今日からまたがんばるぞ

March 24 [Wed], 2010, 11:14
いやー4日間完全に遊び倒した。
大分やる気も回復したので今日からまたがんばります。
ただ、今度は弱冠体調が悪いのが気になるところではありますが…
毎日葛根湯でも飲んで、体調管理に気をつけたいと思います!

ONE PIECE

March 22 [Mon], 2010, 23:44
…が面白すぎる。特に最近の。グランドライン前半を締めくくるにふさわしいバトル。

最後はどういう結末を迎えるのか。ちょっと予想を立ててみる。
ラスボスになると思われるキャラクター
◎マーシャル・D・ティーチ
○モンキー・D・ドラゴン
×ドンキホーテ・ドフラミンゴ
辺りが怪しいかな、と思います。ドフラミンゴは大穴だけど、物語の鍵を握る人物なのは間違いないと思う。

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)とは何か?
その前にグランドラインの最終到達地点ラフテルにあるだろうと思われるものを。まずリオ・ポーネグリフ。世界政府が隠蔽した”空白の百年”の秘密を紡ぐポーネグリフの最終文書。過去と現在をつなぐから「ワンピース=ポーネグリフ説」は濃厚、というよりも確実にワンピースの一部ではあると考えている。Dの一族とは、まず間違いなく空白の百年で現世界政府に滅ぼされた者達のことだろう。かといって血縁関係にあるわけではない。なぜなら、オハラ編で出てきた海軍中将「ハグワール・D・サウロ」は巨人族であったからだ。ルフィやドラゴン、エースはその末裔であると思われる。
黄金都市シャンドラについても考えておく必要があるかと思う。現在のところ、唯一世界政府の手が届いていない「過去」そのものといっても良いのが、シャンドラだと思う。このシャンドラはよくよく考えると、かなり特殊な土地だった。登場人物に羽が生えていたり、心網(マントラ)を使える点。青海とは文化が違う、というレベルではなかった。まるまる人間として違った、と言ってもいいだろう。また、シャンドラの鐘にあったポーネグリフと、ロジャー自身が綴ったメッセージ。実は序盤ではあったが、かなり物語の確信にせまっていたのではないだろうか。49巻でエネルがフェアリーヴァースへ向かった後が、扉絵シリーズとして描かれていたが、その中で第472話「月の都市その名も”ビルカ”。資源不足で青色の星へ飛ぶ」というものがある。このことから、過去に月から地球へ生き物が渡った事実が伺える。壁画に刻まれた絵には”羽の生えた人間たち”が登場しており、カルガラなどはその末裔だということがわかる。
巷ではこの末裔が、Dの王国を作ったと噂されているが、だとしたらルフィにも羽が生え、マントラを使えるのではないかと思う。

何書いてるのかわからなくなってきたので、今日はここまで。

今日はな〜んもしなかった。

March 20 [Sat], 2010, 22:45
学内選抜結果が発表されて1日。

な〜んもやる気が出なかった。一日なんにもしない日に決めた。
面接が本格化する4月を前にクリーニングにスーツ出して、マンガ「キングダム」17巻、「進撃の巨人」1巻を買って、帰りにコンビニでジャンプ最新号買って、読んで、昼寝して、飯くってマンガ読んで〜

ホントは風呂入れて入るつもりだったけど、もう11時になるしやめた。

明日からまた頑張ります。

ブログは気楽でいいな〜www

学内選抜結果…

March 19 [Fri], 2010, 22:35
落ちた!案の定ね…

今回の面接での失敗で得たものをちゃんと活かさななね。
俺がどれだけ、自分の研究を理解していないか、ということをまざまざと突きつけられた。
だってしょうがないでしょ。研究適当にしかやってないもの。

去年はバイトに注力してたからな〜。
うちは母子家庭で、正直言ってかなり貧しいから、大学院まで進学してるのも奇跡みたいなもんだ。
生活費は全部自己負担で、就職活動前になんとか30万くらいは貯めとかないと!て考えてたら、研究ほとんどできんかった。自分のせいなのは間違いないけどさ。正直金持ちが羨ましい。親の金で生活して、自動車とか買い与えられて。バイトせずに遊べる上、研究する時間もある。

なんか悔しいよね。

愚痴みたいになったけど、それでもまだ恵まれてる方だし(幸い偏差値は高い大学なので。)推薦枠は大手がいっぱいある!どっか入れるだろ!

とりあえず研究ちゃんと言える様にしっかり練習しよ!

駄目だ…

March 18 [Thu], 2010, 17:54
面接終わったけど100%落ちたわ…
なんで学内選抜で圧迫面談するんだよ?
しかも3対1て!!
左の教授はわけわからんことばっか言うし最低やったわ!

はあ〜、駄目だこれは。鬱になりそうだわ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lowtech
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・読書
    ・テニス
読者になる
福岡育ち。現在は大学進学で茨城県に。方言が弱冠残ってます。
人に読ませるためでなく、自分のための日記を書いていきたい。
一番の趣味は旅行。
国内:北海道一周、九州一周等
海外(バックパッカー):アメリカ、ベトナム、カンボジア、タイ、シンガポール、中国等
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lowtech/index1_0.rdf