なんだ 

November 20 [Sun], 2005, 2:25
けんじが消えたっていってたから
消えたのかと思った

とりあえず更新

そのうち
今日のあべつねさんの話
できるかもねー

編曲のすゝめ 

August 31 [Wed], 2005, 22:49
久々、勝手に更新。誰か気づくかな?w
今日そうまがまさきさんに聞いてきたことをば。

全部は覚えてないけど
いくつかのポイントをね。

コーラスのポイントはやっぱりTOP。
そこをまず横にとって気持ちいいように。
細かいリズム刻むようなコーラスは二人以上のハモリを作らないとちゃっちく感じるそうです。
厚いロングトーンとリズムあるコーラスのメリハリをつける

ロングトーンのときの動くベースがおいしいポイント!

字ハモをどこに持ってくか。
はじめは二人ハモ→サビ三人ハモでずいぶん厚くなった印象になる。

まだなんかあった気もするけど。
また思い出したらね。

水曜TSUNAMI錬 

June 09 [Thu], 2005, 8:44
いろいろあったんだけどとりあえず覚えている限りかいときまーす。

えっと。

とりあえず全員リズムと発音には注意。

コーラスの声が通ってたり篭ってたりと、人によって違いすぎて目立つらしいのでコーラスは声質を合わせる。

最初のところ、今はゆっくりというよりは暗く聞こえてしまうらしい。
⇒音量をもう少しだす

ゆっくりのとこからのきりかえのトコで、
ケンジの3,2,1はなくなりました→何にするかは要検討。

サビのスキャットで、
今までは「だばだ、アー」(だっけ?)になってた所を
「だらら、ハー」(だっけ。爆)に変更。
「だらら」が日本語っぽく聞こえすぎないよう注意


こっから割と個人的。
I knowの音数、リズムに注意
リズムを完全に覚える、いちいち変えない
もっと目だって歌え。スナップしない方が良い
歌詞をぶちぶち切らない

新生TSUNAMIなど 

June 06 [Mon], 2005, 0:04
キーは半音下げ
Fから始まる。

とりあえずTSUNAMIのスキャット
ウー → ハッハッ → タータカタター →
ウォーウォー → 字ハモ → アーアーウー×2 → ウーウーウー →
ッパッパ → トゥトゥ → サビへ

わかりづら。

全体的にテンポキープが課題は抜け出せず。
それに加えて強弱=クレッシェンドが必要。
私は1番と2番のところでMC入れてもいいと思う→要検討。
「夢が終わり〜」からのスキャット(パッパー?)、はっきりbut出しすぎに注意

Hound Dog
フリはきっちり
足注意。右、左、逆にならないよう要練習
Rintintin→肘からまわす感じ、終わった頃には伸ばしきる。指先までピンと
too→腰は手と反対方向(笑)

早くなるところのリズムに注意
早くなるところの振り付け
 →前に出るというより、腰を落とすかんじ(高さ揃える)
 →表拍は体で、裏拍はスナップで
まずは歌あっての踊りなのを忘れずに。


なんか書き加えてください。

みなの物まねりすと 

June 05 [Sun], 2005, 23:34
みなの物まねりすと。
・マルさん(マシュケナダ)
・そうさん(新しい世界)
・りょうごさん(リズムの取り方)
・いびいさん(全体曲)
・かおりさん(手まね)
・ゆみさん(B3)
・あいぴさん(しゃべりかた)

後は自分で足しなさい 笑
追記から本題
今日のHAMGOミートのログです。

ここで重要なことがひとつ
イントネーションはHAMGO↓ です。
ただこのことばは周りのことばの兼ね合いにより発音が変わる。
例)HAMGO練

じゃあ本題を

おひさしぶりですが。 

June 04 [Sat], 2005, 1:01
TSUNAMI
そうとう変わりそうです。
まずは全体的に一拍目が弱い
ハ、でもアでもトゥでもしっかり。
ハッハッは切る。だけど早くならない。
ベルトーンも早くなりがち。
声が浮かないようにしっかり出す。
⇒本気で半音さげてもよいかも。要相談。

Hound Dogふりつけ
向き⇒1拍目が右からはじまるように
ドゥルリ:右手まわす
ダウン、ロールオーバー、ニーズ、スクラッチ
必ずキープを忘れずに。向きとかもちゃんと確認。
グーフィーも忘れずに。首つきで戻ってくるように。
スクービードゥーからはいっこつづはっきり!
ハックルで一回立て直す
早いところは前に向いて足を出すタイミングも気をつけて。
戻るところも注意。
鳴き真似と最後のところまでタイミング確認
⇒要するにちゃんと鏡の前で練習!!!
以上。

TSUNAMI@文セ 

May 28 [Sat], 2005, 15:20
AメロからBメロに行くときリズムが早くならないように(切るとこまでしっかり伸ばす。切るのが早い)
ベルトーンで早くなると一気に加速するから気をつける。
tu tuをあわせるように。とくに発音よりもリズム。
間奏あけのfu fu〜の音注意
Bメロha ha ah ah〜のところhaとahをつないで。

ここから下は とにかく音とれ そうま。のコーナー
出だしは少なくとも必ず入れるように。本番失敗できんぞ。
音が下から入るのを気をつける。同じ音が続くときとくにずれないように。
ソ♭が低くなりすぎない。
ソ♭レ♭ソ♭シ♭の音しっかり入れるように。ブレスのタイミングも。
ベルトーン後の二通りの入り方をしっかりと。
とくにミ♭に飛ぶところ。裏声でもいいからしっかりときれいに入る。音量の前に音程だよ。
ミ♭レ♭シの次 シ♭にしっかり入れるように。
会えたときから〜のシ♭にしっかり行き着くように。その前のシ♭ラ♭シ♭の流れをしっかり。


まだなんかあったらコメントとかに書き込んでください。

今日はそうまが担当させていただきました。

歌いこみましょう。自分

TSUNAMI 

May 25 [Wed], 2005, 0:14
TSUNAMI練開始
 ウーの入りをもっと意識
 ブレスの位置をしっかりそろえる
 音が替わるところの言い直し
 リードは地声でがんばれ
 トゥトゥのリズム
 早くなりすぎないように
 

オメガストリート 

May 21 [Sat], 2005, 0:45
入りの音を半音下げてみる
boyの前のフーをきれいに歌いすぎ
最後あがりすぎないように
リズムのとりかたがやっぱり問題
→カウント時から気にかける

マイクの持ち方
→網に手をかけすぎない
なるべく棒をちゃんと持つ
角度をつけすぎないように

@オメガ21 

May 18 [Wed], 2005, 23:34
汚く歌う→”w”の音を多めにすると◎
 ドゥビルパラ:レミファ#シラ
 せりふのところでテンポが崩れないように
 boyは上に音をあげる

So much
ウウイウーの強調だけ忘れない
伸ばすところ、切るところなど縦のそろいが足りない
→自分が歌いながら注意するところを身振り手振りを使って共有する!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる