あ、安藤美姫とかね、全くもって好きになれないのよ。
4回転ならシニアのときだけど公式戦でCohenやってるしね。
「それくらい出来るもん」って言っちゃう強気なCohenが好きです。

ということであまり日頃公言しない趣味について書いてみたのだけど、
やっぱり私は書くのが下手だなー、と。
こんなん読む暇あったら実際見た方が良いと思う。
来年2月はテレビにかじりつくだろうな。

書くの忘れたけど男も見るよ。
とりあえず最近はカナダのJeffrey Buttle君を支援。
スピンが綺麗でウハウハもんだ。ぐふふ。

秋。 

2005年10月21日(金) 6時02分
家に帰って気付いたら寝てた。
最近電気点けっぱなしで寝ちゃうんだよね。ぐぅ。
そして起きたら朝5時。目が冴えて困っている現状。
うーん。

ノックマンのHPが出来ましたってよ。
明和電機ファンじゃなくてもノックマンは知ってる人多いよね。
単純に可愛いからなのかしら?
HPでは社長自らがノックマンを説明してくれているので、是非。
っていっても昔の映像の使いまわしなんだけどね。
やっぱりポロロンも欲しいなぁ。誰かくれ。

あ、空が綺麗。
明るんできたよ。もっかい寝よ。

頭痛が痛いってやつ。 

2005年10月20日(木) 1時19分
なんかね、ここ2,3日グラグラするんだよ。
頭がぼ〜っとする。ふらふら〜っと。
原因不明なのでとりあえず頭痛にも効く薬(否頭痛薬)を飲んだけど、
効いてないんだろうな。熱出てるし。
平熱35度の私にとって37度は高熱です。
でもバイトには行きました。学校行ってないのにね。

漫画も買った。志村志保子「女の子の食卓」。
どうして私の好きな漫画家は本がでないんだろう?
志村志保子なんて一番ひどいんじゃないんだろうか。
97年、00年、05年のたった3冊。
うち2冊は既に絶版…。
もっと書いてるんだよ、いろいろとちょこちょこと。
ので今回感動致しました。だって「女の子の食卓」。
続きもんだね。2巻も出るんだね。イイネ!
ちなみにお話の内容は食べ物にまつわるショートストーリー。
10編あって全部泣いてるからね、私。
感想を書くと陳腐になるので書けません。
とりあえず本屋に走ってください。お願い。

久しぶりって言っても2週間ぶりくらいに本屋に行った。
どんな輩が書いてるの?
通称・mat
仕事・だいがくせい
ご趣味・音楽鑑賞、読書
好物・鶏肉、果物
好飲物・オレンジジュース
或る意味好物・
↑以上を与えると大体満足します。
THE・単純。
だから私に下さいな。誰か!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loxol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる